スポンサーサイト


バレンタインですよ~

今日はバレンタインですね(^ ^)

皆さん、あげたり貰ったりしてるんでしょうか?

我が家は毎年 ケーキを作ってあげてます☆

ボブが我が家に来たのは2月1日。

一応 2回目のバレンタインですが

去年はまだふやかした餌を食べてたボブ。

だから、今年が初めてみたいなもんですね(^ ^)

P1030465 2

P1030466 2

P1030469 2

今年のケーキはこんな感じ(*^∀^*)

年々 手抜きっぽくなってるのは秘密で(^ ^ヾ

P1030463 2
「俺も男だから食べれますか?」




勿論 チョコなんて食べれるはずもないので

ボブにはケーキ無しです!!

でも、何もないのも可哀想なので・・・

ご飯は豪華にしてあげましたよ(^ ^)

P1030454 2

野菜に鶏肉までトッピング☆

P1030455 2
「豪華でも待ちます(ママ怖いから)」




P1030461 2
「ヨダレが滝のように出ますが待ちます」




ボブがコレだけ必死に待ってるのに

ボブだけ見てたのが悪かったですね。

一緒に豪華にしてあげたマロンのご飯。

「よしっ」の声がないのに

後ろからモシャモシャと食べる音が聞こえてきた(--;)

待ちきれないマロン

何事もないように食べてた(`へ´#)

P1030459 2

ボブを撮る前にマロンを撮ったけど

この時点で既にオスワリしてないし・・・
(短足の為 立ってるか座ってるか見分けつかなかったよ)

来月で7歳になるのに何してくれてるんでしょうね(--#)

ボブは

「あいつ食ってる!!」

みたいな顔してましたが

ちゃんと私が声かけるまで我慢してました(^ ^)




最近、会う方みんなに

「ボブ でかい!」

と言われるのと

ボブの兄弟が15Kgというのを聞き

体重を量ってみたところ

21.2Kgになってました(;゜д゜)

もしかして・・・・

デブですか!?

ちょいと体重落とした方がいいのかな・・・?

それよりもビックリしたのが

私の体重。

正月前より4Kgも増えてる!!!!!

ボブより、私の体重落とす方が先ですね(^ ^;)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
     

コメント

ココ母様>>

ケーキ褒めてくれて ありがとうございます(^ ^)

ココちゃん、12Kg台!( ̄д ̄;)
前に会った時は それぞれオモチャに夢中で
余り並ぶ事なくて気付かなかったけど
こんなに体重差あったんですね(;_ _)

本当、今は次女より体重あるから5歳児前後の子供が
もう一人いるのとかわらないですよ(^ ^ヾ

チル様>>

いえいえ、全然偉くないですよ!
旦那より、私や子供達の方が下手したら多く食べるし
なのにホワイトデーはキッチリ貰いますから(^ ^)

モコちゃん大歓迎ですよ☆
ただ、大人しいとボブだけじゃなく
子供達の餌食になるので覚悟して来て下さいね(^ ^ヾ

はちみつ様>>

写真のとおり、私のも余り膨らんでないですよ(^ ^ヾ
今回はいつもより焼き時間を5分短縮してみました♪
作る度に卵白の泡立て時間やら焼き時間調整して
やっと食べれるケーキになってきたんですよ(^ ^)
ケーキは本当に難しいですよね(^ ^;)

レオンママ様>>

ケーキ・・・
ホイップで綺麗にするの難しいから
毎回ガナッシュ?で綺麗にみせてるんですよ(^ ^)
チョコケーキならではです☆

ボブ、大きいですよ(^ ^;)
遊ぶ子も大きいから写真だとわからないでしょうが
小柄なボーダーと並ぶと同じ犬種とは思えません(^ ^ヾ

当麻&田助ママ様>>

我が家もそのうち板チョコになるかもしれませんよ!
女の子がパパ、パパ言うのは小さいうちだけですし
作るのも年々 面倒になってきてますからね(^ ^ヾ

はい。
余り気にしないようにします(^ ^)
他の方に見ていただいても太ってる訳ではなさそうなので
大きくなる子ねんでしょうね(^ ^;)

ニーズまま様>>

とうとう20Kg超えです(;_ _)
毎日 一緒だと気付かないもんですが
これは皆さんに「デカイ」と言われて当たり前ですよね(^ ^;)

まゆ様>>

ブログにいきますね(^ ^)

ケーキ、おいしそう♪上手ですね☆
ボブくん、大きいですね〜〜。
ココは、12キロ台だから・・・
一回り以上大きいのかな?
大きいとますます人間みたいで
かわいいですね☆

私はバレンタインは一度も手作りあげた事ありません!←やけにキッパリ
ボブmamaさんはえらいな〜e-280

ところで、↓かなり出遅れた感がありますが、我が家も2時からでも参りますよ〜♪
ただ、モコ愛嬌ないから面白くないかも(汗)

すご〜い!
すごいすごい!!
私は今日やっとバレンタインのケーキを焼きましたが・・・
またもや失敗でした・・・
ほんとにケーキって下手なんです。
膨らまないんですよねぇ。
今度ケーキ作り見せてください!

今年もパパさんにケーキ焼いたのですね♡
チョコがつやつやしてて美味しそう。
ボブくんもごちそう、ちゃんと待てて偉いです。

ボブくん以外と大きいのですね〜

バレンタインデー・・・うちは人間の男子に
板チョコ4枚渡して終わり!
当麻&田助・・・何もしてもらえませんでした。ははは・・・。

ボーダーは個体差があるのでそんなに気にしなくて
大丈夫では。
見れば、ボブ君とても骨太の様ですしね!


デカボ仲間

お〜〜〜〜ボブくんついに
大台超えですね〜
いっぱい遊んで一緒に絞りましょ(アセッ)

こんばんゎ

ボブ君も
舌出して食べたそうな顔してますねぇ( ̄∀ ̄)☆



支笏湖の祭り
毎年テレビで見てますが

イロイロあって
楽しそうですね☆


来年ゎあかりと
行ってみたいです☆
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
