

やっちゃった・・・

今日も最高のお天気なボブ地方ですが

P1090537.jpg

今日は何処にも行かずハウスで何やらやってるボブ。

何をしてるかとゆうと・・・・

P1090539.jpg

肉球をペロペロしてます。

はい。。。。。。やっちゃったよ。。。。。

派手に肉球ベロンチョ゚(゚´Д`゚)゚

ボールやディスクをやってると剥ける事が多いボブ。

最近は剥けても範囲が小さく、ボブも全く気にしない程度だったんですが

今回は大きく派手に剥けてしまい流石のボブもビッコ歩き(;_ _)

今週末は旭川で大会なんですが無理そうかなぁ・・・・

ボブは無理に遊ばせない方が良さそうなので

暇つぶしに この方に遊んで貰いましょう!!

P1090546.jpg

普段は寝てばかりのマロンですが

こんなマロンでも興奮して遊ぶ遊びがあるんですよ~( ̄∀ ̄)v

[広告] VPS


カメラ持ってるから微妙でしたね・・・(ーー;)

本当なら、両手で床をリズミカルに叩きつつ「マロン!マロン!遊ぼう!」とか声をかけると

マロンも前足で床をリズミカルに叩いて興奮MAXになるんです(^ ^;





さて、話は一気に変わりますが

私がボブのブログは始めた頃よりボーダーブログがかなり多くなりました★

で、色々な方のブログを見てて増えてるのが飼い主に対しての威嚇。

ご飯の時に唸る・拾い食い阻止しようとして噛まれたとかの話が多い・・・

そんなブログを見ていて気づいたんですが

最近、ボブがご飯食べてる時に触ってない。

我が家は子供がいるので1番最初に躾するのがご飯の時の唸りです。

子供はワンコがどんな状況でもお構いなく触りたがりますからねぇ

どんな状況でも、どんな触り方されても怒らないように

1番最初に1番厳しく躾けなければいけません。

最近は子供も大きくなり、変にワンコを構う事もなくなって邪魔される事がなくなったご飯時間。

触ったら怒るのか実験してみた(^ ^)

[広告] VPS


怒らないのは偉いけど、触ってる事に気付いてるのか不明・・・

ボブの場合、必死過ぎて気づいてないとかありそうだわ(;´Д`)

パピー時代から唸りと噛む事だけはガッツリ躾てるボブですが

そんなボブでも私に抵抗して歯を出すこともあるんですよ~

ランで悪いことをして怒られると まず逃げるボブですが、最後はお腹を見せて降参。

でも、降参したからといって許してたら調子に乗るので首を掴んで怒ろうと手を伸ばすと

ちょこっと顔を起こして歯をだして抵抗してきます。

「首を痛い位掴まれるのわかってるんだから抵抗して当たり前よね~

 お腹出して反省してるし怒るのやめてあげようかしら~」

なんて甘い事はしません。

どんな状況でも飼い主に歯を見せたんだから倍返しです!!

首を掴んで寝ているボブを持ち上げてキャインって鳴くまで地面に叩きつける!

1度手を離して また手を伸ばす。

抵抗してきたら また叩きつけるし、抵抗してこなかったらリードをして反省するまで確保。

かなり厳しい躾ですが、ボブも悪いことをしたから怒られてるのは理解していて

普段は愛情たっぷ~~~り注いでいるので信頼関係が壊れることもありません(^ ^)

P1090544.jpg

悪いことをしたら怒るのも愛情ですからね★

そうそう、私に歯をだしたら地面に叩きつけられるボブですが

歯さえ出さなければ首を抑えられて「ノー!」&リード捕獲で終わりです(^ ^)

お腹出して降参してるんだから抵抗しなきゃいいのにね(^ ^;




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
