

次女の事

今回はボブではなく次女の事を書きます。

多分、愚痴が多くなると思うので

人の愚痴なんて聞きたくない方は

ボブ写真だけみて文章はスルーして下さいm(_ _)m

P1090408.jpg

P1090407.jpg

P1090412.jpg

P1090405.jpg

P1090403.jpg

P1090414.jpg

P1090404.jpg




火曜日、次女の知能検査の結果を聞きに学校へ行ってきました。

結果は・・・・

予想はしていたものの、やはり他の子より2~3歳は遅れていて

数字に関してはそれ以上に酷い結果(;_ _)

このままでは次女が勉強についていけずに辛いだけなので

苦手な勉強は「特別支援学級」で行った方がいいと言われました。

その結果を聞いて、前から考えていた「学習障害」の話もして

「専門の病院を紹介してあげますよ」って話になったんですが

一緒に来ていた旦那が余り良い顔をせず

結局 「特別支援学級」の話も「専門の病院」の話も流れてしまいました(T_T)/~~

夫婦の話し合いができない旦那。

私には旦那が何を考えてるのかサッパリわかりません。

次女の宿題を見てるのは私。

私はわかりやすく教えてるつもりでも それを理解できない次女。

普通なら5分で終わるような宿題を30分・・・

下手したら泣きながら1時間かけてやる場合もあるんです。

次女だけではなく私のストレスも相当たまります。

頑張って教えればできるのか、障害があって教えても理解できないままなのか

それだけでも分かれば私の負担も少しは減るんですが

そう言っても理解してくれない旦那(´~`;)

かと言って協力して勉強みてくれる訳でもないしねぇ・・・・(;_ _)

「夫婦の話し合いは嫌」 「特別支援学級も嫌」 「病院で検査も嫌」

だからといって、何かいい案があるわけでもなさそうで

私はどうしたらいいんでしょう(´;ω;`)

旦那を無視して勝手に病院の話進めて貰おうかな・・・・・



これだけでも精神的に辛いんですが

この話し合いの後、担任の先生に呼び止められて

「次女ちゃん、またお友達を叩いてしまったみたいで・・・

それを その子のお母さんが見てたみたいで・・・

叩かれたお友達は次女ちゃんに怯えてるようでして~」


と聞かされました(;´Д`)=з

そのお友達のお母さん、やはり叩かれたと1度家に乗り込んできたことがあり

2回目は喧嘩したらしいと家に電話してきて

今回で3回目。

私に言っても相手にされないと思ったのか、今度は先生に相談したようです。

人によってそれぞれでしょうが、余り育ちのよくない私としては

苦情入れるほどの暴力とは相手をボッコボッコにするもので

子供の1~2回の「叩く」「蹴る」行為は

パワフルなオバちゃんが笑いながら肩とかを叩いてくるのと同じだと思ってます。

長女も次女もアザができるほど叩かれたり蹴られたりして泣きながら帰ってくる事もありますが

全く知らない子にやられた訳でもないし

遊びの途中で喧嘩に発展してるので わざわざ相手の親に文句は言いません。

だからと言って「叩いていいよ」とは教えてないですよ!!

どんな事があっても人を叩いたらダメだよとは教えてます(^ ^)

何だか話がそれましたが・・・

叩かれたと文句を言ってくるのは「今時の親だから・・・」と諦めるとして

先生に報告された翌日

雨だったからなのか、その子のお母さんが車で家まで送ってくれました。

しかも、車の中でその子の家で遊ぼうと約束までして・・・

大人の対応なのかとは思うけど、私には理解できません。

自分の子が怯えてる相手を私なら車には乗せないし遊びにも誘いません。

何考えてるのかわからなくて私の方が相手のお母さん怖いよ~゚(゚´Д`゚)゚

大人気無いのかも知れませんが

流石に3回も苦情言われたら次に何されるのか言われるかわからなくて

「学校以外で そのお友達と遊ばないで!!」って次女に怒ってしまいました・・・



知能検査には引っかかるし

お友達とも仲良くできない・・・・

何か育て方間違えたのかと心が折れそうだわ゚(゚´Д`゚)゚





愚痴ブログスミマセンでした(´Д`;)ヾ 

旦那も頼りないのでココで少し吐き出しておかないと

本当に心が折れそうだったんです。

雨続きで引きこもってたせいもあるのかな??

しばらくお天気続きそうなので

またボブといっぱい遊んでストレス発散だ~~~!!(^∀^)/




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

















長かった冬休み(子供の話が中心です)

長かった冬休みもようやく終わり

今日から子供達は元気に学校です(´∀`)ノ

久々に静かな午前中なので家でマッタリしてたいところですが

朝から目を輝かせてるヤツがいるのでマッタリなんてできず

ドックストックさんで走らせてきました~★

久々の広い場所&ワンコに興奮したボブ。

呼び戻しが出来ずにガッツリ雷落ちました( ̄へ ̄#)

P1080736.jpg

P1080735.jpg

怒られて呼び戻しはきくようになったけど

どうしても他のワンコが気になるらしい・・・・・

絶対 反省なんかしてないよね(´д`)

ボブから落ち着きのなさが消えることはまだまだなさそうです(;_ _)





子供達の学校が始まり、ボブとゆっくり遊べるようになりましたが

私の今の悩みは子供の学校が始まった事。

次女が1年生を終了する3月末まで気が休まるとこはないでしょう。

ボブの事ばかりじゃなく子供の事も頑張らないとね!!



そうそう、今日 私に手紙がきました~★

P1080737.jpg

P1080738.jpg

凄いでしょ?上海からですよ~(>∀<)

内容はもっと凄いです!!

2億3200万当選したらしいです!!

いまどき引っかかる方がいるんでしょうか?

これが本当だったらボブに広いドックラン買ってあげれるのにね(´д`)






P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




続きを読む

今更お盆写真③

お盆写真の第3弾は

島の夕日と子供達のお迎え写真です(^ ^)

P1050771.jpg

P1050775.jpg

P1050778.jpg

子供達を義父母に押し付け

夫婦2人で海辺から公園まで散歩しながら写してきました(^ ^)

海の方はまだ晴れてたけど、逆の空は

P1050773.jpg

ドンヨリです・・・

ちゃんと晴れてたら もっと綺麗な夕日が撮れたんでしょうけどねぇ(;_ _)

帰省中はドンヨリ空ばかりで利尻が見えなかったんですが

島を脱出する日、ようやく見せてくれましたよ~

P1050779.jpg

何とか利尻富士の全体をパシャリ!!

1時間出てたかなぁ・・・?

この後は また雲の中に消えていきました(´~`;)

そういえば、釣りの写真撮ってない(;゜д゜)

今年も大物のソイが入れ食いでした~♪(>∀<)

こんな感じで長~~~~~い島生活を無事に終え

帰宅した翌日は義父と飛行機で帰ってくる子供達を空港までお迎えに行ってきました!

P1050783.jpg

P1050787.jpg

P1050786.jpg

P1050784.jpg

待ち時間は暇なので写真を無意味に撮り

子供達が乗った飛行機が降りてくるのを撮ろうとしたんですが

旦那が

「あれかも!あっ、違った・・・」

を繰り返し、結局どの飛行機かわからず

P1050789.jpg

取り敢えず、全く関係ないであろう飛行機を撮影(;_ _)

そのまま千歳で食事をしたんですが

札幌に着いてから

旦那が千歳で食事した店に携帯を忘れたのに気付き

またまた千歳に逆戻り(^ ^;)

のんびりだけでは終わらないドタバタ一家のお盆でした(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








今更お盆写真②

島の写真、第2弾は観光気分で撮って見ましたよ~★

P1050759.jpg

P1050760.jpg

P1050753.jpg

P1050754.jpg

トド島が見える展望台(^ ^)

強風が多い礼文では高い木が育たないみたいで

笹ばかりでスッキリした島なんです(^ ^;)

ちょっと小高いココに来ると

P1050756.jpg

P1050757.jpg

P1050758.jpg

たぶん高山植物であろう花があったりする♪

勿論、ちゃんと高山植物が見られる場所は他にありますよ!

前に1度連れてって貰ったんですが

観光客が多くてゆっくり見れないんだよね(;_ _)

数は少なくても ゆっくり見れる方がいいもんね(^ ^)

展望台を下った後は・・・

P1050765 2

ここに来ると、展望台より近くに

P1050763.jpg

トド島が見えちゃうんです!!

だからなのか、展望台の方は人少ないんだよね(^ ^;)

スッキリのどかな島ですがココに来ると

P1050766.jpg

P1050767.jpg

P1050768.jpg

P1050769.jpg

ちょっと荒々しい感じの島も見れます(^ ^)

こんな感じで観光は終了です!!




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランのホテルに留守番だった可哀想なボブにポチっとね!







今更お盆写真①

PCの調子が悪くて更新が遅くなりました・・・(>_<)

ウイルスなのか寿命なのかは不明ですが

とにかくPCが重くて進まない!!

今日はPCのご機嫌がいいみたいなのでコメ返はしてませんが

いっきにUPしちゃいます!!
(コメ返待ってる方がいたらゴメンなさい・・・)




9日の夜中?明け方?に出発して15日まで旦那の実家

礼文島へ帰省してました(^ ^)

まぁ、島なので何もする事は無く

毎日のんびり釣り三昧の日々。

特に書く事はないんですが、写真だけはいっぱい撮りました~★

P1050714 2

島に着いた翌日だったかな?

天気はドヨヨ~ンとしていたけど

島にしては気温が高め(25~26度位)だったので

旦那と子供達は海水浴(;゜д゜)

私は入る気温ではないと判断して写真を撮ってました(^ ^ヾ

P1050717.jpg

カモメのお尻合い♪

P1050719.jpg

写真では判らないでしょうが、島のカモメは巨大です!!

その辺にいるカモメなんてハトに見えてしまうくらいなんですよ~

島の売りは海の綺麗さ♪

お尻合いカモメが居た場所から写真を撮ると

P1050721.jpg

P1050730.jpg

P1050729.jpg

水中カメラかってくらい綺麗に底まで写ります(^ ^)

そして、最近 数を増やしているのは・・・

P1050738.jpg

P1050743.jpg

わかりますか~?

アザラシですよ!

天気が良くて潮が引いてる時は岩場に凄い数がいるんです(>_<)

今回は島に着いた日が凄かったんですが

写真撮り忘れてしまって、別の日の遠くに居たアザラシしか撮れなかった(;_ _)

P1050733.jpg

ウミウ?も数が増えてる気がします。

巨大カモメ以外の天敵もいないですからねぇ・・・

後、何度も帰省してるんですが

今回 初めて見た気がするのが

P1050747.jpg

漁師さんじゃないですよ!!

海猿ってやつですね(^ ^)

平和な島で何してるのか不明ですが

お盆も海の上は大変だよね(´~`;)

さて、第1弾はここまでにして

第2弾は次の記事にしま~す(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランのホテルにお留守番だった可哀想なボブにポチっとね♪
















     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
