スポンサーサイト


お散歩&ディスク練習

今朝は雪。

道路はビチャビチャでお散歩に行くのは微妙(´~`;)

でも、週末に遊べなかったボブは行く気満々で

珍しく吠えてまで誘ってきて煩い(--;)

どうしようか悩んでる間に雪は止み

ボブの行く気も最高潮で飛びつきまでして誘ってくる・・・

悩んだ末、前田森林公園に行く事にしてみました(^∀^)

モコちゃんのブログで、結構 他のワンコも多く来てるみたいだし

新しくボー友さんも出来るかもしれない♪

我が家から車で数分。

公園の駐車場に着くと、ちょうどモコちゃんと会えました(*^∀^*)

話しに夢中で写真はなし(;_ _)

いつも綺麗で大人しいモコちゃんは皆から『姫』と呼ばれてますが

今日は意外な一面を見せてくれました!!

モコちゃん、落ちてる枝がお好きなようで

見つけてはガジガジ。

小さい枝をガジガジしてるまでは良かったけど

大きい枝まで振り回しながらガジガジ(;゜∀゜)

モコちゃん、意外とパワフルなようです(^ ^;)

それを見ていたボブ。

アホなので枝を振り回してるモコちゃんに近寄ろうとする(;_ _)

当たるとか考えないようです(´д`)

そして、モコちゃんの真似をして枝を食べてみる・・・

しばらくモグモグしていたけど

どうも微妙らしい・・・

夏場、芝生は牛のように食べまくるのに

枝は好みではなかったみたい(^ ^;)

似たようなもんだと思うんですが

ボブなりに好みがあるんだね(^ ^)

1時間程 モコちゃんと散歩して帰宅。

家に帰ると道路も乾いていたので

そのまま近所の公園に行ってディスク練習もしてきました(´∀`)ノ

久々にディスクの時の動画や写真にも挑戦☆

1人撮りなので微妙ですが・・・

[広告] VPS





こんな感じ(^ ^)

カメラを持ってるからコントロールも飛距離もイマイチですが

去年より多少は飛距離も出た気がします♪

散歩の後なので、ボブのディスク ガジガジも余りなく

いい感じで練習出来ました(^ ^)v

P1030780 2

P1030784 2

P1030794 2

途中までは良かったのに

何度か走ると、持ち帰り途中で雪を食べ始めるようになったので

ディスクは休憩して雪遊びに変更。

P1030765 2

P1030777 2

調子に乗ってきたボブ。

P1030774 2

P1030769 2

P1030773 2

雪でそこまで興奮しなくてもいいのに(;_ _)

雪玉をいっぱい食べて喉を潤したとこで

またディスク☆

P1030767 2

しばらくディスク練習して

P1030764 2

ボブも満足したとこで

今度こそ帰宅(^ ^)

雪がいっぱいだった頃はピッカピカだったボブの肉球も

公園から家までの1分しない距離で

P1030797 2

何か汚い・・・(--;)

しばらくピッカピカ肉球とはサヨナラかな(^ ^;)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
     

コメント

レオンママ様>>

道路の雪は無くなっても
周りの雪は まだまだ大量に残ってますよ(;_ _)

写真より、動画の方がシャッター押さなくていいぶん楽ですよ(^ ^)
動画映してない時は右に流れて酷いです・・・
カメラ持ってるからブレないように身体が安定してるんですかね??

いやいや・・・
練習で良くても本番はダメダメな私ですから(^ ^;)
余り緊張しないように、人見知りを克服しようと
ボーダー集まりに参加してるみたいなもんですからね(^ ^)
ボブも楽しめて、私も人見知り克服で一石二鳥!
になればいいんですが、私は何度集まっても
まだまだ人見知り中です(^ ^ヾ

あや犬様>>

集まるボーダーの中でもボブは飛び抜けて体力ありです!!

ボブの大きさでも部屋で暴れられたら大変なのに
ナナちゃんが活発な子だったら大変ですよ〜
ナナちゃんもわかってて寝ててくれてるって事にしたら
凄い賢いボルゾイに変身です(*^∀^*)

1分でアノ肉球ですよ・・・
普通に散歩なんてしたら・・・・
汚いなんてもんじゃないはず(>_<)

Re: タイトルなし

ディスクやってる時の目は生き生きしてますからね(^ ^)

私は雪ない方がいいですけどね・・・
遊ぶだけならいいんですが
雪かきは大変なんですよ〜(>_<)

肉球って、どうなってるんだか拭いただけだと
綺麗にならないですよね〜

ボブ地方はまだすごい雪ですねv-405
ボブmamaさん、ビデオ撮りながらディスク投げるなんてすごい〜!!
しかもまっすぐ遠くに飛んでる〜♪
ボブくんもナイスキャッチ♪

暖かくなってからの大会が楽しみですね。

すごいな〜

動画見るたびに
『ボーダーの運動能力すごー』と
思ってしまいます〜〜〜^w^*
ボルゾイも跳躍力あるはずなのに、、、、
大半寝てるんですけどー(笑)

足裏、十分に綺麗ですよ〜(^3^*)

ボブ君 楽しそうだぁo(^-^)oしかしながら豪雪ですね ヤマト地方はとうとう この冬は雪を見ないで感じで終わってしまいました ボブ家が羨ましかったりします〜 肉球 ヤマトも 大概 汚いです(笑)

ゆう様>>

ブログに行きます(^ ^)

チル様>>

私も嬉しかったです(^ ^)
天気が天気だったので誰も居なかったら寂しかったですし(^ ^ヾ
午後の方がいるんですね!!
今度 チビ達無理やり誘って行ってみようかな(^ ^)

モコちゃん、生えてるのも咥えようとするんですか(;゜∀゜)
それは是非見てみたい(^∀^)

帰宅したらコノ寒さなのに公園までの道が奇跡的に乾いてたんですよ♪
前森行く前は公園行くのもためらうほど道路濡れてたんですけどね(^ ^;)

ニーズまま様>>

実は、写真より動画の方が楽なんですよ☆
今度 試して見て下さい(^ ^)

上手になってますか?
ありがとうございます!(^∀^)
家族は誰も協力してくれないし
見てくれる人がいないので自分では上達したのかもわからないんです(^ ^ヾ

チルさんに会ったの聞きましたよ(^ ^)
裏モコ、凄かったです!
雪がなくなったら皆でお散歩もいいかもしれないですね♪
新たな発見があるかも(^ ^)

久しぶり
だいぶ暖かくなってきたね


ワン友ってご近所さんの集まり
画像みたけど大きめな犬ばっかりだね
ボーダーコリーってどんな性格
活発そうだけど
ミールゎ甘えん坊さんだったな..
すぐ人にくっついてきて狭い場所すきでさ会いたいな


せっかく購読してくれてたのにごめんね最近CROOZゎみんな調子悪いって言ってるんだ

今日はお散歩一緒にできて嬉しかったで〜す^^
って言うか、新しいボー友どころか出会ったのがモコのみ・・・いや、午後はいるんだよ!他にも(笑)
モコのぼっこ好きはウケるでしょ〜
落ちてるのだけじゃなく、生えてるのまで咥えようとするんですよ!
ボブもあやうく痛い目にあうとこだったね(笑)ごめんごめん
あれから、ディスクもやったんだ!お疲れ様でした^^

動画すごい!!

一人撮りできるボブmamaさん、器用ですね
それにしてもmamaさんスロー上手になってるし
ボブもイイカンジ・・
これは五月が楽しみですね♪

前森に行く直前の姫なモコちゃんを
ちょうど目撃していたんですよ〜〜
ワイルダー裏モコ・・・ぜひ見てみたい!!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
