スポンサーサイト


ボブ、里帰り(^ ^)

昨日は珍しく旦那が土曜に休み。

午前中はマッタリ過ごし、午後からは出かける事にしました(^ ^)

目的地に向かう途中にブリーダーさんのお家があるので

前から1度 里帰りを考えてた我が家

寄って来ちゃいましたよ~(´∀`)ノ

写真はないので、目的地で撮った花火写真を挟みながら

ブリーダーさん宅での出来事をお話しします♪

この時期に花火やってるとこは何処かも考えて下さいね(^ ^)/




今回も見事に道に迷いながら17時近くにブリーダーさんのお宅に到着。

奥さんが外まで迎えに来てくれバリケンの中のボブに話しかけたんですが

ボブ、周りのワンコの声にビビリ小さくなってるだけ(^ ^;)

バリケンから出ても いつもの元気がない。

流石のボブも、セントバーナードやレオンベルガーの低い声は怖いらしい・・・・

ここで産まれ育ったのにね(^ ^;)

P1030689 2

外は寒いからと部屋に入れて貰い

色々と聞いてきましたよ♪

ボブの兄弟、皆 道外に行ったと思っていたら

旭川に居るらしいです!!

ディスクやってたら いつか旭川大会で会えるかも(*^∀^*)

P1030688 2

ボブと会った事がある方は知ってるでしょうが

ボブのコノ陽気な性格(落ち着きがないとも言う)

パパさんが変わってかららしいですよ!

ママさんが同じでパパさんが違う時は

もっと大人しい子が多かったんだとか(゜∀゜)

ワンコはパパさんに似る事が多いんですかね?

まぁ、ディスクするなら激しい性格の子の方が向いてるというし

我が家にはボブ位の性格の子の方が合ってるんでしょう(^ ^)

マロンも静か、ボブも静かだとつまんないし(^ ^;)

P1030684 2

私達が話ししてる時のボブ。

リードを付けっぱなしにしてたんですが

近くの物をガサゴソ物色(--;)

普段は使えない鼻も、こうゆう時だけは使えるらしく

餌が置いてる場所を探し当てたよ(´д`)

餌は他の子達の大事なご飯なので貰えなかったけど

オヤツをあげないのに貰った物があるからと

ちゃっかりオヤツを貰っちゃいました(^ ^;)

オヤツを貰う時のボブのランランとした顔!!

餌もオヤツも十分与えているのに

あげてないみたいで恥ずかしい(>_<)

子供達まで ちゃっかりプリン貰ってるし(;_ _)

P1030682 2

奥さんと色々と話しをしていると

旦那さんが帰宅。

奥さんの時は外で怖くて甘えることなかったけど

旦那さんには尻尾ブンブンで挨拶☆

やっぱり覚えてるんでしょうかね?(^∀^)

P1030679 2

ボブと挨拶しながら身体チェックもしていた旦那さん。

「父親より大きいな」

これには私も旦那もビックリ!!

ボブ、まさかの親父超え!( ̄□ ̄;)

P1030677 2

まさか、やはりデブなのか!?

と思ったら

何と!肉はもう少しあってもいらしい(;゜д゜)

夏に向けて身体を絞ろうかと思ってたのに

ディスクするなら体力が必要だから

もう少し肉があってもいいみたい(^ ^;)

デブじゃないのに親父超え

これに肉がついたら

超デカボーになりますよ~!!

P1030692 2

ボブのパパ&ママは別の犬舎にいるらしく会えなかったけど

色々とお話しも聞けてボブの成長も見て貰えたし

奥さんからは

「写真で見るより優しい顔してる」←私のブログ見てくれてます(^ ^)

って言われ、旦那さんからは

「体高も高くていい身体してる」

と太鼓判を貰えたので行って良かったです(*^∀^*)




我が家がブリーダーさんのお家に行く時

年末年始の忙しい時だったり

今回も17時と遅い時間でしたが

いつも快く迎えてくれます(^ ^)

どんなにいい犬を育てるブリーターさんでも

態度の悪い方は嫌ですよね・・・(昔、ある犬舎にダックスを見に行き嫌な思い出あり)

我が家はこのブリーダーさんを選んで本当に良かったわ♪

ブリーダーさんの優しさがワンコにも伝わるのか

ワンコも性格のいい子が多いみたいですしね(^ ^)

ブリーダー様、突然の訪問にもかかわらず

ありがとうございました(*^∀^*)




さて、本来の目的地。

本当はボブをバリケンに待たせる予定でしたが

旦那さんに

「犬も大丈夫のはず」

と言われ、ボブも一緒でしたよ(^ ^)

何処に行ったかは次回のお楽しみ☆





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
     

コメント

ココ母様>>

ボブの兄弟、気になりますよね!
顔は何となく似てるんでしょうが
性格も似てたら会ったら凄そうですよね(^ ^ヾ

はい。
花火、調子に乗って撮りすぎて
次の記事で使うと写真の量が半端じゃないので
全く意味ないとこで使っちゃいました・・・
無駄に写真撮ればいいってもんじゃないですね(^ ^;)

チル様>>

先代のワンコのお陰で、ブリーダーさん選びは大事だと
思い知らされましたからね(^ ^;)

ブリーダーさん、全員がサイト持ってるわけじゃないでしょうから
モコちゃんのとこはサイトないのかも知れませんね・・・
でも、大人しくていい子ですから
モコちゃんのブリーダーさんもいい方なんじゃないでしょうか(^ ^)

花火はこの時期でもイベントしてる寒いとこですよ〜☆

ヤマトパパ様>>

先代のワンコがショップで買い、病気で短命でしたから
ブリーダーさんは会える距離で探しましたから(^ ^)

この時期の花火は空気も綺麗なので
とても綺麗ですよ♪
ただ、外で見るのはかなりの覚悟が必要です(^ ^;)

ボブくん、お里帰りしたんだ〜〜♪
ボブ、幸せものですね〜〜

旭川の兄弟、ボブに似てるのかな〜〜??
一緒に記念撮影できるといいですね♪

・・・それにしても・・・
花火の写真・・・
とってもきれいだけど、
本文とのつながりがないので、
最後の方になると、
違う意味で、ウケました(笑)

ブリーダーさんにお会いできる環境にある事は
とても恵まれている事だと思います^^*
やはり、生き物を扱っているんだからその“人となり”は
大事ですよね。
動物にもその雰囲気は伝わってるはずだから・・・

モコの犬舎はネットで探してもヒットせず(私の探し方が足りないのか)、
どんな環境で生まれ育ったのか不安に思う事もあります。
まぁ、どんな環境にしろ、
今そばにいるモコが一番大事な事には変わりないんですけどね^^;

さて、花火。どこかな?どこかな?

この時期に花火( ̄○ ̄;)

ボブ君 里帰りですかぁ〜o(^-^)o我が家もヤマトに里帰りをさせてあげたいのですが結構遠方で距離があって なかなか果たせてません(^_^;) 良いブリーダーさんなんですねぇ〜!
花火 景気良く上がってますねぇ〜・・・この時期に? 雪と花火 神秘的なんでしょうね〜 続き楽しみにしていま〜す!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
