

大会シーズンですが・・・

ドタバタしてる間にもう5月。

北海道も大会シーズンに入っているもののロクな練習もできず

得意としていたフリップですらできないほどのスランプに陥っています(;_ _)



父が倒れてから8ヶ月が過ぎましたが、相変わらず意識は戻らないままです。

我が家の方はと言うと、4月から新学期を迎えて子供達は新しい一歩を踏み出しました(^ ^)

長女は小学校を卒業して中学生になり、美術部に入りました★

次女は4年生になったんですが、授業が難しくなりついて行けない事が増えたので

今まで普通学級に籍を置いていたのを特別支援学級に籍を移して特別支援学級を中心に頑張ってます!

私はというと、相変わらず姪っ子の面倒をみてはいるんですが・・・・・

明日から十数年ぶりにお仕事することになりました~!!(^ ^)

朝8時~10時半までの2時間半という短いお仕事なので、今までどおり姪っ子の面倒もみる予定ですが

肝心の妹が北海道に戻ってきてから8ヶ月という期間で仕事を転々とし

昨日、4ヶ所目を辞めてきちゃいました(´Д`;)

何だかまた北海道を離れるとも言ってるみたいなので、まだまだ妹に振り回されそうです(;_ _)

短い時間とはいえ仕事の時間を考えたら見学には行けても ほぼ大会に参加はできなさそうです。

結婚して、子供が出来て、自分の楽しみを色々と我慢してきた中でまたやっと出来た楽しみだったので

なるべく大会にも出られるように夜の工場とかの仕事も探したりしていたんですが

旦那と喧嘩したときに「大会の時に休み取るのも大変なんだぞ!」って言われてしまい

無理に休み取らなくていいって言ったのに勝手に休み取って着いてきて何でこんな事言われるの?

って思ったら一気にヤル気でなくなっちゃいました・・・・・。

でも、運良く出られる事もあるかもしれないので少しでも練習は続けていきます!!

DSCN1541.jpg

DSCN1537.jpg

DSCN1539.jpg

大会に出られなくてもボブは楽しそうだしね(^ ^)

遊べる時間は減ってしまったけど

DSCN1531.jpg

DSCN1535.jpg

DSCN1544.jpg

DSCN1545.jpg

遊べるときにはボブの最高の笑顔が見られるように思いっきり遊んであげます!!

DSCN1540.jpg

ディスク破壊はちょっと控えて欲しいけどね(^ ^;



色々あって色々書きたいことはあるけれど、愚痴ブログになるのでやめておきます!!

明日からお仕事頑張ってきます(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








今年も宜しくです!!

放置している間に年が明け、1月を通り越してもう2月・・・

かな~り遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(^ ^)


私は相変わらず妹の子供を見ながら ほぼ毎日病院通いの日々です。

父は相変わらず意識が戻らないままですが、倒れてから5ヶ月も経ったので

ようやく寝たきりの父の姿を見るのも慣れてきたような気がします(^ ^ヾ


ブログを放置してから子供達の冬休みだの、冬休みが終わったら妹が出張で

1週間ほど妹の子供が我が家にお泊りだのでバタバタしててボブとの時間はほぼ無し(;_ _)

たまにある育児休みはやりたいことが溜まっているので

毎年恒例だった前森遊びもまだ1度も行っていない状態です(TДT)

遊びたいのをかなり我慢してくれてるボブですが、育児休みの時にはやっぱり

DSCN1520.jpg

遊んで欲しくてバタバタしている私の前をウロウロして邪魔してくる(^ ^;

前森までは行けないけど・・・

DSCN1522.jpg

DSCN1528.jpg

DSCN1525.jpg

DSCN1524.jpg

DSCN1521.jpg

ストレス発散は家の前(^ ^)

ボールや軽くディスクでも遊べるので普通に散歩行くよりは満足できる★

DSCN1526.jpg

小さいお山からボール投げの催促したり

DSCN1523.jpg

窓に映った自分にビックリしてみたり

5歳になってもパピーの頃から何も成長してないような気がするけど

DSCN1527.jpg

遊び足りないまま家に入っても大人しく寝ててくれるのは

多少の成長・・・というか、衰えを感じてしまうわぁ(´Д`;

今年からフリースタイルは1クラスに上がる予定だけど

こんな状態で春までに間に合うんだろうか・・・・??

全く練習してないうえにボブの筋肉も体力も落ちてるよねぇ

妹が今月から週休2日にするって言ってたので

多少はボブと遊ぶ余裕もできてくるはずなんですが、どうなるかな?(^ ^;

遊ぶ余裕が出来たらまた暇見てブログUPしま~す(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









元気です(^ ^)

毎日、育児と病院通いに追われボブと遊ぶ時間がほとんどなく

平日は平均2~3時間ランで遊んでいたなんて日々が嘘のように

今では1週間に1回遊びに行ければいいような生活をさせてしまっています。

それでも、天気がよければベビーカーを押しながら前森に散歩に行ったり

育児がお休みのときはラン・・・というか広場で遊んだりしてますよ~♪



11月12日(火)はボブ地方に雪が積もり

DSCN1511.jpg

DSCN1509.jpg

DSCN1508.jpg

DSCN1507.jpg

DSCN1506.jpg

DSCN1505.jpg

雪遊びが大好きなボブは大興奮(^ ^)

しかも・・・・

DSCN1510.jpg

DSCN1503.jpg

何故か旦那まで一緒(--;)

今まで私やボブになんて興味がなく、どんなに暇な休みでも着いて来る事はまずなく

大会だって休み合わせてくれたこと余りなかったのにねぇ

それが、今年は出場する大会を増やして

「車待機や誰かのタープに入れてもらうから無理して休み取らなくていいよ~」

って言ったとたんに遊びにも大会にもやたらと着いてくるようになった(--;)



こんな感じで、運動量はかなり減ってしまったボブですが

甘ったれなところは相変わらずで、家では妹の子供を押しのけてでも私にベッタリ(^ ^)

育児がお休みの時には思いっきりランの広場で遊び

天気がよくて気温が高ければ前森にお散歩に行ってみたり元気に生活してます!!

ブログも全然更新できなくなってしまってますが、また遊びに行って写真撮って

UPできる時間があれば更新します(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







育児中

ブログしばらくお休みする事になるかもしれません。

理由は・・・

DSCN1453.jpg

育児中だから。

私が太ってたのは妊娠中だったから・・・・・・・・・なんて事はないですよ!!



実は、1週間前の8月29日に父が倒れて一時心肺停止になりました。

今は何とか持ちこたえてくれていますが、自発呼吸が浅く意識も戻ってきていません。

かかりつけの病院では「首のヘルニア」だと診断されていましたが

素人から見ても父の苦しみようは心筋梗塞っぽさがあったので

他の病院にも行けと何度も言っていたのに頑固な父は「首のヘルニア」を信じ

病院から出された痛み止めを飲んでごまかしていました。

29日に強い痛みが襲ってきて、かかりつけの病院まで母とタクシーで行ったらしいんですが

タクシーから降りようとしたところで目眩を訴えて意識を失ったらしいです。

私も旦那も病院で心肺停止になったのならそんなに心配することではないと思っていたのですが

他の病院に転送した頃にはもう脳に結構なダメージがいってたみたいです。



かかりつけの病院が「首のヘルニア」なんて診断しなかったら・・・

心肺停止になったときにタクシーの後部座席なんかじゃなく地面で心臓マッサージしてくれてたら・・・

私たちが引きずってでも他の病院に連れて行ってたら・・・・


色々と後悔することはあるけれど

今は父が回復してくれるのを祈ることしかできません。


父のことを知らせたら、兄は福岡から2年ぶりに戻り

妹は名古屋から7年ぶり?くらいで戻ってきて初めて妹の子供を見ることができました。

まだ父は妹の子供を見ていないので何とか意識が戻ってくれるといいんですけどね。



今の病院では、心臓の裏?の血管が詰まったか細くなったりしてるかのどちらかだとうい診断と

脳いっ血?もあるらしく今はとにかく脳を守るのが大事だと言われました。



こんな状況だからといって

ボブを家に閉じ込めておくこともできないので動ける時はランとかにも行きますが

今まで以上にバタバタしてるのでブログのほうまで手が廻りません。

落ち着いたらまた再開します(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








久々のワンプロ

今週末はDDSさんのフェスティバルに参加するので

写真が溜まる前に続けて記事書いていきますよ~(^0^)/


夏休みも終わり のんびりランを楽しめるよになったボブ。

木曜日にランに行くと久々の再会が待っていました!!

DSCN1442.jpg

DSCN1443.jpg

ワンプロ友達の空(^ ^)

ワンプロ友達は他にもいるけど、やっぱり空は特別です★

ワンワン&ガウガウ吠えあいながら激しくワンプロできるのは空だけ。

他の方からみたら凄い喧嘩してるようにしか見えないけど

DSCN1441.jpg

DSCN1447.jpg

DSCN1446.jpg

DSCN1444.jpg

DSCN1445.jpg

お互いちゃんと力加減を考えて遊んでるので怪我をしたことはありません(^ ^)

廻りの方からは「何で喧嘩してるのにとめないの~」みたいな感じでドン引きされてたけど

久々に遠慮なしのワンプロできてボブもかなり満足したみたいです♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
