スポンサーサイト


いっぱい遊ぶはずが・・・

昨日、私は講習の為 朝から夕方まで留守。

旦那が休みだったので、子供達は旦那に任せたけど

ボブの面倒までは見れないだろうと

前日(12日)にいっぱい遊んであげる事にしました(^ ^)




まずは、久々にドブ川散歩♪

やっと雪もなくなり

P1040178.jpg

汚れる事なく散歩出来るようになってた(^ ^)

P1040177.jpg

P1040179.jpg

久々に通るからか

何だかビクビクと情けない格好でフガフガ(^ ^;)

何で普通の散歩だとこうもビビリなのか未だに謎だ(--;)

ドブ川から大きな川まで出て

大きな川沿いを散歩(ここも車が来なくて人も少ない)

気付けば、前田森林公園まで行ってました(^ ^ヾ

散歩途中、ココ母さんからメールがあり

12時に前田森林公園で遊ぶ事になってたので

そのまま居たかったけど、11時半に次女のお迎えがあるため

1度家に戻って、次女を迎えにいった後で

再び前田森林公園に出かけました(^ ^)

前田森林公園に着くと、はやて&かなた兄弟と遭遇。

どうやら、はやて&かなた兄弟も誘われてたらしい(^ ^)

公園内に入ると更にサワディちゃんを発見!!

サワディちゃんも誘われたんだろうと、何のためらいもなく合流したけど

後で、たまたま来てただけだと判明。

パパさんとの楽しい時間を邪魔しちゃったかな?(^ ^;)

かなたは呼び戻しに不安があるらしく

P1040181.jpg
かなた、オシリだけでゴメンネ・・・

暴走しないように次女に預けて

サワちゃん、はやて、ボブで仲良く走りまわってる間に

ルークモコちゃんも合流(^ ^)

ここでボブ、何故かモコちゃんにガウガウ・・・

怖がったモコちゃんが逃走してしまうというハプニングが!!(>_<)

お家の集まりではそんな事ないのに何で??

まさか、チルさんがモコちゃんの飼い主だと認識してなくて

「俺のチルさんだぞ!」

みたいな焼き持ちなのか?

毎回 オヤツ貰ったり、お腹みせてまで撫でて貰ってたからなぁ(´д`)

モコちゃん、怖がらせてゴメンネ(>人<)

ココちゃんも合流して

やっと皆で仲良く遊べるはずだったんですが・・・

P1040180.jpg

P1040182.jpg

ボールで遊んでるまでは まだ良かった。

ずっとココちゃんのボールを借りてるのも申し訳なく

ボブもディスクを出したのが間違いだった・・・・

ボール以上にディスクに執着心があるボブ。

一緒に取りにいった はやてとガウガウ。

ボールでもガウガウはあるものの早くに勝負がつくんですが

今回はディスクとあってボブも引かなかったのか

ちょっと長めのガウガウ合戦。

結局、ボブがディスクを持ってきたんだけど

一緒に戻ってきたはやての顔を見ると

目の下にパックリと切り傷が出来てた!

噛んだというより、歯が当たって切れた傷で

表面の皮だけがパックリ開いてる感じ・・・

でも、最初は小さかった傷も

病院に電話してる間にどんどん開いていって

結構な傷になってしまいました(TдT)

はやて&かなた兄弟が帰った後

他のワンコとも喧嘩になったら困るので

ボブだけ離れてディスクで遊んで疲れさせて

皆さんより一足 早くに帰宅。

帰宅後、はちみつさんにメールで はやての様子を確認すると

傷を数針縫ったものの、元気だとお返事がきました。

わざとや本気じゃないにしても

怪我させてゴメンナサイ・・・

そして、この夜

ボブが珍しい行動にでました!!

旦那が帰ってきて、ワンワン吠えるのはいつもの事なんですが

吠えた後、ボブが初めて

「あがががが・・・あがががが・・・」←表現下手でスイマセン・・・

何かを伝えようと喋った!!

そしてハウスへ。

ボブなりに、モコちゃんにガウってしまった事や

はやてに怪我をさせてしまった事を伝えたかったのかな?

こうゆう時、本当に犬語が解ればいいのにと思う・・・・

いっぱい遊ばせる予定が

何だか とんでもない1日になってしまいました(;_ _)

あっ!

いくら友達だからといっても

怪我をさせたのはボブなので

遠慮なく治療費の請求して欲しいって事と

車まで はやて&かなた兄弟を送りにいった時に

はやてとボブが普通に並んで歩いていて

お互いガウガウを引きずってなかったので

今度はオモチャなしで遊びましょうと約束もしましたよ(^ ^)

ボブのオモチャやディスクに対する執着心も強くなってきてるし

遊び慣れてるワン友さん達でも

オモチャやディスクを使うときには気をつけないとダメですね・・・

雪がなくなったら皆で投げ練とかもいいと思ってましたが

ボブの様子を見ていると

ディスクだけは誰もいないとこで練習した方がよさそうです(;_ _)




P1040183.jpg

P1040184.jpg

前田森林公園でのココちゃんとモコちゃん(^ ^)

ルークとサワちゃんの写真はなかったですゴメンナサイm(_ _)m





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
     

コメント

チル様>>

気が合わないとかではなかったので
お互いオモチャがなければ大丈夫みたいです(^ ^)

モコちゃんには不思議ですよね・・・
遊びに誘ってる吠え方ではなかったし(;_ _)

ドブ川散歩いいですよ♪
前森行く途中に車では通ってるかな?

ヤマトパパ様>>

ヤマト君もあるんですか(;゜д゜)
ワン同士で遊ぶと誰でも経験するんですかね?
ボブが怪我する分にはいいんですけどね(^ ^;)

犬同士、ガウガウは避けられないですよね^^;
どこまで遊びでどこから本気か、見極めるのも難しい時があるし・・・
はやて君とその後、普通に並んで歩けたと聞いてホッとしました^^

モコにはなんででしょうね?モコのウザイ女オーラを感じたかな(笑)
匂いなのか、モコのちょっとビクついた雰囲気を感じ取ったのかな?
いずれにしろ、気にしないで下さ〜い^^
モコも間合いを取る事を覚えるのにいい機会です♪
今度、ドブ川(笑)お散歩しに行こうかな〜

大変な一日になりましたね(^_^;)そうなんですよね 悪気はなくてもってあったりしますよね ヤマトも そんな事がありました
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
