

表情豊かすぎ・・・

外の大雪地獄から抜け出したとはいえ

家の中は大荒れが続いてる我が家・・・

毎度の手抜き記事ですが

週末にあった事を ドド~ン とアップしていきますよ~




28日(金)


私にしては珍しく今週3回目のラン(^ ^)

軽くディスクの練習をした後は

P1060580 2

P1060586 2

P1060583 2

P1060590 2

P1060593 2

ボブの場合

ほとんどの雪玉を食べてるので

遊び+水分補給になってます(^ ^;)

ディスク練習と雪玉遊びを交互にやってるんですが

P1060595 2

ある事のせいで

この日のディスクは中止になりました・・・

後ろ足を縮めて跳べないボブの為に

頑張ってオーバーの練習をしてるんですが

何となく「助走がないから跳べないのか?」

なんて余計な事を思った私。

遠くのディスクを拾いに行って戻ってきてるボブに「オーバー」の支持。

目を輝かせ(血走らせ?)凄い勢いで私の元に走ってきたボブは

見事に私の足を踏み台にしてジャンプ(--;)

その結果・・・

P1060598.jpg

P1060597.jpg

ジャンパーのズボンが破れちゃったよ~(TдT)

上下で3000円しないやつだからいいけどさ

どんな爪してるんだよ(´д`)

まぁ、このジャンパーのまま

身体を踏み台にした技を教えるのは無理って解ったから

技を教える前に

ちゃんと破れないベストとか買わないとね(^ ^;)

ブツブツ言いながら破れたズボンの写真を撮ってると

P1060599 2

怒られると思ったのか

耳を全開後ろにたたみ

申し訳なさそうに近付いてきたボブ。

私のミスなので怒る事はないんだけどね(^ ^ヾ




29日(土)


この日

今まで見て見ぬふりをしていた

オモチャ部屋の掃除をすることを決意!!

P1060600.jpg

P1060601 2

何度も子供達には片付けるように言ってきたんですが

「片付けてるよ~」なんて言いつつ

更に汚くなっていってたコノ部屋

子供達にやらせないと意味がないとは思いつつ

1ヶ月近くコノ状態のままだと流石に我慢の限界・・・

玄関からもチラっと見えるから恥ずかしいし

ゴミ袋両手に掃除開始!!(分別あるから2つは使うもんね・・・)

P1060602 2

P1060604 2

と、思ったのかは不明ですが

落ちてる消しゴムのカスやら木クズをモグモグ・・・

「ノ~~~!!邪魔~~~!!」

と叫びながら1時間ちょいかけて

P1060605.jpg

ようやく綺麗になりました(^∀^)

全く手伝わない子供達に比べたら

手伝おう!って思ってくれるボブは偉いんでしょうが

邪魔になってるのに気付いてくれたほうが助かるわ(^ ^;)



30(日)

オモチャの部屋も綺麗になったので

マッタ~~~リと過ごし

夕方

「お風呂洗わないと!」

って口に出しちゃったのが間違いでした。

私より先に

P1060610 2

ボブが入ってしまった(;_ _)

「ボブじゃなくてお風呂洗うんだけど~」

って言っても

P1060609 2

カメラを取りに居間に行ったら着いてきたものの

また速攻でお風呂場に逆戻り(--;)

いくら「おいで~」って呼んでも

P1060611 2

P1060612 2

このドヨヨ~ン顔で動かない!!

軽くお尻を押して見ても

踏ん張って動く気は全くなし!

仕方ないから

抱っこで強制退去してもらいました(´д`)




「目は口ほどに物を言う??」なんて言葉がありますが

ボブ、犬とは思えないほど表情豊かだと思いませんか?

何処まで人間の言葉を理解してるのかはわからないけど

ちゃんと状況にあった表情してるよな~と

いつも感心してしまう。

マロンがほぼ無表情だから

余計に表情あるように見えるだけかな??




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



さて、暇みてオモチャ部屋並みに汚い

次女の部屋もそろそろ片付けないとね・・・

我が家はいつまで大荒れ続くんだか(´д`)





















     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
