スポンサーサイト


来客ですよ~

昨日、幼稚園から帰宅した次女

第一声が

「ワンちゃんきてる?」

確かに預かった迷子犬を返す時

グズった次女に

「ご近所だから遊びにきて貰えばいいでしょ」

とは言ったが、飼い主様に

「遊びに来て下さい」

って言ってないから来るはずもない。

「じゃあ、新しいワンちゃん買ってよ!!」

と言われたが、直ぐに買えるわけもなく

考えた次女

「じゃあ、友達呼んでよ!!」

どんだけボブ以外のボーダーと遊びたいんだよ(--;)

時間は14時。

お子さんが居る家庭なら我が家のように

幼稚園のお迎えがあったり、小学校が終わる時間かも・・・

考えて、お誘いしたのは

P1030439 2

さぁ、誰でしょう?

狭い我が家でワラワラするから

まともな写真も撮れません(^ ^ヾ

P1030438 2

P1030440 2

答えは・・・

はちみつサン&はやて君&かなた君でした(*^∀^*)

急にお誘いしたのに来てくれました♪

はやて君のガウガウを心配してたみたいですが

ボブにはそんな心配はいりません(^ ^)

最初のうちだけはボブがはやて君に構い過ぎてガウガウされてましたが

ガウガウされても懲りないのがボブの良いとこでもあり

悪いとこでもあるんですよね(^ ^;)

ガウガウされてはチョット距離を置き

また構いに行くの繰り返しです。

ボブのしつこさに負けたのか呆れたのか

はやて君もガウガウしなくなり

珍しくボブも余りしつこく構って攻撃しなくなり

やっと落ち着いてきた(^ ^)

P1030437 2
「お口に入ってるの下さいな♪」





P1030442 2
「ちょっとでいいから下さいな♪」




耳を倒して可愛くオネダリしても

我が家では貰えませんよ~(^ ^ヾ

そして、ボーダーと遊びたいと思ってた次女ですが・・・

標的にされたのは勿論

P1030441 2

小さい かなた君。

必死に逃げるが

P1030443 2

捕まってしまい、何故か

P1030444 2

バリケンの中(^ ^;)

散々 バリケンやボブのハウスに入れられ

やっと出てきても

P1030447 2

P1030448 2

結局 羽交い絞め(^ ^;)

そして何故か

P1030446 2

はやて君まで捕獲。

遊びに来たというより

苛められにきたみたいになってしまった(;_ _)

何だか申し訳ないです・・・


急に呼んだのに来てくれたはちみつサンありがとうがざいました(^ ^)

狭くて汚い我が家ですが

また遊びに来て下さいね(*^∀^*)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

はちみつ様>>

前より力もついてるし
私ももう少し反抗してくるのかと思ってました(^ ^;)
これで子供達の中では
かなた=おとなしいオモチャ
になるので、更に遊び?苛め?が激しくなっちゃうかも(´д`)

ボブにさえ見つからなければマロンの抱っこは簡単ですよ(^ ^)
ずっと膝の上で寝てる子ですから♪
ボブに見つからないように・・・が難しいんですけどね(^ ^ヾ

かなた、意外と歯向かわず(笑)
ちょっとびっくりしてました!
是非是非このまだ小さいうちにいじくりたおしてやってください(笑)
人には逆らわず!と覚えてくれれば。

今度の目標は、もっとマロンちゃんを抱っこすること!!
と、勝手に決めました☆

あや犬様>>

外ではダッシュ大会だったり取っ組み合い大会だったりですよ(^ ^)
流石に我が家では走ったりはキツかったみたいです(^ ^ヾ

本当、家が近ければ私も あや犬さん宅に行きまくりますね!
たぶん、1番大人しいナナちゃんが餌食になるんでしょうね(^ ^;)
そして、間違いなく1番煩いのは我が家の長女です(;_ _)

マリリン&ディマジオママ様>>

> どんなに暴れようが追い出しはしないですよ(^ ^)
> いつもボブが暴れて慣れてますから(^ ^ヾ
>
> ディマジオ君は子供が苦手かぁ・・・
> 我が家に来たら苛められて更に子供嫌いになるかも(^ ^;)

ゆう様>>

ブログにコメ返行きます(^ ^)

ニーズまま様>>

ボブがアホみたく興奮しなければ大丈夫だと思います(^ ^)
午前中に疲れさせときますね♪

いよいよ来週ですね(^ ^)
私も楽しみにしてます☆

ミル姉様>>

かなた君、大きくなってましたよ(^ ^)
前に会った時は次女でも楽々抱っこ出来てましたが
今回はキツそうでしたから(^ ^ヾ

我が家も戸建てにしては狭いですよ(;_ _)
流石に他の方みたく何組も呼ぶのは無理かもしれません・・・
呼ぶならテーブル避けて、人間は小さくなってないと(^ ^ヾ

おぉおボーダーたくさんw可愛いなぁw
ボーダーたくさん集まるとやはりダッシュ大会になるんでしょうか〜w

あぁ我が家が北海道ならば〜
うちのボルゾイ(コーギーと
うるさぁああい子供連れて毎日遊びに行きますw
↑sちゃん化しちゃうかも?w


あとブログリンクしましたのでご報告ですw

ほんと新しい洗濯機ゎ静かだよ
初めて使ったとき動いてんのと思って確認したくらい
さすがにドラム式ゎ高いから無理だったけどね〜(笑)


わんちゃんの話なくなったんだ〜
ずっと迷ってたんだけど優とお母さんがコーギーあんまり好きになれなくてさ
うち広いわけぢゃないし他でまた探すことにしたよ
犬買うなら妥協したくないしね―
コーギー結構おっきかったし
明らかにミールよりゎでかいよ〜


先週の寒波ゎ半端なく寒かったよね..
重ね着してたよ(笑)

楽しそう♪

ボブくんとはやてくんかなたくん
仲良くできてよかったですね〜
これなら来週もきっと楽しく遊べそうですね

心待ちにしています。
詳しくは後日メールにて〜

おぉ〜♪
はちみつさんご一家だぁ〜♪
かなたくん、お姉ちゃんと絡んでるの見ると、
結構大きくなりましたねぇ〜♪
広いお家だとお友達呼べていいなぁ〜。
うちは戸建だけど、ボーダーが遊ぶには狭くて><
楽しい1日が過ごせたんだねぇ★

ディマジオが行ったら追い出されたりしてっ
とかって思ったんですが子供が苦手なディマジオさん。
意外と大人しくナデナデされてそう・・・v-398
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
