

続!お宅訪問(ワンプロ編)

なんとか写真の整理も落ち着いたので

本日2回目の更新(´∀`)ノ




今回は9ワンも集まった訳ですが

全員で遊ぶ・・・・なんて事はなく

それぞれが好きな相手と遊んでました(^ ^)

前半、調子に乗りすぎたボブ。

P1040029 2

P1040031 2

P1040030 2

P1040032 2

こんな会話があったのかは不明ですが

人が注意しなくても、ワンルールで何とかなるのかもしれませんね(^ ^)

初めてサワディーちゃんと会ったのはココ家

最初から意気投合してた2ワンですが

2回目の今回も やっぱり仲良し♪

P1040129 2

P1040131 2

P1040132 2

P1040130 2

ルークも混ぜて欲しそうにずっと一緒にいるのに

気付いているのかいないのか2ワンで遊び続ける(^ ^;)

動画でも遊んでる2ワンを撮ってみました☆

[広告] VPS





ルーク、ゴメンネ・・・

この2ワンと遊ぶのを諦めたルーク

P1040044 2

かなたと遊んだりしてました(^ ^)

小さいワンコとも遊べる優しいルーク♪

ボブも優しく遊べたら家でマロンと遊べるのに(´д`)

そして、まだ2ワンで遊び続けるボブとサワちゃん

P1040135 2

P1040140 2

P1040141 2

今度は はやてが混ぜて欲しくてやってきましたが

やっぱり無視・・・

どんだけ集中して遊んでるんだろう(^ ^;)

そして、はやてが取った行動は・・・

ママである はちみつサンの元に行き膝の上で

「アウアウアガガガ・・・」←上手く表現出来ない(;_ _)

可愛い甘えた声で

「あいつらが遊んでくれないよ~」

と報告(^ ^)

その声を聞き、やっと2ワンが

P1040139 2

気付いてくれた!!

でも、結局はまた2ワンで遊ぶんだよね(^ ^;)

P1040048 2

こちらはカイとニーズ。

後ろは・・・・・サワちゃん?ルーク?

首の白が多いからボブでないのは確かです(^ ^ヾ

ママのコマンドがあるまで後ろに誰がくっついていても気にしないニーズ。

ママから「やって!」のコマンドが入ったんですが

しばらく考えた後

P1040049 2

後ろより、前が気になったのかな?(^ ^;)

犬の体重は70%を前足で支えてるらしいから

マウンティングされたら結構な重さがくると思うんだけど

それを気にしないニーズの下半身筋肉は凄い!!

P1040051 2

ボブとカイ君はお爺ちゃんが一緒の親戚さん☆

カイ君はニーズ家に来る前にランでモモちゃんと遊んで疲れてたのか

ボブとはプロレスせずに終わりました(^ ^)

迫力ありそうなので見たかったような

家を破壊されそうなのでやらずに良かったような・・・

またお山に遠征しに行ったら遊ぼうね♪

P1040100 2

P1040102 2

なんか、こうみてたらボブやられっぱなし?

一応 手加減しつつ遊んでるんだろうけど(^ ^;)

人もワンコも多かったから考えて遊んでたんだろうな☆

そういえば、これだけ多いのに誰もワンコに踏まれたり体当たりされてない!!

当たり前のように過ごしてきたけど

コレって凄い事ですよね!!(;゜д゜)

これがボーダーの賢さ??

それとも、パワフルなボーダーに慣れてる飼い主が素早く逃げてるのか??

なんワンか帰宅後

最後の締めはやっぱりヘビー級(*^∀^*)

P1040158 2

P1040161 2

P1040160 2

最後の3枚は爆睡後のやつです(^ ^)

一度 寝ちゃったから

帰宅したら元気復活したらどうしようかと思ったけど

ここでまた最後まで体力使いきりましたよ(^ ^)v



こんなにワンコが騒いでる中

流石 ボーダー飼いの皆様方

P1040027 2

P1040028 2

P1040125 2

バイキング方式の立食を楽しみました(´∀`)ノ

コレだけワンコがいると

食べてる最中にウ○チ、シ○コ騒動があるんですが

誰も食欲は落ちません(^∀^)

ワンコが物欲しそうにしていても

とにかく自分が満足する事が大事!

こうゆう余り気を使わないメンバーだと楽ですね☆

「臭いで食欲落ちた」とか

「食べ物に毛が~」って方がいたら大変な事になっちゃいます(^ ^;)
↑↑ウチの旦那がよく言うんですよ(--;)

人数が多いと食べ物も多く

誰が何を持ってきたのかわかりませんが

皆さん、美味しい物を沢山ありがとうございました(*^∀^*)




そういえば、今回のワンプロ編

ココちゃんが11枚目?に後頭部のみしかない・・・

今度はいっぱい遊ぼうね(^ ^)

モコちゃんもいないけど

コレだけの数の中、頑張って遊ぼうと出てきてましたよ☆




残りの写真は また次回♪





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




















お宅訪問(何があったの?編)

毎週、水曜日恒例のお宅訪問。

今回はニーズ家にお邪魔して来ました(^ ^)

今回は、8家族9ワンという大人数・・・・

写真も大量になったので3回に別けて書こうと思います!!




今回のメンバーを紹介☆

P1040037 2

P1040120 2

P1040094 2

P1040113  2

P1040038 2

P1040057 2

P1040046 2

P1040071 2

P1040078 2

ルークとニーズ、かなたの写真が微妙でスミマセン・・・・・

ニーズは直ぐに足の間にスポッとしちゃうので顔を撮るの難しいんです(^ ^;)

犬にしてみれば、写真なんかより撫でて貰う方が嬉しいもんね♪

これだけ集まると、撫で撫でが大好きな子と

余り触れない子がいたりもして

同じ犬種でも性格の違いが良くわかります(^ ^)

しかも、賢いボーダーだからなのか

私みたいに頭を中心に撫でる人には頭を出したり

お腹を中心に撫でる人にはお腹を出したり

ちゃんと考えて撫でて貰うんですよ(*^∀^*)

そんな個性派揃いのボーダー達

限られた空間の中で遊ぶと・・・

P1040065 2

P1040066 2

P1040098 2

P1040103 2

P1040107 2

P1040061 2

P1040063 2

P1040064 2

飼い主の方は自分の犬わかりますよね??

でも、他の方が見たら誰が誰だかわからない状態になってます(^ ^;)

そして、この集まりの最後に奇跡が起きました!!

P1040152 2

ソファーの上にモコちゃん、下にサワちゃん

このカメラを引くと・・・・・

P1040153 2

P1040147 2

何と、ボブがお宅訪問で

初の爆睡!!

静止するだけでも珍しいと言われてるボブがですよ

寝ちゃってるんです!!

集まりに今頃慣れてきたのかな??

少しは大人になったのかな??

人間の食事タイムでも毎回誰かが

「こら~!!ボブ~!!」

と叫び、最後はハウスに入れられるボブ。

今回はハウスに入る事なくいい子にしてたし

どうしちゃったんでしょう??

って言っても、家ではコレが普通なんですけどね(^ ^ヾ

流石に毎回ずっと遊びモードだと疲れるって学んだのかな?(^ ^)

嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な気分です・・・

そして、皆がマッタリモードに入ってるのをいいことに

ここからはチョイとヤラセもありつつ

P1040154 2
モコ&サワ

P1040155 2
モコ、サワ、ニーズ、ボブ

P1040148 2
はやて&かなた兄弟

P1040149 2
はやて&サワ

P1040150 2
はやて&サワ

P1040151 2
はやて&サワ


爆睡しているサワちゃんの横に移動させられる はやての顔!!

とまどいながらも最後はカメラ目線くれました(*^∀^*)

移動させられても最後は寝てしまう位に疲れたボーダーズ。

何があったかは次回のお楽しみ♪





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














続!お宅訪問(モコ頑張る)

今日、講習のハガキが届きました・・・

講習を受ければ免停無し

受けなければ免停らしいんですが

選べる講習の内容が

講習+社会活動(ビラくばり等)

講習+車の運転して指導を受ける


なんで”+”があるんでしょう(;_ _)

講習金額も違うため、私は安く済むビラくばりを選ぶ予定です。

免停だけは困るので、頑張りますよ!!




さて、暗い話しは置いといて

昨日の続きいきますよ~!!



今回の集まりで1番ビックリしたのはモコちゃん!!

毎回、少しづつ皆との距離を縮めてきてますが

今回は凄かった!!

P1030967 2

P1030938 2

P1030941 2

P1030934 2

P1030963 2

P1030962 2

モコちゃんの頑張りにワンコは誰も気付いてないのが悲しいけど

私はちゃんと見てましたよ!!

モコちゃん、頑張ったね(*^∀^*)

P1030976 2

このオヤツタイムの時

順番を守れなかったボブ。

ルークから怒りの教育的指導を受けたんですが

ここでもモコちゃんは頑張ってました(^ ^)

ルークとボブの近くでワンワン!

きっと、喧嘩を止めたかったんだよね。

普通ならとばっちりでモコちゃんにもガウガウがいってもおかしくないんですが

かなり頑張ったのに、やっぱり無視されたモコちゃん(^ ^;)

ここまで頑張ったから、次こそ皆と遊べるようになるといいね(^ ^)

前回も今回もルークから教育的指導をされてるボブですが

反抗はしてみるものの

ルークの方が強いみたいです!!

ルークを避けるように歩くボブをみてると笑えます(^∀^)

初めて負けを知ったボブ。

少しは悪戯が減るといいな♪

ルーク、これからも教育的指導宜しく!!

あっ、教育的指導されるからって仲が悪いわけじゃないですよ!

ボブがちゃんとワンコマナーを守っていれば

P1030968 2

P1030970 2

P1030971 2

P1030973 2

仲良く皆で遊ぶ事も出来ます(^ ^)

こうゆう環境があるって素敵な事ですよね(´∀`)ノ

そして、毎回おこなわれるヘビー級プロレス

P1030955 2

P1030950 2

P1030951 2

ルークに捕まえられながら頑張るニーズ!

普通のワンプロより体力使いそう・・・

どうせならボブを捕まえてボブの体力を減らして欲しい(^ ^;)

P1030932 2

P1030944 2

P1030954 2

P1030984 2

こうして、今回も楽しく集まりは終了しました(*^∀^*)

子供達もボブも満足☆

私も毎回 料理レシピなどを貰ったり

色々な話が聞けて勉強になり満足♪

毎回、貰ってばかりで

私から皆さんに食べ物や知識をあげることは出来ませんが

これからも宜しくお願いします(^ ^)




↓皆さんのブログ↓(ブログ横のリンクからも飛べます)


ココ母さんブログ→☆ココとなかよし☆

ニーズままさんブログ→NEEDSとTSUBASAのデカ坊日記

チルさんブログ→ボーダーコリーとだらりん生活

ルーク母さんブログ→けたま




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








お宅訪問(ココVS○○)

今日は恒例の集まりに参加してきました(^ ^)

場所提供は2週連続になりますがココ家

集まったメンバーは・・・

P1030964 2

P1030945 2

P1030980 2

P1030981 2

P1030983 2

着いてすぐ、子供達のお昼ご飯♪

今日は、チーズフォンデュ~(´∀`)ノ

子供達の時は子供に食べさせるのに必死

自分達の時は食べるのに必死で写真はありません(;_ _)

今回はルーク母さんだけが写真撮ってたみたいです(^ ^)

そして、毎回の事ですが

ボブはまたやってくれたよ・・・

つまみ食い(--;)

自分の家に居る時は

人間の食事時間には自分からハウスに入るボブ。

他所のお宅では つまみ食いが当たり前になってきてます(´д`)

皆さん、食事の用意で忙しいのに

更にボブを引き止めるのにも必死にならなくてはいけなくて

結局、今回もココハウスをお借りしました(;_ _)

飛びつき&つまみ食い

本当に恥ずかしいなんてもんじゃない!!(>_<)

皆が怒らないからいい気になってきてるんだよね(´~`;)

食事が終わった後はボブもハウスから開放(^ ^)

前回、ルークがニーズと遊んでたので

今回 ボブの相手はココちゃんかと思ったら

P1030930 2

P1030965 2

P1030966 2

今日はルークVSココちゃんでした(*^∀^*)

激しさを動画で撮ったんですが

[広告] VPS


ルークが椅子から落ちる決定的瞬間が撮れた!!

それだけ夢中で遊んでたんだよね(*^∀^*)

いっぱい遊んだ後は

やっぱり恒例の集合写真なんですが

今回はいいのが撮れなかった(;_ _)

誰かいいの撮れてるかな??

P1030943 2

P1030944 2

集合写真は余りいい写真が取れなかったけど

P1030947 2

ニーズが立ってるとこは撮れましたよ(^ ^)v

皆も挑戦してましたが、皆 結構上手!!

ボブは人の身体に足かけないと立てないからねぇ・・・

身体が大きすぎるのかな??

ルークといっぱい遊んだココちゃんでしたが

P1030956 2

P1030957 2

P1030959 2

P1030960 2

ボブともいっぱい遊んでくれました(*^∀^*)

ボブと遊ぶようになって体力ついたのかな(^ ^;)

そんなココちゃん、何と

今日が誕生日~♪

P1030946 2

ココちゃん、1歳の誕生日おめでとう(´∀`)ノ

そして、ココちゃんの誕生日なのに

P1030974 2

ウマウマが食べれたのは人間だけ(^ ^;)

ココちゃん、ごめんねぇ・・・

さてさて、続きはまた明日にしま~す(^ ^)







P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









続!お宅訪問(それぞれに頑張ってます)

昨日の続きで~す(*^∀^*)

最初の頃はキッチンに隠れる事しか出来なかったモコちゃんですが

どんどん成長してきてますよ~♪

P1030812 2

P1030813 2

前は全くボブの臭いを嗅ごうなんてしなかったのに

ここまで成長するなんて凄いですよね(^ ^)

モコちゃんなりに頑張って輪に入ってるんだよね♪

そして、今回はボブがサワちゃんと遊んでるので

ボブにマウンティング遊ぼう攻撃されなかったニーズですが

P1030820 2

P1030821 2

P1030822 2

P1030815 2

ルークに攻撃されてました(^ ^;)

ニーズを写そうと思っても

いつもルークも一緒☆

今回も、ニーズままさんの「やって!」コマンドが入るまで

怒る事なく我慢?です(^ ^)

遊んでくれるまで頑張るルーク。

人間なら押し倒されてる状態なのに

いつも平然として倒れる事なく頑張るニーズ。

ワンコ達に負けずに飼い主も頑張りましたよ~!!

何を??って、勿論・・・

P1030835 2

P1030831 2

P1030832 2

P1030833 2

恒例の集合写真(´∀`)ノ

子供達の

「ケーキまだぁ~?」

が入り、きちんと撮れないまま終了(;_ _)

ワンコの顔は正面じゃないけど

6頭全員入ってるからいいか(^ ^ヾ

そして、私が個人的に頑張ったのが

毎回 撮れないココちゃんの正面写真!!

P1030840 2

正面じゃないし、廊下を戻ってくるとこを狙うのはズルイとかは無しです!!

ココちゃんの正面写真は本当に難しいんです!!

そして、いつもクールでイケメンのルーク君の崩れた顔。

P1030837 2

私と引っ張り合いをして

手強い私に困ってるとこを激写!!

人間との遊びで崩れるのはコレが限界?

次はもっとイケメンを崩してみたいわぁ~♪(^∀^)

そして、いつもいい子のニーズの

P1030859 2

悪い事してる場面をパシャリ。

ニーズ、本当にいい子で完璧犬ともいえる位凄い子ですが

たまには悪戯も必要だよね(^ ^)

P1030841 2

P1030845 2

P1030816 2

P1030818 2

思いっきり遊ぶ白黒集団。

P1030856 2

優雅に白黒を見つめるモコちゃん(^ ^)

皆、楽しそうでした☆

勿論 人間も・・・・

ココ母さん、特製のカレー

ニーズまま、ワンコも食べれるパンにサラダ(サラダは人間のみ)

ルーク母さんからは、ビシソワーズ?

で、豪華な昼食♪(写真はないので他の方のブログで・・・)

毎週 食べていいのか?デブの元の

豪華デザート(^ ^)

P1030843 2

サワママさん、手作りパイ

ルーク母さん、手作りティラミス

チルさん、巨大イチゴ&ワンコに手作りリンゴチップ

皆さん手作りなのに、私だけ市販のロールケーキ(^ ^ヾ
↑↑料理苦手でスイマセン・・・

凄い満足~(´∀`)ノ

皆さん、本当に大人のいい方ばかりで

私の事故の事には一切触れずに楽しい時間だけをくれました☆

お陰でモヤモヤもスッキリです(*^∀^*)

皆さん、ありがとうございました!!

さて、このお宅訪問

楽しいのは遊んだ日ばかりではなく

皆さんがブログをやってるとこも魅力の一つ。

違う視点からも見てみたいと思う方は

皆さんのブログにGO!!

ココ母さんブログ→☆ココとなかよし☆

ニーズままさんブログ→NEEDSとTSUBASAのデカ坊日記

チルさんブログ→ボーダーコリーとだらりん生活

ルーク母さんブログ→けたま

サワママさんのブログ→サワディ@ボーダーコリーの不定期日記




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
