スポンサーサイト


初めましてo(^-^)o

今日からココに、ボブとの日常を書いていきたいと思います(*^∀^*)

ボブが我が家に来たのは2009年2月1日

ブリーダーさんのお宅にお邪魔し、1番大人しそうな子を選んだはずが…

1番のビビリ犬でした(´Д`)

今考えると、ビビリ犬だから大人しかったんでしょうね(^^ゞ

先住犬のマロン(M.ダックス♀)には強気でも、一歩外へ出ると

●挙動不振でなかなか進まない。

●臭い嗅ぎの時には尻尾は足の間。
(横から見ると後ろ足が3本に見える程)

●車が来る度に後ろに下がって逃げる。

●自転車や人が近付いてくると、妙に警戒体制。


このままじゃ駄目だと思い、5ヶ月あたりから散歩だけではなく、近場のドックランに毎日のように通うようにしました★〃

そのお陰なのか、成長したからかは不明ですが今では多少はまともに散歩も出来る位まで成長(^^)v

ドックランでも沢山のお友達が出来ました(*^∀^*)

ボーダーを飼っていると、気になるのが

ディスクドック

一緒に遊べる犬が欲しくて選んだボーダーですから、やはりやってみたい。

でも、何をどうすれば良いのかがサッパリでした。

家ではボールやフリスビーをキャッチさせて遊んでいるからボブはボールもフリスビーも大好き♪

なのに、飼い主の私はというと……

どうやったら大会に出られるのか、見学しようにもいつ何処で大会が行われるのかすらも調べる事が出来ずにいました。

そんな時、近所でボーダーを4匹も飼ってる方に声をかけられ、話しをしていると

ディスク大会の見学に誘われました(´∀`)ノ

近所の方は大会に参加もしていたんですが、何と!大会スタッフとしても頑張ってました(◎◇◎;)

その方のお陰で、色々と調べる事も出来て今はルールとかを勉強中o(^-^)o
ボブはまだ7ヶ月。

一歳過ぎて身体が出来上がるまで本格的には練習も出来ませんが、これから軽くフリスビーに慣らしていこうと思ってますo(^-^)o

ボブが立派なディスクドック犬になれる時まで、応援宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
