スポンサーサイト


1年かぁ・・・

ボブが来る前に飼ってた犬が亡くなって

今日で1年になります。

フラットコーテットレトリバーのクッキー。

外飼いだったんですが

人間が大好きで、通行人が触れるとこにいました。

いつも通る方に撫でて貰い

飼い主以上に友達が多かったクッキー。

尻尾の振りすぎで小屋にぶつけ

尻尾の先から出血する位 人間が大好きでした。

子供にも撫でて貰いたくて

子供が怖がらないようにお尻を向けたりもしてたっけ(^ ^;)

凄いいい子だったんですが

5歳の誕生日(11月23日)を目の前に

私の誕生日の次の日、11月17日に

脳腫瘍で亡くなりました。

体調を考えると

私の誕生日や前に亡くなってもおかしくなかったんですが

クッキーなりに最後の親孝行だったんだと思います。

[高画質で再生]

クッキー 一周忌

[広告] VPS




これ、クッキーの写真全部使ってるんですよ。

こんなに早く逝くなんて思ってなかったから

そんなに写真撮ってなかったんです。

こんな事になるなら

もっと いっぱい写真撮っておけば良かった・・・・・

クッキーが亡くなってから

知らない方に声をかけられる事が多かったです。

「いつも遊んでたんだけど、最近ワンちゃんどうしたの?」

って。

私の知らないとこで

沢山の方に可愛がって貰ってたんだね(^ ^)

1年経った今も

クッキーとの事は昨日の事のように思い出せます。

4年しか一緒に居れなかったけど

沢山の思い出を貰いました。

クッキーは今でも我が家の長男坊です。
スポンサーサイト
     

コメント

ヤマトパパ様>>

ボブが居なかったら まだ引きずってたかもしれません(^ ^;)
今は虹の橋で苦痛から開放されて
元気に走れてるといいんですけどね(^ ^)

ボブ、ブルブルすると毛だけじゃなく
ヨダレも飛ぶので本当に勘弁して欲しいです(;_ _)

近視様>>

コメントありがとうございます(^ ^)

クッキーはフラットよりゴールデンに体系近かったかもしれません。
フラット飼ってる方に犬種聞かれたりしましたから(^ ^ヾ
9歳も早いですね・・・・
やはり、腫瘍とか何か病気ですか?

犬と一緒に遊びたい!って方にはボーダーは最高です(^ ^)
ただ、本当にズル賢いですよ(;_ _)

クッキーちゃん 5歳を目前に亡くなったんですかぁ・・・それは早いなぁ ボブ家の皆さん辛かったでしょうね きっと虹の橋で走りまわってますよ ボブ家を見守りながらo(^-^)o


掃除してる時にブルブルされたら 結構キツいですよね(笑)

いきなりですが

動画を見てはっとしました
家で前に飼っていたゴールデンに、体系も顔も似ていたので。
うちのは9歳で亡くなりましたが、レトリバーって人好きですよねぇ・・・。
かわいがってほしくて人が好きってだけの小型犬とはわけが違う。
今度自分で飼うのはボーダーって決めてたので、いいなぁって思っちゃいました!
また来ますね!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
