

水!水!水~!!!!

暑い日が続いてますね・・・

ボブは相変わらず水遊び三昧です(^ ^;)



木曜だか金曜だか忘れましたが

たまには水遊びから離れようと久々に無料ランに行ってきました★

久々に行った無料ラン・・・

手入れしてくれてたのはいいんですが

入り口のとこには肉球が傷つきそうな細かい砂利がひかれ

中は全体に黄色い砂利?砂が大量にひかれてた(;゜□゜)

P1050054 2

ボブも気になるらしい(^ ^;)

そのうえ、先に来ていた黒ラブがいたんですが

ボブと遊びたく一生懸命誘ってくれているのに

ボブは歯をムキムキ。

ガウってはいないんですが

「しつこいから構ってやるか・・・」

って感じで黒ラブを前足で軽く突っついたら黒ラブ

キャンキャンキャン!

と大騒ぎですよ(;_ _)

P1050055 2

遊び相手はいないし、足は土で黄色くなって汚いしって事で

星置まで行って

P1050060 2

川遊びしてきました~(^ ^)

でもね・・・

P1050056 2

P1050058 2

ランのプールで飛び込みを覚えたボブには物足りないみたい(;_ _)

P1050059 2

時間もなかったし、ロングリードもなかったので

足を綺麗にして、草食べて帰宅しました(^ ^;)




13日(日)

暑いから、子供もボブも遊べそうな場所に行ってきました☆

と言っても、長女は友達と遊びたいからと留守番だったので

私と次女とボブだけでしたけど(^ ^;)

行った場所は・・・

P1050061 2

P1050062 2

P1050063 2

農試公園の発寒川(^ ^)

ボブを川で遊ばせた後は、次女をチャプチャプ広場で遊ばせてたんですが

次女、やはり1人だと退屈なようで

すぐに帰ると言い出した(;_ _)

仕方なく、帰宅前にホームセンターに寄って買っちゃいましたよ!

P1050064 2

巨大プール!!

今までのプール(小さいやつ)は1~2年しか持たなかったけど

今度はいつまで使えるかな(^ ^;)

ボブが入ってキャーキャー騒ぐ子供達ですが

P1050067 2

ボブはボブで迷惑そう(^ ^;)

そして

P1050066 2

P1050069 2

P1050068 2

ボールを出せと要求(--;)

子供の側でボール遊びは危なそうなので代わりに

[広告] VPS


シャワシャワして遊んであげました(^ ^)

まだ6月。

これからの時期、プールはいい遊び場になりそうです☆




6月14日(月)

今日は有料ランに行ってきました!!

相変わらず

P1050080 2

P1050081 2

プールのドアの前から離れない(--;)

1度入れてしまえば乾くまでの間はワン同士で遊ぶので

P1050077 2

P1050076 2

プールに入れてあげましたよ・・・・

でも、この暑さだからねぇ

出てきて軽く遊んだら すぐ乾いてしまうので

遊んではプールを何度繰り返したか(;_ _)

後半はボブと相性が悪いクーガ君が来たので

フリースペースを離れてニュースペースでディスク練習(^ ^)

少し投げてはプールの繰り返しで

余り投げていないんですが

今日おろしたてのDXのディスクがですよ

P1050082 2

P1050086 2

ボロボロ(--;)

思わずニーズままさんに

「DXは色によって強度が違うんですか?」

って聞いちゃったよ・・・・

暑さでディスクも軟らかくなってるんだろうって聞いて安心しましたが

色で強度違ったり、ボブの噛む力が強くなってたら大変だよね(^ ^;)

帰宅後のボブは

P1050087 2

悪びれた様子もないので

「もっと優しく噛んでくれなきゃ困るの!

ディスクからボブの白い毛覗けるなんて!!」

とブーブー言ってみたところ

P1050088 2

少しは反省してくれたかな??

まぁ、どうせ次も穴開けるんだろうけどさ・・・

DXでこれだからHDXじゃないとダメかなぁ(;_ _)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






















     

コメント

レオンママ様>>

元々 水遊びは好きですが
泳げるようになってからは異常な位執着してます(;_ _)
お金を出して走らせるんではなく、泳がせるになってますよ(^ ^;)

本州は梅雨入りしましたもんね(>_<)
でも、梅雨が明けたら夏本番!!
北海道では有得ない気温になりますから
これからが川遊びも本番ですね(^ ^)

ボブのディスク凄いですよね・・・
DXを使い捨てにする子なんて余りいないはず・・・
ディスク代の下敷きになりそうです(>_<)

チル様>>

いえいえ、私もいつも読み逃げですから(^ ^ヾ

ボブ、凄いでしょ?
こんな状態なのでシャンプーいらずですよ(^ ^;)

発寒川いい感じです☆
ただ、大きい石が多いのか
歩きにくそうなのと、ロングリードが石に引っかかりますけど・・・

ドブ川以外の川は我が家からチョット距離あるんですよ〜
我が家とモコ家の中間位に場所なので
待ち合わせて遊ぶといいかもしれませんね(^ ^)

ボブくん、ほんと水が大好きなんですね!
有料ランにプールがあるなんて、羨ましいです。
レオンは今年はまだ水の中で遊んでいません…
東京は梅雨入りで、しばらく無理かな?

ボブくん、ディスクは何枚あっても足りませんね…i-183

しばらくコメも残さず、ごめんなさーい^^;
ボブ、すっかりプールの虜ですね(笑)
モコは水が好きみたいだけど、ワンワン吠えるので困ります(汗)
農試公園の水量もちょうどいい深さになったんですね!
近く行ってみよう♪

あ、ボブ君ちの近くの川も気になります!
今度誘って下さい^^*

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
