

GW中の出来事(5月3~4日)

5月3日



この日は朝から長女と旦那は病院。

前日に噛まれたとこの消毒して貰らってきました(^ ^)

次女は待ち時間暇してグズルだろうからと私と留守番をして

やらなければならない家事を済ませたよ♪

長女の足も順調に良くなってるとの事なので

昼からは軽く近場をドライブしてきました☆

この日はボブは留守番。

余市方面をフラフラして、赤井川と毛無し峠を通ってきたよ(^ ^)

100503_171219.jpg

100503_1712501.jpg

もっと天気がいいと羊蹄山も見えるらしい(;゜д゜)




5月4日



今年は行かない予定でしたが

旦那がどうしても行きたいらしく道東に向かう事になりました!

家を出たのがAM10:30頃・・・←遅いよね(--;)

旭川周りでひたすら高速を突っ走り続けたよ(´д`)

P1040464 2

ちなみに、余り動かないマロンは荷物になるので

いつもは夕飯のみですが、朝から餌をあげて

トイレ癖が悪いので

居間のアッチコッチにペットシーツをひき

マロンは留守番。

ボブはGWに急に預かってくれるとこもないだろうし

日帰りか泊まりかも決めてなかったので一緒でした(^ ^)

高速を降りてからも走り続け

ボブが休憩したのは

P1040466 2

P1040467 2

P1040468 2

まだ軽く雪が残る美幌峠(^ ^)

汚い雪を食べたり、鹿の糞をフガフガしたりしたけど

やっぱりトイレはしなかった(;_ _)

美幌峠を降りて向かうのは

P1040470 2

屈斜路湖の湖畔ですよ~

何しに行くかってゆうと・・・

P1040473 2

P1040475 2

P1040472 2

足湯(*^∀^*)

本当なら砂を掘って自力で温泉を出すんでしょうが

長女の足じゃ無理なので、用意してある足湯で我慢!

ボブは温泉に入れないので

湖で足水して遊んで貰いました(´∀`)ノ

グングン奥に行こうとするので私まで湖行きになるとこだったけど

何とかギリギリで踏ん張りました!!

流石にコノ時期に湖には入りたくないもんね・・・(--;)

足湯を楽しんだ後は

P1040477 2

P1040476 2

硫黄山!と行きたいとこですが

何度も行ってるので毎年 硫黄山も摩周湖も素通り(^ ^ヾ

硫黄山の近くにある

P1040488 2

ココがお目当ての場所です(^ ^)

P1040483 2

P1040489 2

小樽に支店があるらしいんですが

見付る事が出来ないんです・・・・

知ってる方がいたら教えて下さい!!(>人<)

ここの近くにある隠れた蕎麦屋さんも激ウマなんですが

今回は時間が遅かったので食べれませんでした(TдT)

お昼の時間で完売しちゃうからね(;_ _)

P1040494 2

P1040495 2

キツネや馬を見て~

結局、旦那が帰るの面倒だと言い出し

阿寒で1泊する事になりました(^ ^;)

予約とかはしてなかったんですがチョット?ボロイとこに宿取れました!

実は、そこのボロ宿

私と旦那が新婚旅行で泊まった宿で

そこで初めて目で見てもわかる胎動があった思い出の宿♪
(新婚旅行は 車でほぼ北海道一周)

宿泊料が激安で朝食付きのうえ

ボロくても部屋のお風呂は温泉が出るんですよ~(^ ^)

長女、どうせ大浴場とか無理なので

P1040497 2

部屋でも足湯を楽しみました♪

狭いけど、お湯の量も自分で決めれて傷に付かないように出来るし

これで十分なんです(*^∀^*)

ボブはというと・・・

犬は泊まれないので、車でバリケン泊(^ ^;)

何とか宿の周りでトイレも出来て

朝まで吠える事なくお利口にできてましたよ(^ ^)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











     

コメント

サワママ様>>

はい♪
歩くの辛そうでしたが楽しめましたよ(^ ^)

本当、若いと治りが早くて羨ましいです・・・
私なんかヒート前に出来る二キビの治りが年々遅くなり
年中二キビがある感じですよ(´д`)

ボブ、車中泊は初めてですよ!
何度か外食の時に車に残していった事はあるので
2時間は大丈夫なの知ってましたが
泊まれるとは思ってませんでした(^ ^;)

お姉ちゃん包帯が痛々しいけど
GW満喫したみたいでよかったですねぇ
姉妹でおそろいのお洋服かわいいですね

ボブも化膿した部分すっきりしたみたいで2人とも
早く全快するといいですね
でも治るスピードが早いのはやはり若さですね
うらやましい・・・

ボブ車中泊えらいですね!!
肝がすわってるなあ
何回かやったことあるんですか?
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
