スポンサーサイト


FDS大会in石狩

ギリギリまで悩みましたが

当日エントリーでFDSの初戦に出場してきました(^ ^)

受付で皆さんが並んでるので私も並んだ訳ですが

並んでる最中に当日エントリーの時間が過ぎたようで

「次回はもっと早く」と注意を受けましたが

何とかエントリー完了!!

ってか、当日エントリーは事前エントリーの列に並ばなくて良かったのかな?

何となく横入りみたいで嫌で律儀に並んでたよ(´д`)

会場と家が近いので、エントリーを済ませてから

タープやら子供達を積みに戻ろうと思っていたら

ニーズままさんと会ってタープはご一緒する事になりました(*^∀^*)

P1040563.jpg

P1040722.jpg

P1040721.jpg

7時台には風も穏やかだったのに

開始時間になるにつれ

P1040704.jpg

向かい風の強風(--;)

流石、石狩・・・・

チマチマと練習を兼ねて大会に出てる私ですが

出る大会、すべて向かい風の強風ですよ~

なのに、向かい風の練習を全くしていない私。

結果はというと・・・

IMG_3763.jpg
Photo byニーズまま

IMG_3765.jpg
Photo byニーズまま

IMG_3766.jpg
Photo byニーズまま


1ヒート目

出番前にニーズままにボブを預けて運動させて貰い

私は隅で旦那と投げ練をしたんですが

風に煽られディスクは流れる上に戻ってくる始末で

4投中 1キャッチ 1ポイント(TдT)

練習成果無しですね(;_ _)


2ヒート目までの待ち時間

P1040568.jpg

子供達はお菓子パーティー(^ ^;)

満足いくまで食べたら

P1040659.jpg

P1040660.jpg

P1040661.jpg

P1040654.jpg

P1040655.jpg

P1040656.jpg

P1040657.jpg

P1040658.jpg

ニーズ兄によるチビッ子ディスク講習会(^ ^)

長女、足の怪我で大会出れなかったから

犬なしでもディスク投げたかったみたいで満足そうにしてました♪

兄君のお陰で子供達も投げるの上手になりましたよ~

来月の大会には出れそうなので

コレは楽しみにしてないとね(*^∀^*)

そして、このチビッ子ディスク講習会に参加した大人が一人。

勿論、私です!!(^ ^ヾ

兄君の方がディスク歴長くて上手なんだもの!

強風の向かい風に勝つには子供に教えてもらうの恥ずかしいとか言ってられないんです!!

そして、運命の2ヒート目!!


2ヒート目


兄先生のお陰で1ヒート目よりはまともだったけど

風に戻され飛距離が出ない・・・

それでも、私のヘッポコスローをボブがカバーしてくれ

4投中 2投キャッチ(1pゾーンでね・・・) 2ポイント

まぁ、結果は3ポイントで終わったんですが

先月末にボブが怪我してから練習してなかったにしてはキャッチ出来たので満足(^ ^)

”お宅訪問”でお馴染みの

モコ家、ココ家、ルーク家も隣のタープだったので

ウマウマご飯にデザートに大量に頂きました(´∀`)ノ

コンビニのオニギリだった我が家には有難かった~♪

初めましてのチーパパさんには焼き芋を頂き←貰ってばっかり

結果はどうであれ、美味しい大会でした(*^∀^*)

お世話になった皆様、ありがとうございました!!



毎度、一桁台しかポイント取れてないので

次回は強風練習もいっぱいして二桁取るぞ~!!

ボブのドロップ強化もしないとね♪

もっと早くディスク離してくれたら後2回は投げれるし(^ ^ヾ




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
     

コメント

チル様>>

本当、何とか大会に間に合って良かったです(^ ^)
長女も痛みが引いてきたみたいなので
来月は出場できそうですよ〜
私が出る大会は全部強風です!
もしかして、風女なのかも・・・(;_ _)

はい!
次回”は”頑張りますよ〜
パパさんをビギナーに追い出して
チルさんがレトリーブで参加もみてみたいです(^ ^)

ココ母様>>

いやいや・・・
すでにココ母さんに抜かれてると思うので
私の方がココ母さんに憧れますよ(^ ^ヾ

私の場合、人見知りでああゆう場は酷い緊張するので
まだ出場するレベルではないのに
とにかく場慣れする為に出てる感じです!
この1年は成績より場慣れ目的ですね(^ ^)

ココ母さんも、パパさんが仕事とかでも
タープは間借りできるし
子供達も皆さんが一緒に見ててくれるので
じゃんじゃん出て場慣れしとくといいですよ♪
お互い、1匹&2人連れで頑張りましょう!!

サワママ様>>

見学&応援お疲れ様でした(^ ^)
私も見学の時は午前中だけとかでしたよ♪
出場してる側でさえ長い1日ですもん(^ ^ヾ

本当、まだ人の目を気にしない子供のうちからやり直したいです・・・
大人になると何回でてもなかなか場慣れできないです(;_ _)

うちの旦那は気にしないで下さい!
きっと、次に会って「初めまして」って言っても気付かないですよ(^ ^)
人ではなく車で覚える人ですから(´д`)

こちらこそ、また遊んで下さいね〜

大会お疲れ様でした〜^^
足も良くなってきて(ふたりとも)無事に参戦できて
良かったですね!
でも、会場の風はハンパないですね〜^^;

また次回も頑張って下さい!!

お疲れ様でした〜〜♪

ボブママ、カッコよかったですよ〜
私にしてみれば、憧れです♪

これからも一緒に頑張りましょうね〜〜

大会お疲れ様でした〜
1ヒート目しか見ずにそそくさと失礼してしまいましたが
大会の雰囲気がみれて楽しかったです☆

今度お休みとれたらまずレトリーブあたりから攻めてみたいと思います

お姉ちゃん達も子供の頃からこういう経験できるのっていいですよね
私も子供に帰って場慣れから始めたいくらいです

ご主人にもはじめましてのご挨拶もなく失礼しました(汗)

また遊んでくださいね
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
