

GW中の出来事(5月2日)

GW中は天気が悪いと思ってたけど

この日から一気に天気回復!!

これはもう出かけるしかないでしょう(*^∀^*)

マロンは居間に放置して長時間の留守番も平気だけど

問題はボブ(--;)

居間に放置出来ないからハウスに入れっぱなしになる・・・

それでは可哀想なので

ボブを連れて行けて、子供達も満足しそうな場所って事で

「ハイジ牧場」に行ってきました☆

「ハイジ牧場」は入り口で靴の裏を消毒するんですが

勿論、ボブも消毒しましたよ!

中に入って、最初は色々と動物を見たんだけど

P1040430 2

近くで見たくてもボブが来ないから近寄れない(--;)

P1040431 2

ラマとか大きい動物にビビルなら許せるんだけど

ボブ、1番ビビってたのが七面鳥(´д`)

ボブのビビリのお陰で私は動物を近くで見る事が出来ないまま

子供達は迷路とか、遊具遊びを開始(^ ^)

P1040436 2

P1040437 2

P1040442 2

動物は苦手だけど

子供達がやる事には興味津々なんだよね・・・(^ ^;)

そして、軽く何か食べようと注文したんだけど

なかなか出てこないから待機中。

P1040443 2

P1040444 2

ボブに自然の良さはわからないんだね(;_ _)

この後、何が何でも店内で食べて欲しいのか

たこ焼きなのに、お皿に乗っかって出てきたので

仕方なくボブを柵に繋げて店内に入ったんですが

最初はね、大人しく店内の入り口をみてたボブ。

でも、5分程したら

「ワンッ!ワンッ!早く戻ってきてよ~!!」

もうお騒ぎ(´д`)

ボブを撫でてた方も突然の出来事に飛び上がってました!

食べるというより、口に突っ込んで急いでボブの所に戻りましたよ(;_ _)

ボブ、最後の試練は子供達の

「アレ乗りた~い!!」

で、トラクターを改造したバス?に乗る事に!!

流石に犬は断られると思ったんですが

ボブもOKが出てしまい

頑張って乗って貰いました!!

ソワソワするボブを落ち着かせるのに必死で

写真がないのが残念(´~`;)

でも、オヤツに釣られながら

ちゃんとオスワリして最後まで乗ってましたよ(^ ^)v

こうして「ハイジ牧場」は終了。

牧場内に居る間、色々な方に撫でて貰ったボブ。

動物にビビリまくってたけど、楽しかったはず(^ ^)




「ハイジ牧場」を出て、次に向かったのは

登別方面にある釣堀。

途中、苫小牧の「ウトナイ湖」で休憩をしたんですが

『ペットを連れての散策は禁止』の為

ボブは車でバリケン待機(^ ^;)

ペット禁止の理由は・・・

P1040446 2

P1040448 2

白鳥が沢山居るから(´∀`)ノ

でもね、看板が読めないのか

ペット連れで歩いてる方も沢山いてチョット残念・・・

P1040450 2

P1040451 2

「ウトナイ湖」で休憩しつつ

また食べて~、目的地の釣堀屋さんに向かったよ(^ ^)

釣堀屋さんでもボブは車でバリケン待機。

外では待てないけど、車のバリケン待機は全然平気♪

何でだろうね~??

P1040452 2

P1040460 2

P1040461 2

snap_2525wanko_201054141230.jpg

カラスとも戦いつつ釣りをしてたんですが

この後、長女が犬に噛まれる事件があり

釣れないし食べれないしのまま病院です。

長女を噛んだ犬ではないけど、釣ってた池の側には

P1040459 2

ブサ可愛いワンコが尻尾フリフリしてコチラを見てました(^ ^)

「ウトナイ湖」から病院終了まで

ボブは1度も吠えたりせずにバリケン待機しててくれました。

「ハイジ牧場」でもトイレをしてなくて

病院が終わってから軽く散歩してもトイレをしてくれず

結局、朝 家でしたっきり家まで我慢してました(´~`;)

助かる事は助かるんだけど

膀胱炎にならないか心配になるよね・・・

犬って凄いわ~

こうして、ボブにとっても私達にとっても

長~い1日が終わりました(^ ^;)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















     

コメント

レオンママ様

私もまだ休みボケです(^ ^ヾ

ボブ、本当に復活して良かったです(^ ^)
練習はしてないけど、大会は当日の天気もみて
当日エントリー出来たらいいなと思ってます☆

北海道は自然だけが売りですからね(^ ^)
広くていいけど歩くの大変ですよ〜

本当、知らないワンコには気を付けて下さい!
長女の時みたく たまたま脱走出来ちゃう事もあるので
慣れない場所では子供から目を離さない方がいいですよ(>_<)

こんにちは
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…
まだ休みボケが…
それからボブくん復活してよかったですね。
牧場もさすが北海道!広そう!
ボブくん、レオンと一緒でビビリなんですね。

娘さんは大変でしたねi-238
こういうこともあるのですね。我が家も気を付けます…

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
