

ボブ、見送りに行く

次女が22日から夏休み

少し遅れて長女は24日から夏休みに突入!!

そして、この夏休みに合わせ

旦那は25.26.27日と三連休を取ったんです(^ ^)

お盆休みがあるのに何故今休みを取ったかって?

それはね・・・




25日(日)

この日は家族で日帰り海。

P1050540 2

P1050541 2

ボブを連れて行くか悩みましたが

前回の海でゲロゲロ&P~P~だったので留守番(^ ^;)

余り知られてない場所とはいえ、日曜って事もあり

人も多かったから留守番で正解でした(^ ^)

夕方までたっぷり遊んで早めに就寝。



26日(月)~27日(火)

昼位にボブを連れて道北に向かい

着いた場所は・・・

P1050553 2

P1050554 2

朱鞠内湖(しゅまりないこ)。

特に遊具とかはなく子連れには暇かも知れませんが

ワンコOKだし、綺麗そうだったからね(^ ^)

ただ、最近は天気が悪かったせいか

湖はドブみたくなってたよ(´д`)

ここで楽しむのは勿論

P1050543.jpg

P1050555.jpg

P1050556.jpg

キャンプ(*^∀^*)

P1050544 2

P1050547 2

P1050549 2

我が家は去年 雨の中ボブとマロンを連れてキャンプしましたが

今年もやらかしましたよ!!

夜中に物凄い雨!!

朝には小降りになってたので

P1050562.jpg

P1050560.jpg

P1050561.jpg

森の中を散歩♪

ただ、水好きのボブが水を前に入らないはずもなく

P1050563 2

P1050565 2

P1050566 2

早朝から泳いでたけど・・・(--;)

平日で人も少ないからノーリードだったんですが

森を爆走しては湖にダイブを繰り返し

野生に戻るんではないかとヒヤヒヤもんでした(^ ^ヾ

余りに爆走するからディスクでもと思ったんですが

コレが悪かったね・・・

湖に向かって投げたディスク

湖の底に消えていきました~(TдT)

HDXですよ!

朝からブルーになりましたね(;_ _)

ボブと運動した後は

P1050558.jpg

旦那の手作りチャーハン食べたり

コーヒー飲んでゆっくりして~

雨が上がった隙に急いで撤収!!(^∀^)

更に更に北へ向かいます。

その前に、途中で展望台に寄って

P1050567.jpg

お世話になった朱鞠内湖にお別れ。

この後からまた雨。

いい時に撤収出来ました(^ ^)

雨の中をひたすら北へ。

到着した場所は・・・

P1050574 2

利尻富士です(^ ^)

インチキってバレバレ??

雨だから本物は見えないしね・・・

はい。

利尻ではなく、稚内のフェリーターミナルです。

ココで稚内まで向かえに来ててくれた義父に子供達を預け

P1050575 2

旦那の実家、礼文島へ子供達を島送り( ̄∀ ̄)

雨も上がってたので

P1050578 2

P1050579 2

P1050580 2

ボブも見送りする事が出来ました(^ ^)

ボブ、笑ってられたのもココまで。

船はね、毎回 汽笛を鳴らすんです。

ボ~ッ!って鳴った瞬間、飛び上がり

作業していたオジサンにもバッチリみられ笑われてました(^ ^ヾ

旦那が三連休を取ったのは

子供達を島に送るため(^ ^)

3日もいらない気がしますが

お盆に帰省しても島では釣りしか遊ぶ事ないからね・・・

海で泳ぐにしても、北の海は夏でも冷たい!!

そして旦那のお盆休みと、長女の夏休みが終わる日が一緒。

帰宅してから遊ぶ事が出来ないので遊びながら島に送りに行こう

って事になったんです(^ ^)

P1050581.jpg

しばらく静かなマッタリした時間♪

って思うでしょ??

それがねぇ、冬は邪魔されて出来ない大掃除

我が家はコノ時期にするんですよ(^ ^ヾ

夏の大掃除をチマチマしながら

ボブの秘密特訓をしたいと思います!!

ゆっくりなんてしてられません!!

金曜にお楽しみランチ会があるので

その後はバタバタ頑張ります!!

それまではマッタリかな(^ ^)

道北に警報が出ていたみたいで

ニーズままさんが心配してメールをくれました★

ありがとうございます(^ ^)

帰りも雨と霧で凄かったですが

無事に帰宅しましたよ~♪



今回は一緒だったボブ。

私達が帰省する時はランに長期預かり予定です。

スタッフの方に懐いてるから大丈夫だとは思うけど

どうなるんだか(^ ^;)


今回は一泊だからとボブのハウスで留守番していたマロン。

予想通り、帰宅したらペットシーツはグチャグチャで凄い状態でした(--;)

元々トイレ癖が悪いマロン。

最近はハウスでも漏らすのが当たり前・・・

義父母はマロンは平気なので毎年 一緒に帰省してますが

ここまでトイレ癖悪くなってたら出入り禁止にされそう(;_ _)

我が家の夏休み、今から怖いわぁ~(>_<)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
