スポンサーサイト


遊んでます

最近、ブログ放置多くなってきた(;_ _)

長女の病院が1日置きなんで大変なんです(>_<)

噛まれた日の治療と翌日の消毒はGW中で当番病院。

外科って事もあってか、消毒も必要なし

お風呂も普通って言われてたんですが・・・

抜糸で近所の整形外科に行ったら

消毒は必要!お風呂も禁止で軽くシャワーのみ!


と言われ

まだ消毒に通ってるんですよ(´~`;)

傷はほぼ良くなって、後2箇所だけが軽くジュクジュクしてるので

そこが乾けばOKみたいです(^ ^)

どうしても跡は残るでしょうが

なるべく薄くなるように頑張ってくれてるみたいなので

最後まで通いますよ~

まぁ、長女の話はこの位にして・・・

本題のボブの話いきますよ~




5月18日(火)

この日は近所の公園に狂犬病の注射をしてくれる車がくるので

ボブもマロンも狂犬病を受けてきました(^ ^)

ボブ、病院ではオヤツで頭がいっぱいの為

注射されても気付かずに終わるんですが・・・

今回は外だし、知らない人だし

首ではなくてお尻に討たれるしで

軽くジタバタしてビビリっぷりを発揮してくれたよ(´д`)

ボブ、病院で狂犬病受ければいいと思うでしょ?

我が家は石狩ですからね~

良さそうな病院が近くにないから札幌の病院に通ってる訳ですが

狂犬病って住んでる市の監察札?を貰わないとならないから

札幌でやると、石狩でまた手続きしなくてはならなくて

2度手間になるんです(;_ _)

だから狂犬病だけは石狩で済ますんですよ(^ ^)

ボブとマロンの狂犬病が終わった後は・・・

「大会お疲れ様会」という名のランチに行って来ました(*^∀^*)

今回はワンコも子供もなし!!

ママさんだけが集まり、メンバーは

ココ母さん・チルさん・ニーズままサン・ルーク母さん・私の5人☆

お洒落なお店に集まって

P1040777.jpg

お昼から贅沢してきちゃいました~(´∀`)ノ

一人で出掛けるなんて、食材の買出し位で

後は必ずボブか子供達が一緒だからね・・・

久々にマッタ~リ楽しんできました(^ ^)v

旦那が平日休みなので、たまぁ~に旦那ともランチに行くんですが

旦那、携帯いじってたり電話してたりでロクな会話もないからね(--;)

やっぱり女同士だといいわぁ~♪(*^∀^*)

皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!

まった~りを楽しんだ後、夕方からはボブ&マロンの病院。

フィラリアの薬をようやく買ってきました(^ ^ヾ

2ワンとも血液検査は暴れる事もなく

結果も異常なし!!

ただ、マロンは3.5Kgと問題なくジャーキーになったのを買えたんですが

ボブ、22.4Kg・・・・

美味しそうな薬は22.7Kgで大きさが変わるらしく微妙。

頻繁に病院に行くのも面倒なので

どうせ何でも食べるからということで

20~40Kgまで対応してる錠剤タイプ
のになりました(^ ^;)

何でも食べれるからといって、ボブだけ錠剤も可哀想なので

茹でたササミに切り込み入れて突っ込んであげようかな(^ ^)

体重の割りには細いらしいボブ。

来年は体重増やして美味しいお薬か?

何もしなくても増え続けてるから嫌でも美味しいの出るかな?

でも、足の治療の時から増えてないから

やっと体重増加ストップしたのかな??

犬の成長&体重って難しい~(>_<)




昨日の分も一気に記事にしようと思ったけど

意外と長くなったので夜にでもまた新しく書きますね~(^∀^)/





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

ヤマトパパ様>>

長女本人は元気すぎる位元気なんですけどねぇ・・・
傷も、もう放置でいい感じの気がするんですが
先生が納得できないみたいです(^ ^;)

ヤマト君もボブと同じ位(;゜д゜)
じゃあ、デカボーですね☆
やはり、ディスクやるなら細い位がいいんですかね?
ガリガリってほどでもなければ
無理に太らせない方がいいのかもしれませんね(^ ^)

お子様の怪我早く治るといいですね 病院によって対処の仕方が違うんですねぇ

ボブ君とヤマト一緒くらい体重なんですが ヤマトも もう少し太らしてもいいよ みたいな事 言われて実際に1kg増やしたんです が 1kg増えるだけで 今まで遠投してもキャッチ出来てたのがDiscに追い付かないんですよ(笑)ヤマトも あれ?みたいな感じで 走る事が好きなヤマト 元の体重に戻してあげようかと思案中です(笑)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
