

雪遊び☆

今日は寒い!!

昨日の寒さなんて可愛いもんですね(^ ^;)

今朝の気温は-11度でしたよ!!

最高気温でもー8度ってねぇ・・・

また支笏湖が凍ったとこ見れちゃうんじゃないでしょうか(--;)

で、これだけ寒いので

ボブには申し訳ないけど

寒さに弱い私は家に引きこもりです☆

昨日、ドックランでボブ走らせといて良かった(^ ^)v

引きこもって何をしてたかというと・・・

いつも読み逃げばかりしてるので

足跡が付かないブログ様にはコメント残したり

携帯ゲームしたり楽しんでました(^ ^)←家事サボったの旦那にバレる




ネタがない今日は

ドックランに行く前の話をしようと思います♪

写真撮ったのに更新してなかったんですよね(^ ^ヾ




ドックランに行かない日は

近所の公園に行って遊んでます(^ ^)

向かいの空き地、雪捨て場にされて狭くなってきたんですよ(;_ _)

公園も雪捨て場になってるんですが

普段から窪んだ作りになってるので

雪捨てられても広く使えます♪

埋まるからか子供達すら滅多に来ないので

いつも貸切!!

ディスク練習したりもするんですが

冬の楽しみはコレですよねぇ♪

P1030332 2
「追いつくぞ~!!」




P1030335 2
「よ~く見て~」




P1030334 2
「まだ見て~」




P1030333 2
「今だ!うぉりゃあぁぁぁ!!」




P1030350 2
「はい!次こ~い!!」




オモチャいらないから助かります(^ ^)v

P1030343 2

P1030344 2

P1030348 2

P1030349 2

ただ、やっぱりしつこい(--;)

5~6個雪玉作って連続で投げるんですが

雪玉がなくなると

P1030351 2
「あっ!取れなかった・・・」




P1030352 2
「雪玉・・・雪玉・・・」




P1030354 2
「雪玉なくなっちゃった」




P1030329 2
「ママももうないの?」




P1030330 2
「待ってるから作って下さい!」




オモチャいらずで助かりますが

雪はオモチャみたく隠して終了って事が出来ません(;_ _)

散々遊んだ後

「ボブ~、顔見せて~」

と言うと

P1030355 2
「写真嫌いなのに・・・」




P1030356 2
「ちょっとだけだよ」




P1030357 2
「何もないでしょ」




P1030358 2
「ママ、しつこいよ」




本人は気付いてませんが

ヒゲやらマズル周りが凍ってます(^ ^;)

顔に付いた雪が溶けて凍るのか

ヨダレが凍ってるのかは不明ですが

ヒゲの氷はキラキラして結構綺麗ですよ♪

ここまでなっても犬は寒くないんでしょうね・・・

私もボブに負けない寒さ知らずの身体が欲しい(;_ _)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     

コメント

まぁゆ様>>

ブログにコメ行きます(^ ^)

まぁゆ

いやいやいやぁ
ほんと寒いですね
だけど今月いっぱいの我慢ですね

私も普段ゎだいたいジーンズですよ
ただ久々の再開だったから頑張ってショーパンにしてみました(笑)


ボードの時ゎ寒いの気にならないんですがね(笑)



豆まき我が家もやりませんでした

豆の入れ物かわぃぃですね


長女ちゃん
ヨガやるとか ませてますねぇ


ママンさんの娘さんたちゎいつも元気いっぱいですね

ヤマトパパ様>>

これぞ北海道って気温ですよね(^ ^ヾ
最近は暖冬だったので凄い寒く感じます(;_ _)

ボブがヤマト君地方に行ったら暑くてバテるかもしれませんね!
私は昼間ならTシャツで歩いちゃうかも♪(^ ^)

マ マ マ マイナス11℃ ヤマト地方では考えられない気温 (°□°;)ボブ一家がもしヤマト地方に来たら こちらは暖かく感じるんでしょうね〜 ボブ地方恐るべし

ミル姉様>>

きっと平地でコノ気温ですから
こちらのスキー場は更に寒いはずですよ(^ ^;)

ドックランでも雪玉に反応しない子いました!!
やったこと無かったり、雪食べるの嫌いな子は
意味がわからないのかもしれませんね(^ ^ヾ

当麻&田助ママ様>>

雪質によっては玉にならないので大変なんですよ(>_<)
なのに、あの体勢でずっと待ってるんです(^ ^;)

ー11度、寒い通り越して痛いになります(;_ _)

そうそうっ!!
今日、ボブ地方の気温みてびっくりしましたぁ><
スキー場かぁ?!って気温ですよねぇ^^;

一昨日、こっちにうっすら降った雪をミルポンに投げたら。。。
追いかけてくれませんでしたぁ><
何してるの??状態で、雪の無いトコからジーって見られてましたぁ(笑)

雪玉〜エンドレス!
作って投げる方は、確かに大変ですねえ。
ボブくんの催促のポーズかわいい!

マイナス11℃ですかあ・・・体感した事ないです。
ひげが凍るんですものねえ・・・。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
