スポンサーサイト


ボブ、病院に行く

火曜日の夕方

ボブ、病院に行ってきました!!

何を診て貰ったかとゆうと・・・

P1050093.jpg

P1050094.jpg

目のところの出来物(だと思ってた)の痕。

いつだか忘れちゃいましたが、気付いたらここに種らしき物が刺さってたんです。

取ろうとしても取れないので、変わった出来物が出来たと思ってたんですが

日に日に出来物が大きくなって小さい種からスイカの種ほどに・・・

病院に行かないとマズイかなと思いつつシャンプーをしたある日

シャンプーで種らしき出来物が取れたんです!!

コレはラッキー☆なんて思っていたものの

取れてからの傷跡が治らない・・・・

しかも、ちょっと膨れてきてたので

流石に心配になり、ランで会った時にニーズままさんに相談。

別の日にも、他の方に聞いてみたところ

皆さん意見は同じで

「ダニに食われて頭が残ってるんじゃないの!?」

ダニなんて見た事なかった私。

ダニ=虫なんだから、もっと虫っぽいのかと思ってましたが

ダニって種っぽいんですね!(;゜∀゜)

マロンから始まりクッキー、ボブと犬を飼い始めて7年半ほどですが

初めてダニ付いた~!!

で、頭が残ってたら大変なので病院に行ったんですが

「穴開いて凹んでるし、もう頭も取れちゃってるね」

との事でした(^ ^;)

ダニに食われた傷跡は完治するまで数ヶ月かかるみたいです(>_<)

知らなかったとはいえ、ダニ被害いっぱい聞いてるんだから

ちゃんとダニって気付くべきだったよね(;_ _)

病院で、死亡してホルマリン漬け?になった大量のダニを見せて貰ったので

今度はちゃんと気付いてあげようと思います!!

水遊びが好きで薬の効果続くか不明の為

スプレータイプのダニ避けも購入しました(^ ^)

これで大丈夫なはず・・・・!!

そして、病院でのボブは相変わらず

診察台に乗れば

「また大きくなったねぇ」22.7kg(前回22.4kg)

と言われ、診察台を降りてからは

「いい子にしてました!!」

と、先生の前に姿勢よくオスワリ・・・・

オヤツを貰って、他の飼い主様達の笑いを取ってましたよ(´д`)




今回は写真が少ないので・・・

犬とは関係ないですが

P1050091 2

火曜日に初めてパンを作ってみました(^ ^)

前に”お家で簡単に出来る手作りパン”の本を買い

しばらく放置してましたが

やっと作ってみました~☆

P1050092.jpg

私でも簡単に美味しく出来ましたよ(^ ^)v

今回は基本の生地で基本のプチパンですが

この生地だけで色々アレンジできるみたいなので

暇な時にでも作ってみようと思います(^∀^)

後は、ただのコップの影ですが

P1050073.jpg

P1050074.jpg

P1050075.jpg

なんとなく可愛かったので撮ってみた☆

くだらない写真に思えますが

普段はボブと子供達に振り回されっぱなしの日々ですから

たまには こんな影をボ~っと見るのは

私にとっては貴重な時間なんですよ(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

すずか様>>

久し振り〜!!
全然 連絡しないでゴメンね(>_<)

線香かぁ・・・
顔は怖いけど、顔以外につたらやってみよう(^ ^)

ダニ、人にもつくの?(;゜∀゜)
子供達、草の山転がって遊んでるよ〜(>_<)
子供達にもダニ避けスプレーしちゃおうかな(−−;)

近視様>>

私も近視さんのブログまとめ読みです(^ ^ヾ
ゲームの話のはずなのに
近所のオバサン気分で毎回ニヤニヤしながらみてますよ〜

ダニ・・・
想像したら笑える(爆)
必死にしがみつくのも大変だから噛みつかれたのかも(^∀^)

ニーズまま様>>

ダニーでしたよ〜(TдT)
今年は何なんでしょうねぇ・・・

パン、大雑把な性格なので大きさはバラバラですが
初めて作ったにしては美味しかったです(^ ^)
大会が石狩になったら持参したいと思います♪

ココ母様>>

今年は多いって病院でも言われました(>_<)
ボブも何処でついたか不明ですし
今まで大丈夫だった散歩コースも
今年は要注意かもですよ〜!!

ご無沙汰してます

ダニが着いてたんだね〜(^o^;
ダニを取る時は、火のついたお線香をダニの頭の所につけると取れるみたいよ。血を吸う前は薄っぺらだから、なかなか気付かないもんね(~ヘ~;)
人にも着くから気をつけてね(;^_^A

お久しぶりです〜♪
忙しすぎて全然来れてなかったのでまとめ読み・・・
ダニさん、ボブ君につくとはいい度胸ですねぇ〜(笑)
きっと振り落とされないよう必死にしがみついていたことでしょう・・・(笑)

やっぱり

ダニーのシワザだったのね・・・
今年はダニ便りが多いですね。


気をつけなけれがば・・・

パンも美味しそう〜

ダ〜〜ニ〜〜〜!!!

最近、ダニ被害のお話よく聞きますよね〜
ついてきたとしても、
小さいから、よくわからないですよね。
。。。うちも気をつけなきゃ!!!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
