

大会禁止令が出された!!

月曜日、無料ランで元気に遊んだボブ。

秋ぶりに、リヴ&シーナにも会えてパパさんとボール遊びもしたんです。

P1040388.jpg

P1040384.jpg

P1040387.jpg

毎度のことながらズルイ位置にいるけどね(^ ^;)

しかも、投げるふりをすると何処までも走っていくくせに

実際にボールを投げると

P1040381.jpg

P1040385.jpg

出遅れたり、取りに行かなかったり・・・

そして皆が戻ってくると

P1040382.jpg

誰がボールを持ってるのか確認する。

一応、やる気だけはあるんだよね

P1040383.jpg

なのに何でだろう??

パパさんが投げてるから、取るのはリヴの仕事だと思ってるのかな?

他の人に遊んで貰ってるのをみてると

何となくそんな感じがするんだよね。

はやてと遊んでてガウガウになったのは

ディスクだからってより、私が投げたからなのかも・・・

私が投げたのは意地でも自分が持ち帰る!

って気持ちがあるからだったのかな?なんて親バカ過ぎな考えか?(^ ^ヾ

でも、もしそうなら一応 信頼関係築けてるって事で喜んでいいんだよね?

タイトルと話しがズレてってますね・・・

まぁ、こんな感じで皆で仲良く遊んでたんですが

後半、リヴがボールを取って戻ってきたら

口から血が出てたんです!

ボブ、皆が戻ってきたら確認しに行ってたし

またボブの歯が当たったのかとも思って

やっぱりオモチャで遊ばせるのは怖いと思いつつ帰宅。

夜まで何ともなかったボブだけど

火曜日の朝。

ご飯をあげて、庭にトイレにだしたら

右前足びっこひいてる!!

部屋に戻ってきたボブを捕まえて確認すると

P1040389.jpg

肉球が白くなってる!!(;゜д゜)

痛がり方も半端ないので、慌てて病院に行ってきました!!

先生に診て貰っても

「何かが刺さった傷もないし

走り過ぎにしては擦り剥けたり火傷っぽい感じもないし

もしかしたら目に見えないような小さいトゲが刺さったのかも」


との事でした(;_ _)

切って、化膿したのを取る事も出来るけど

なんせ肉球なので、切ったら直りが遅いのと

散歩でまた化膿する恐れがあるだろうと

薬だけで経過を見る事になりました。

9日に大会があるのを伝えたんですが

若い先生からは

「薬が効けばギリギリ間に合うだろうけど・・・

練習無しの一発勝負になるね」


と言われ、院長先生からは

「無理無理!!

ここで無理したら次も出れなくなるよ!

どうしてもって大会じゃないなら諦めて」


と言われました(TдT)

ランで何か刺さって、寝てる間に化膿しちゃったんだろうね・・・

公園の管理してるオジサン達が一生懸命に手入れしてくれてますが

なんせ無料ラン。

リヴの怪我もボブの怪我もたまたまなんでしょうが

走らせる前に危ない物がないかチェックして拾わないとね・・・

そんな訳で、楽しみにしていた来月の大会は出れなくなりました(´д`)

でも、6月の大会に向けて投げ練だけはしておかないとね!!




そうそう、病院でのボブですが・・・

体重が22.3Kgになってました!(;゜д゜)

そして、相変わらず診察台でもソワソワしていて

降りた瞬間、先生の前にオスワリ(--;)

いい子にしてたアピールして、しっかりオヤツ貰いましたよ(´д`)

痛くてヒーヒー鳴いたり、院長先生の近くに行きたくてピーピー鳴いたり

身体ばかりデカくて情けない(;_ _)

薬が効かなかったら切るみたいな事言ってたので

そんな事になったらまた大変!

なんとか薬が効いてくれる事を祈ります(>人<)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
