スポンサーサイト


大会結果!

ニーズままさんから写真が届いたので

大会結果を発表しま~す(^∀^)



1ヒート目、レトリーブ長女!

IMG_3365_1_1.jpg

合図前に競技を始めてしまい

取り敢えず簡単にルールを説明される(^ ^;)

今日のトップバッターだったから仕方ないって事で・・・

気を取り直して、いよいよスタート!!

IMG_3370_1_1.jpg

IMG_3368_1_1.jpg

IMG_3371_1_1.jpg

IMG_3367_1_1.jpg

強風でまともにディスクは飛ばなかったけど

レトリーブは落ちたのでも持ち帰れば点数になるから救われたよ(^ ^)

ただ、久々のノーマルディスク・・・

噛んだら穴が開く楽しさから

なかなかドロップしてくれず

3pで終了(;_ _)




1ヒート目、次女!

IMG_3386_1_1.jpg

IMG_3388_1_1.jpg

普通のサッカーボールより長持ちしているゴムマリで挑戦(^ ^)

これをボブがくわえた瞬間、周りからは

「おぉぉぉぉぉお!!」の声。

ボブみたく身体も口も大きくないとくわえるの難しいんだろうね(^ ^;)

ディスクじゃないのに、ボールもなかなかドロップしてくれず

1ヒート目の最後で

プシュ~・・・・

潰しやがった(--;)

周りからは大爆笑で笑いは取れたけどね(^ ^ヾ

次女の1ヒート目の点数は覚えてません!



そして、私の1ヒート目。

IMG_3423_1_1.jpg

IMG_3424_1_1.jpg

IMG_3426_1_1.jpg

他の方が普通にスローしてたので

自分もいけると思ったんですが

強風に煽られてディスクは正面に飛ばず横に転がる感じ・・・

考えたらね、他の方って大会で上位に入るようなベテランさんばかり。

ランの大会のはずなのに、凄い場違いな大会に出てしまった私。

ボブに助けられ、なんとか2p取れました(^ ^;)




余りの強風に、最後に講習予定が1ヒート目終了で

ひとまず強風講習。

大勢いたから余り見て貰えなかったんだけど

私は必死に投げてるつもりが

「投げ方が優しい」

って言われちゃいました(^ ^;)

後、身体硬いのに

「手首はこうして~」

と、折れるかと思うくらい曲げられたしね(;_ _)

強風講習受けて、昼食をニーズ家と一緒にして

フリー競技が終わったら2ヒート目スタート!!


長女。

やっぱりボブがドロップしてくれまかったものの

講習の成果がでたのか7p取れて

合計10p(^ ^)


次女。

ボールを潰されたのでディスクに変更したのが良かった!

あの、無駄に身体をひねるスローで私や長女よりも上手(;゜д゜)

背が低いから風の抵抗も少ないのか!?

次女が身体をひねってる間にボブが次女の正面に待ち構える事もなく

ジャンピングキャッチまで決めて

1ヒートとの合計が7p(^ ^)




いよいよ私の2ヒート目。

IMG_3489_1_1.jpg

講習のお陰で1ヒート目よりまともに飛んだのに

私のスローがまともに飛ばないと判断したのか

ボブがキャッチ出来ず

2pで終わり

合計4p(--;)




結果はどうであれ、講習で得た物は大きかったし

何よりニーズ家とも一緒だしで楽しかったです(*^∀^*)

ベテランさん達は私の事なんか知らないでしょうが

私としては見た顔が多くて余り緊張もしなかったしね☆


コート内の出入り口が開放されたままだったので

ボブが競技終了後に脱走して捕まらないとかのハプニングもあったり

色々あったけど、今年初の大会は無事に終わりました(^ ^)


強風での投げ方も教わったし

なるべく強風の日でも練習して

FD-Sの大会に向けて頑張らないとね!!




ニーズまま、素敵な写真いっぱいありがとうございました(´∀`)ノ





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
     

コメント

ココ母様>>

ココ母さんも頑張ってるじゃないですか(^ ^)
いつもブログ読んでいて
子育てもココちゃんのお世話も
手抜きしないで全力って感じで感心しますよ☆

我が家はもう子育ては手抜きしまくりですからね(^ ^ヾ

ニーズまま様>>

こちらこそ、兄君がいてくれて本当に助かりました(^ ^)
講習も最初は嫌がってたんですが
「兄君は出るみたいだよ」
の一言で、出る気になってくれましたしね☆

今年は本当に寒いですね・・・
来月の大会も覚悟して出なきゃダメそう(´д`;)
の前に!!
我が家は来月の大会、絶望的になりましたぁ(TдT)


ボブまま、頑張っていてエライな〜〜♪

こちらこそ〜〜

ボブ家とご一緒できて楽しかったです
兄も暇しなくて、大助かりです

ボケボケな写真なのにたくさん
使ってもらえて嬉しいやら、ハスカシイやら〜

今日もなんだか寒いし。
春なのに、、ポカポカが待ち遠しいですね

FDSはDXでOKだし、
また一緒に楽しみましょうね♪
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
