スポンサーサイト


心のモヤモヤ・・・

事故から5日。

時間が経てば経つほど納得出来ずにモヤモヤしています。

土曜日にお爺さんのお宅に行ったのが

モヤモヤを大きくしたんだと思います。


保険屋さんから

「息子さんが怒っていた」
↑↑後に治療代は保険ですべて払われると知り納得してくれた

と聞いていたので

お爺さんに1度 ご家族の方にもお会いしたいと連絡し

土曜日の午後からなら大丈夫と言われ

旦那と2人で菓子折りを持って出かけたんですが

行ったら何故か居たのはお爺さんだけ。

菓子折りを渡し、誤った後 部屋に通され怪我の具合を聞いたんですが

「あっちも痛いような・・・こっちも痛いような・・・」

と聞かされた後

「自転車だけは仕事で使うので早く用意して欲しい」

と言われました。

その後、お爺さんの昔の怪我自慢やら

若い時は体力仕事だったらしく筋肉自慢を聞いて帰宅。


息子さん夫婦に挨拶したいと約束したのに

息子さん夫婦に会えなかったのも納得出来ませんが

お爺さんの口から

「こちらこそ、後方確認もせずに飛び出して申し訳ない」

の一言すらなし。

仕事で自転車を使う??

後方確認も出来ないのに まだ乗る気なのにもビックリですが

事故は平日の昼間です。

仕事してるなら そんな時間にフラフラしてないですよね?

75歳の高齢なので短時間とか、旦那みたく平日休みなんでしょうか?

筋肉自慢をしてましたが

あきらかに蛇行しながら自転車に乗っていたので

私も注意して見ていられたんです。

お爺さん、筋肉の衰えを自覚していないようです・・・

お爺さんに その気はないかも知れませんが

私には

「自分は筋肉に自信あるからフラフラ自転車に乗ってない。

お前の不注意だから早く自転車を用意しろ」

と言ってるようにしか聞こえませんでした・・・


後方を確認していないので

私の車がお爺さんと10mも離れてなかったなんて知らないでしょうが

旦那に聞くと

車が止まれる距離は20キロで8m、40キロで17m。

あの距離で止まる寸前に当たっただけなんて奇跡みたいなものなんです。

フラフラして危ないなぁ・・・と注意して見ていたので

お爺さんが歩道を降りた瞬間に回避行動とれましたが

少しでも回避行動が遅れていたら

間違いなくお爺さんは空を飛んでたはず。

跳ね飛ばす事もなく、車の下に巻き込んだり引きずったりする事もなかったのが

自分でも不思議な位なんです。

本当ならお爺さん家族がコチラに誤りに来て感謝もして欲しい位なのに

何で私と旦那だけが必死に誤ってるんでしょうか?

お爺さんから少しでも謝罪の言葉を貰えれば多少は納得出来ますが

私達が誤るから自分は悪くないと思ってるのか

全く悪かったという態度を取らないのが

どうしても納得出来ずにモヤモヤしています。


”お爺さんだから仕方ない。”

”どんな状況だろうが怪我をさせた方が悪いんだから仕方ない。”

頭では解っているんです。

だからお爺さんの前で

「お爺さんも悪い」

なんて言わなかったし、家にも挨拶に行ってるんです。

でも、どうしても心のモヤモヤが取れない・・・・


明日は人身事故の書類を作りに警察署まで行ってきます。

ゴールド免許だから免停は来ないという意見が多いですが

どうなるかは明日行ってみないと判りません。

保険屋さんと同じく

過失割合が3:7位で、免停も罰金もなければ

多少はモヤモヤも晴れると思うんですが

どうなるんでしょうかね?




追伸

沢山の励ましメール、コメントありがとうございます。

心のモヤモヤが取れず、返事を出す気分になれず

申し訳ありません・・・

皆様のメールやコメントに励まされてはいるものの

なかなか立ち直れない弱い自分が情けないです。

明日の警察署次第で多少は立ち直れるか

更に落ち込むハメになるのか分かりませんが

1日も早く立ち直れるように頑張ります。


スポンサーサイト
     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
