

大会シーズンですが・・・

ドタバタしてる間にもう5月。

北海道も大会シーズンに入っているもののロクな練習もできず

得意としていたフリップですらできないほどのスランプに陥っています(;_ _)



父が倒れてから8ヶ月が過ぎましたが、相変わらず意識は戻らないままです。

我が家の方はと言うと、4月から新学期を迎えて子供達は新しい一歩を踏み出しました(^ ^)

長女は小学校を卒業して中学生になり、美術部に入りました★

次女は4年生になったんですが、授業が難しくなりついて行けない事が増えたので

今まで普通学級に籍を置いていたのを特別支援学級に籍を移して特別支援学級を中心に頑張ってます!

私はというと、相変わらず姪っ子の面倒をみてはいるんですが・・・・・

明日から十数年ぶりにお仕事することになりました~!!(^ ^)

朝8時~10時半までの2時間半という短いお仕事なので、今までどおり姪っ子の面倒もみる予定ですが

肝心の妹が北海道に戻ってきてから8ヶ月という期間で仕事を転々とし

昨日、4ヶ所目を辞めてきちゃいました(´Д`;)

何だかまた北海道を離れるとも言ってるみたいなので、まだまだ妹に振り回されそうです(;_ _)

短い時間とはいえ仕事の時間を考えたら見学には行けても ほぼ大会に参加はできなさそうです。

結婚して、子供が出来て、自分の楽しみを色々と我慢してきた中でまたやっと出来た楽しみだったので

なるべく大会にも出られるように夜の工場とかの仕事も探したりしていたんですが

旦那と喧嘩したときに「大会の時に休み取るのも大変なんだぞ!」って言われてしまい

無理に休み取らなくていいって言ったのに勝手に休み取って着いてきて何でこんな事言われるの?

って思ったら一気にヤル気でなくなっちゃいました・・・・・。

でも、運良く出られる事もあるかもしれないので少しでも練習は続けていきます!!

DSCN1541.jpg

DSCN1537.jpg

DSCN1539.jpg

大会に出られなくてもボブは楽しそうだしね(^ ^)

遊べる時間は減ってしまったけど

DSCN1531.jpg

DSCN1535.jpg

DSCN1544.jpg

DSCN1545.jpg

遊べるときにはボブの最高の笑顔が見られるように思いっきり遊んであげます!!

DSCN1540.jpg

ディスク破壊はちょっと控えて欲しいけどね(^ ^;



色々あって色々書きたいことはあるけれど、愚痴ブログになるのでやめておきます!!

明日からお仕事頑張ってきます(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








今年も宜しくです!!

放置している間に年が明け、1月を通り越してもう2月・・・

かな~り遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(^ ^)


私は相変わらず妹の子供を見ながら ほぼ毎日病院通いの日々です。

父は相変わらず意識が戻らないままですが、倒れてから5ヶ月も経ったので

ようやく寝たきりの父の姿を見るのも慣れてきたような気がします(^ ^ヾ


ブログを放置してから子供達の冬休みだの、冬休みが終わったら妹が出張で

1週間ほど妹の子供が我が家にお泊りだのでバタバタしててボブとの時間はほぼ無し(;_ _)

たまにある育児休みはやりたいことが溜まっているので

毎年恒例だった前森遊びもまだ1度も行っていない状態です(TДT)

遊びたいのをかなり我慢してくれてるボブですが、育児休みの時にはやっぱり

DSCN1520.jpg

遊んで欲しくてバタバタしている私の前をウロウロして邪魔してくる(^ ^;

前森までは行けないけど・・・

DSCN1522.jpg

DSCN1528.jpg

DSCN1525.jpg

DSCN1524.jpg

DSCN1521.jpg

ストレス発散は家の前(^ ^)

ボールや軽くディスクでも遊べるので普通に散歩行くよりは満足できる★

DSCN1526.jpg

小さいお山からボール投げの催促したり

DSCN1523.jpg

窓に映った自分にビックリしてみたり

5歳になってもパピーの頃から何も成長してないような気がするけど

DSCN1527.jpg

遊び足りないまま家に入っても大人しく寝ててくれるのは

多少の成長・・・というか、衰えを感じてしまうわぁ(´Д`;

今年からフリースタイルは1クラスに上がる予定だけど

こんな状態で春までに間に合うんだろうか・・・・??

全く練習してないうえにボブの筋肉も体力も落ちてるよねぇ

妹が今月から週休2日にするって言ってたので

多少はボブと遊ぶ余裕もできてくるはずなんですが、どうなるかな?(^ ^;

遊ぶ余裕が出来たらまた暇見てブログUPしま~す(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









元気です(^ ^)

毎日、育児と病院通いに追われボブと遊ぶ時間がほとんどなく

平日は平均2~3時間ランで遊んでいたなんて日々が嘘のように

今では1週間に1回遊びに行ければいいような生活をさせてしまっています。

それでも、天気がよければベビーカーを押しながら前森に散歩に行ったり

育児がお休みのときはラン・・・というか広場で遊んだりしてますよ~♪



11月12日(火)はボブ地方に雪が積もり

DSCN1511.jpg

DSCN1509.jpg

DSCN1508.jpg

DSCN1507.jpg

DSCN1506.jpg

DSCN1505.jpg

雪遊びが大好きなボブは大興奮(^ ^)

しかも・・・・

DSCN1510.jpg

DSCN1503.jpg

何故か旦那まで一緒(--;)

今まで私やボブになんて興味がなく、どんなに暇な休みでも着いて来る事はまずなく

大会だって休み合わせてくれたこと余りなかったのにねぇ

それが、今年は出場する大会を増やして

「車待機や誰かのタープに入れてもらうから無理して休み取らなくていいよ~」

って言ったとたんに遊びにも大会にもやたらと着いてくるようになった(--;)



こんな感じで、運動量はかなり減ってしまったボブですが

甘ったれなところは相変わらずで、家では妹の子供を押しのけてでも私にベッタリ(^ ^)

育児がお休みの時には思いっきりランの広場で遊び

天気がよくて気温が高ければ前森にお散歩に行ってみたり元気に生活してます!!

ブログも全然更新できなくなってしまってますが、また遊びに行って写真撮って

UPできる時間があれば更新します(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







DDSフェスティバル(私&次女)

さて、ちょっと遅くなりましたがフェスティバルのダブルスのお話です(^ ^)

私と次女のコンビはいつも通りのプレーだったので余り書くこともないんですが

ラストだけはボブやらかしてくれましたねぇ(--;)

S0176044.jpg

S0156038.jpg

S0156037.jpg

S0186052.jpg

S0186051.jpg

S0186050.jpg

S0176049.jpg

S0176048.jpg

S0176047.jpg

S0176046.jpg

S0156040.jpg

90秒だから写真多いのはいいんですが、問題はボブの目線・・・。

いつもは旦那に気がついても無視なんですけど、今回は旦那に気を取られて集中力がきれたときに

何かの臭いにも気付いたらしくラストキャッチした後はネット際でフガフガ開始(;_ _)

しかも、あのディスクにたいする執着心の強いボブがディスクを置いてフガフガですよ!!

そんな姿を初めて見た私は20秒以内に呼び戻さなければいけないのも忘れて呆然(;゜Д゜)

頭がパニックになりかけたとき、横から誰かの「呼んで~!!」の声が聞こえ我に返り

慌ててボブのとこまで走り、何とかディスクを咥えさせてスタートラインまでダッシュしたんですが

残り1mほどのところで時間切れ(TДT)

ラストのポイントは加算されずに終わりました・・・・・。

まぁ、加算されても決勝には残らないし遊びだし楽しかったから良しとしましょう(^∀^)

ボブのキャッチ率も良かったし、いつものHDXだから戻りもドロップも早かったし

次女も2P取ってくれたしね(^ ^)

それにしても、相変わらずボブのキャッチ姿は盆踊り風だよね(--;)

S0206061.jpg

S0186054.jpg

この2枚は少しまともかな??

チョット背伸びしたら届くからなのか背中と足を丸めること覚えません(;_ _)



こんな感じで、今年最後のディスク遊びを楽しんできたんですが

最後の最後は前回出たかったヒューマン(人間ディスタンス)にも家族で参加★

前回は4人一組で2Pゾーン以上投げれるってルールがあったので

3人なうえに次女が必ず2P以上投げれるわけでもなかったので参加できなかったのよねぇ(;_ _)

今回は3人一組で投げれる距離指定もなかったので参加することができました(^ ^)

家族で参加なので写真はありませんが、あれは癖になるだけ楽しい~!!(>∀<)

来年もあったら参加したいわ★



いっぱい楽しんで気分転換にもなったので、また育児&病院通い頑張ってます!!

雪が降り出したら今以上に大変になるのでブログも放置かな(^ ^;

育児がお休みのときにフリー練習に集中して、来年は1クラス行く予定ですが

練習が間に合わずに2クラスにいても見逃して下さいね~(^人^)



最後はお仲間さんの写真ムービーです♪

最後だから全員撮りたかったけど、寒くてサボったとこがあるので結局少なめ(^ ^;

[広告] VPS


今年も沢山の思い出をありがとうございました!!

寒い中お疲れ様でした!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













DDSフェスティバル(旦那・次女)

相変わらず毎日バタバタとしている我が家ですが

先週は土曜日、日曜日と妹の子供のお世話はお休みさせてもらい

久々に楽しんできましたよ~♪(>∀<)

土曜日は我が家の子供達の学芸会★

長女が小学校生活最後の発表会なので義父や義姉もきたりして嫁としては大変でしたが

長女も次女も頑張ってたし、やはり長女が最後ということもあって感動はいつもの年の倍でした(^ ^)




日曜日は、これが本当に今年最後になるお仲間さんたちとのディスク遊び

DDSフェスティバルに参加してきました~★(*^∀^*)

我が家が参加したのは

旦那→オープンゲッター(60秒ディスタンスと的あてゲーム)

次女&私→ダブルス(90秒で交互投げ)

次女→キッズ


いつも私にケチばかりつけるので、旦那もエントリーしてやりました!!

ゲッターの難しさはやった人にしかわからないのよ!!\(`Д´#)/

天気は曇りだけど月寒にしては微風なうえに追い風★

女性人達もバンバンと高得点を取る中いよいよ旦那の出番

S0415158 2

S0366097.jpg

S0366098.jpg

S0445164.jpg

そんなに風もないのに魔球炸裂(--;)

そりゃあ、練習もしてないのにそんな簡単に投げれるもんじゃないからね!

それでも、ボブは頑張って

S0455165.jpg

S0376100.jpg

S0435163.jpg

一生懸命にディスクを追いかけて、奇跡的に1キャッチもあったけど

S0465169.jpg

S0465168.jpg

ディスクを渡そうとしてたのは旦那の後ろにいた私にでした(^ ^;

そんなタイムロスもあり、ディスタンスのポイントは4P。

やっぱりオープンではなくビギナーにしておくべきだったと反省している私に対して旦那は

「俺にはHDXは重過ぎる」だのネットで調べだして「持ち方のせいだな!」だの言い訳ばかり(--;)

信頼関係がない旦那がボブとペラペラディスクでやったらドロップできずに

1投でディスク真っ二つにされるのわからないのかねぇ(;_ _)




言い訳ばかりの旦那。

次女のキッズの付き添いを頼んだんですが「俺のとこにはディスク持ってこないし・・・」とか

ブーブー言ってたので「あんたとやる訳じゃないからサッサと行け!」と追い出してやり

私は後ろで写真撮影(^ ^)

S0356095 2

S0416109.jpg

スルーだと危ないので次女の時はターンの気遣い♪

先読みでスタートダッシュするのでボブの後ろにディスクが落ちることもありましたが

S0426111.jpg

S0406107.jpg

S0406106.jpg

S0396105.jpg

S0396104.jpg

ちゃんとキャッチもしてくれたし

ディスクを持ってくる時の顔もなんとなく楽しそう(^ ^)

S0386102.jpg

そして、たまに遊んでくれてオヤツもくれる次女には正面で受け渡し♪

7P取れたけど、キッズは順位つけないので参加賞でオヤツ頂きました(^∀^)




そうそう、旦那のゲッターは動画で撮影してみましたよ~♪

距離は近いのになかなか的に当たらないのよねぇ

その難しさが理解できずにいつも投げ方が悪いだのブーブー言う旦那。

ディスタンスは駄目でもゲッターでいいとこ見せてみろ!!

[広告] VPS




3Pで終了・・・・・・・。

1枚にしても高ポイント欲しかったよね(--;)

まぁ、難しさがわかったでしょう!!





ダブルスの話がまだですが~

長くなったし眠くなってきたのでまた今度(^ ^ヾ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
