スポンサーサイト


迷子犬

詳しく説明すると長くなるから省略して・・・

今日、午後から少しだけ迷子犬を預かりました(^ ^)

P1030434 2

ボーダーコリーの女の子♪

かなりの人間好きで

”おすわり” ”おて” ”ふせ” ”おいで”

の基本はしっかり出来る子。

P1030435 2

子供にも優しく対応できます(^ ^)

いつもボブに吹っ飛ばされる子供達。

この優しい対応と

自分達のコマンドも聞いてくれる事から

すっかり気に入った様子。

ボブとの相性も悪くないから

飼い主様が現れなかったら

我が家で引き取りたかったんですが

夜にはキチンと飼い主様が見つかってしまいました・・・

嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちですね(^ ^ヾ

子供達には飼い主が見つかるまでだからね!と説明はしてたんですが

もう、飼う気満々だった子供達

「じゃあ、新しいの飼ってよ!!」

と大騒ぎでした(--;)

まぁ、今 急がなくても

ボブがディスク追うの大変そうになってきたら

改めて新しい子を迎えても遅くはないでしょう(^ ^)

だって・・・

遊んだ事がある方ならわかると思いますが

ボブのパワフルぶりは半端ないですから(´д`)


あっ!

コノ子が迷子になった理由ですが

お子さんから預かったらしいく

ちょっと外に繋いでいたらいなくなってたらしいです。

そりゃあ、居なくなりもするでしょう。

コノ子についてたの

小型犬でも不安になるような細いチェーンでしたから(;_ _)

脱走させたくてわざと細いので外に出されたのかと思いましたもん・・・

探すだけ大事にしてるようなので

「コノ子に コレじゃあ、用は足りませんよ」

と注意はしといたけど、解ってくれたかなぁ・・・?

ボブなんて、余り引っ張り癖はないけど

中型犬のでも不安で大型犬用のですからね(^ ^ヾ

今まで会った事ないんですが

ご近所さんなので

いつか また会えるかもしれません(^ ^)

もう、迷子にならない事を祈ります(-人ー)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

レオンママ様>>

はい♪
直ぐに見つかって良かったです(^ ^)
子供達は早すぎるとブーブー言ってましたけど(^ ^ヾ

やはり1頭目がパワフルだと考えちゃいますよね!
次に控えめな子が来るとも限らないし・・・
パワフルなのが2頭になったらなんて
考えただけで恐ろしい・・・(−−;)

チル様>>

はい♪
直ぐに見つかって良かったです(^ ^)

犬は見かけによらず凄いパワーがあるから
大げさかな?位の首輪やリード必要ですよね(^ ^;)

ボブ・・・
子供達を遊びに誘うのも
犬にするのと同じくど突くから嫌がられるんですよ(^ ^ヾ
もう少し控えめに誘えるようになるといいんですけどね(;_ _)

当麻&田助ママ様>>

本当、すぐ飼い主様が見つかって良かったです(^ ^)

ボーダーは車追いする子もいるので
飼い主様には もっと注意して欲しいですよね・・・

飼い主さん見つかったのですね!
よかった!
でも娘さんたちはちょっと残念かな(笑)

おとなしく、穏やかなら多頭飼いも憧れちゃうなぁ…
レオンもボブくんと一緒で
パワフル、やんちゃなので、二頭目なんて今は考えられないです…

迷子の子、無事におうちに帰れて良かったですね!!
タイトル見て、ヒヤッとしましたよe-447

首輪とかリードとか、念には念を!ですね〜
あっ、うちのも首輪変えなきゃ^^;

おねえちゃん達にはボブ君がいるじゃない!
「ボク見て!」って言ってるよ(笑)

飼い主さんが見つかって良かったですね。
お子ちゃまたちは・・・残念だったのね。

ボーダーの迷子や脱走よく耳にします。我が家のワンズも怪しいものだけど・・・とにかく注意が必要ですね。
ボブ家の様な方に保護されたら幸いですが、途中事故にあったりしたら。。。と考えただけでゾッとします。


Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
