スポンサーサイト


長女が噛まれた!

次女が2歳の時に犬に噛まれた事があり

携帯のHPに記事にしたら色々とあったので

長女の事を載せるのも迷ったんですが

こうゆう事もあるんだと知って貰いたいので記事にします。




昨日は久々に晴れたのでお出かけ。

最後に、7〜8年前に行った事のある釣堀に行きました。

そこは子供達が今まで釣ったことのない位の大きなニジマスが釣れ

釣ったのは料理して食べさせてくれる場所なんです。

幻のイトウも沢山飼育されていて、子供達も大きな魚に興奮してました。


昔 行った時は直ぐに釣れたので

今回も直ぐに釣れるだろうと竿は1本だけ借りて釣ってたんですが

大きい魚を相手に子供達が釣ってるせいかなかなか釣れず

竿を取り合いする子供達。

1匹釣れれば家族4人で十分に食べれるサイズなんですが

喧嘩する位なら子供達が1匹ずつ釣って2匹になってもいいだろうし

なかなか釣れないから竿も2本に増やしてもいいだろうと

長女に竿を取りに行くように言ったんですが

コレが悪かった・・・・


もう3年生の長女。

竿位 一人で大丈夫だろうと一人で行かせてしまった。


少ししたら長女の声。

何を言ってるのか聞き取れなかったけど

何となくただ事ではないのがわかった。

最初はイトウが入ってる池に落ちたかと思って長女の元向かったんですが

次に聞こえたのが

「いや〜!やめて〜!助けて〜!!」

最初の声から数十秒で長女の元に着いたんですが

倒れた長女の側に居たのは

歯を剥き出して興奮状態の犬。

もう、犬は他のお客さんによって取り押さえられてたんですが

倒れた長女は

「足が痛い〜!!」

と、噛まれた事を教えてくれた。


店内に入って傷を確認すると

右足の拗ねと太ももを噛まれていて

少なくても2回は噛まれてる事がわかった。


次女の時より凄い傷で

3時間かけて合計8ヶ所も縫う大怪我になってしまいました。


釣堀の人の話だと

長女を噛んだ犬は普段から人に慣れず

いつも、離れた車庫の影に繋いでいるみたいです。

それが、たまたま脱走して長女を襲った。

長女は倒れたりせず、立ったまま頑張っていて

犬が離れてから倒れたみたいです。

もし、直ぐにしゃがみこんだり倒れていたら

首元も噛まれてたかもしれません。


長女の話だと

竿を取って戻ろうとしたら

ジャリジャリと音が聞こえ

何だろう?と思ったら鎖を引きずった犬がいて

急に襲ってきたらしい。

竿を持ってるからかもと思って竿を置いたけどダメだった・・・


長女、凄い泣いたけど頑張りました!

普段からボブにジャレつかれているから

犬が向かって来た時の対応も自然と身についてたんでしょうね。

しゃがんだら、上から来るもんね。

抵抗したら余計にやられるもんね。

頑張って耐えて、でも助けを求めるのは忘れない。

8歳の小さい身体で頑張ったよ!!


私と旦那は

「一緒に行ってたら・・・」

と、後悔ばかり・・・


長女本人はというと

もう元気いっぱいで、犬に対する恐怖心もないみたいです!


次女に続いて長女まで・・・

どうして我が家の子供達ばかり犬に噛まれるんだろう・・・?

ボブやマロンの弱い犬の臭いがするから??

子供達は平気みたいだけど

私の方が他の犬恐怖症になりそうです・・・。


追記で怪我の写真UPします。

苦手な方はスルーして下さい。


次女の時も長女の時も

自分達から犬に近寄ったりしていません。

犬は可愛い大事な家族だけど

だからこそ、きちんと管理はして欲しいですね。





長女の怪我は旦那が証拠写真として撮影。

Photo0097.jpg

Photo0096.jpg

コレ位なら載せても大丈夫かな?と思う写真なので

酷さが伝わるかわかりませんが

ふくらはぎ(写真は無し)の方もザックリ切れていて一番酷かったそうです。←私は怖くて見てない

そして、こんな状態なのに

「ズボン切ってもいい?」

と聞かれ

「新しいから切らないで〜!」

と叫んだ長女でした(^ ^;)

ズボン、血は凄いけど穴は余り開いてないので

黒いズボンだし洗濯したら大丈夫かな(^ ^)



スポンサーサイト
     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
