スポンサーサイト


ボブ、初祭り

前回の続きいきますよ~!!

ブリーダーさんのお宅から1時間半程かけ

着いた目的地は・・・・

層雲峡 氷ばく祭り←私のPCどうしても「ばく」の漢字出ない

支笏湖とココだけは毎年来てます(^ ^)

3月末までやってるだけあり

寒さは半端じゃありません。

今回も、気温ー6度 強風+雪で

体感気温はー10度以下(--;)

P1030653 2

余りに寒いので

P1030652 2

かまくらで休憩しながら移動(^ ^;)

広さもあるからか、ボブも怖がらずに入れた(^ ^)

かまくらが多い場所を通り、向かうのは

P1030654 2

子供達の後ろにある氷の建物。

あれ、中に入れる作りになってるんですよ☆

P1030665 2

P1030656 2

建物に着いたはいいけど、氷の階段とか危ないので

ボブは建物に入らず

P1030659 2

旦那と下で待機!

上からチラチラ様子を見てたけど

大勢の人に動じることなく

ちゃんと待ってられてました(^ ^)

前は、人が多い所行くと

自分の近くを通る人は遊んでくれる人♪

みたいな感じでソワソワしたりしてたけど

ボブも少しは落ち着いたんだね☆

後半は私とボブで待機してましたが

やはり、ずっとオスワリしていい子にしてた(^ ^)

子供と氷の建物入るより ずっと楽でしたよ(*^∀^*)

こうゆうの見ると、私の躾も間違えてなかったんだと自信つくよね☆

隅の方にあった建物は、階段も緩やかだったからか

私は止めたんですが、旦那が

P1030669 2

入れちゃいました(;_ _)

普通、ワンコは禁止ですよね?

こんなデカイのが中にいたら他の方怖いですよね・・・

ビックリした方、ゴメンナサイm(_ _)m

でも、ボブはここでもいい子にしてましたよ♪

ボブがいい子にしててくれたから

写真もゆっくり撮れました(^∀^)

P1030666 2

P1030671 2

P1030672 2

P1030661 2

そうそう、こうゆうとこで心配なのがトイレ。

オスだとマーキングで頻繁にシッコしちゃって

せっかくの綺麗な場所をシッコだらけにしてるんじゃ・・・

って思うかも知れませんが

ボブ、リード装着時には余程 限界じゃない限りシッコもウ○チもしません。

だから、普通の散歩でトイレした事もないんです。

楽と言えば楽ですが

して欲しい時にもしてくれないので大変だったりもする(;_ _)

一通り見たら寒さも限界が来て終了。

花火は車の中で見ました(^ ^;)

P1030667 2

毎年 余り変わらないけど来年も来れたらいいな♪

ボブ、久々の遠出だったけど

バリケンの中でずっといい子にしてました(^ ^)

子供達の方がバリケン蹴ったり喧嘩したり酷かった(´д`)

今度から、ボブはシートで子供はバリケンの方がいいかもね(*^∀^*)




層雲峡 氷ばく祭りは

3月28日まで開催してます。

札幌方面は暖かくても、向こうは氷が溶けない位寒いですから

防寒対策はバッチリしていく事をお勧めします!!




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
     

コメント

まゆみ様>>

ブログにコメ行きます☆

ニーズまま様>>

長距離移動も祭りも頑張りましたよ♪
あのボブが暴れずにいた1日ですから(^ ^)

かなり寒いですが
1度は見る価値ありですよ(^ ^)

ヤマトパパ様>>

はい。
綺麗は綺麗なんですが、本当に寒いんです!!
30分位で限界がきますよ(^ ^;)

ボブ、知らない場所だから緊張していい子なのかも(^ ^ヾ

当麻&田助ママ様>>

ココは無料で滑れるとこがないので
ライトアップされてから行くんですよ(^ ^)

ボブ、初めての場所で緊張してたか
長距離移動で疲れただけかも知れませんが
珍しくいい子でした♪

旦那と子供達の休み合う日が少ないので
本当、家族でのんびり楽しく過ごせました(^ ^)

こんにちゎ

ほんとですよね〜
どおせまたスキー買わなきゃいけなくなるのに
もっとスキー学習やってほしいですよ(T_T)

なかなか春が来ないですね〜
何日か前までゎ
もうそろそろボードやウェアーをしまおうと思ってましたが

また雪降ったり〜

3月入ったら降らなくていいですね(笑)


この時期でも全然 雪の祭りやってるんですねっ?

しかも
めちゃくちゃ氷の建物とか綺麗ですねぇ(^w^)

ボブくんがんばりましたね〜
寒そうだけど、
きれいで楽しそうなお祭りですね〜
行ってみたいような・・
寒くて挫折しそうな・・・

おぉ〜なんと幻想的な( ̄∀ ̄)でも−6℃ 体感が−10℃ はキツいものがありますねぇ〜(^_^;)たぶん僕なら車から降りた途端ピキーンと凍りそうです(笑)知らない場所でキチンと待てるボブ君お利口さんだぁ〜!

ライトアップされてとても綺麗です!
北海道は良いスポットがたくさんありますねぇ!
ボブ君もなんてお利口さんなんでしょう♡良い子だわ!

ご家族皆さんでの楽しいひと時でしたね・・・いいなあ〜♪

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
