スポンサーサイト


先生 大好き♪

月曜日、はちみつサン宅から帰宅すると、ポストにハガキを発見。

見ると、動物病院からで今月は予防接種をする月らしい。

ハガキを見るまで、すっかり忘れてた!!

マロンと一緒で夏だと思い込んでたよ(´д`)

旦那に言ったら

「じゃあ、明日行こう」←旦那は火曜が休みだからね

って事で・・・

2日(火)に病院に行ってきました(*^∀^*)


病院に着いたボブ。

待合室には 猫を抱いた方がいっぱい。

最初は大人しく座っていたボブも、猫が気になりだしたようで

猫に近づいて見る。

臭いを嗅ごうと首を伸ばした時

ニャ~♪←威嚇ではない

これにビビったボブ。

ジワジワと後ずさり・・・・(--;)

仕方なく、椅子に座りボブを私の前にオスワリさせたんですが

猫の飼い主様が帰る時

猫を抱いたままボブの前を通ったら

ボブ・・・椅子の下に隠れた!!

どんだけビビリなんだか(;_ _)

そして、診察室に居る院長先生を見付けると・・・・

ピーピー鳴き出し

全くコマンドもきかない状態に(´д`)

ボブ、怖くてピーピー鳴くんじゃなく

院長先生が大好きなんです(^ ^;)

他の子が呼ばれると自分が行こうとして

行けないと更にピーピー(--;)

ようやく呼ばれると、普段は引っ張らないくせに

ガンガン引っ張りながら診察室へ行くボブ。

そして、先生に甘えたいのと早く診察台に乗りたいのとで

飛び跳ねようとバタバタ(´д`)

診察台に乗っても

先生がガサゴソする度にソワソワ・・・・

そして、ボブがソワソワしてる間に

先生の早業で一瞬で注射は終了(^ ^;)

たぶん、ボブは注射された事に気付いてないと思う。←バカ犬万歳!!

先生も、ボブの落ち着きのなさに気付いてましたよ!

「お目当てはコレだろ~」

と、ちゃんとオヤツを出してくれました(^ ^)

前回 病院にきてからかなり経ってるのに

オヤツを先生を覚えてたボブ。

これには先生も嬉しかったらしく、オヤツいっぱい貰っちゃいました(^ ^;)

この院長先生、オヤツをあげすぎて飼い主様に怒られる事がある程で

我が家も先代のクッキー時代から かなり貰ってます(^ ^;)

そして先生から

「ボブ、ドックランとか行ってるの?」

と質問され

「夏は無料ランで、今は有料ランに行ってます」

と答えると

「そうだよねぇ・・・筋肉質だもんね・・・」

これにはビックリ!!

まだまだ筋肉が足りないと思ってた私。

ボブ、結構 筋肉あるんだね(^ ^;)

そんなボブの病院での体重は・・・・

21.4Kg!!

21Kg台をキープ!!

ってか、ちょいと増えてる!!

余りガリガリは嫌だけど、せめて20Kg台にしたい・・・

春のフィラリア代が怖いよ~(TдT)

クッキーは30Kg超えだったから

それよりは安いよね??

そうそう、病院で初めてボブよりかなり大きいゴールデンに会いました(^ ^)

やっぱり、ゴールデンは大きくなくっちゃね♪

そのゴールデンの飼い主様に

「ボーダーって賢いんですよね?」

と聞かれ、苦笑いしか出来ない私でした(^ ^;)

ボブ、どうみても賢くないですもんね(;_ _)

バカ犬道まっしぐら中のボブ。

そんなボブが可愛くて仕方ない私はバカ親です(^ ^ヾ

病院での写真がないので

はちみつサン宅にいった時にニーズままサンから貰った写真を載せます♪

IMG_1898_1.jpg

IMG_1905_1.jpg

IMG_1910_1.jpg

ニーズままサン、写真ありがとうございました(^ ^)

オヤツ先生が大好きなボブだけど

余り病院には行かなくていいように

健康でいてね(^ ^)






P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

ニーズまま様>>

ニーズ、そんなに病院嫌いだったんですね(;゜д゜)
誰にでも人懐っこいので先生も平気だと思ってました(^ ^;)

ダイエットしようと思ったんですが
ちょっと出来なくなりそうですよ・・・
理由は次の記事でUPします(^ ^)

写真、文字入れすると
画質悪くなるんですよ!
ちょいボケしたのは私のせいです(;_ _)

病院でも明るいキャラのボブくん、さすがですね
ニーズは、言えなくらいビビリまくりです。
オモラチしちゃうほどですよ〜(笑)

おたがいフィラリア目指して
ダイエットがんばろ〜〜
ボケ写真使ってくれてありがと〜です

近視様>>

ゴリマッチョですか!( ̄□ ̄;)
毎日触ってると、それが普通になってて気付かなかった(;_ _)
だから他のボーダーより体力もあるんですかね(^ ^ヾ

はい♪
我が家は暇なので いつでも連絡待ってますよ(^ ^)

いやいや!ボブ君は人間にしたらゴリマッチョですって(笑)!
今までラブやボクサー、グレピ、グレートデーン等々他の家のワンちゃんをナデクリまわして来たけど、ペットで飼われてるのに冬場でもあの筋肉は普通ないですよ!?
立派な競技用のワンちゃんです・・・。
あ、そういえば再来週くらいから仕事が全くなくなるっぽいので、その頃に連絡しますので、遊びに行かせてください〜♪
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
