スポンサーサイト


あ~づ~い~!!

北海道とは思えない暑さが続いてます(´д`)

ボブもバテていて記事にするような事がありません




な~んて事は全くないです!!

ハッハッしてヨダレ垂らしながらでも元気いっぱいです(--;)

私の方が夏バテ気味ですよ~(TдT)


4日のFDSの旭川大会ですが

旦那の休みが取れたので出場が決定しました(^ ^)v

で、前回のFDSのリザルトで1ヒート目も2ヒート目も

3投しか投げてなかったので

頑張ってドロップ練習してみましたよ!!


6月30日(水)

前田森林公園で練習(^ ^)

ドックランでSさんに教えて貰った事を実践!!

ロングリードを使用して私をスルーする前にリードを踏み

私の前でドロップさせる。
(他にもアドバイス貰ってますが簡単説明にしてます)

結果!!

私がトロくさくてリードを踏めずに惨敗(;_ _)

自分の運動神経の無さが情けない・・・

ディスクは諦めて、ロングリードのままボール遊びして

P1050407 2

P1050408 2

P1050410 2

お花と写真撮影してきました(^ ^)

タンポポ?とシロツメ草が大量で綺麗だったんです☆

でもさぁ・・・

予想はしてたけど雑草となのに、ボブと花って似合わないね(;_ _)

ずっと舌垂らしてデヘへ顔だもん(´д`)

そうそう、ロングリードでドロップ作戦が失敗してから

夕方の涼しい時間に家の庭で練習開始したんですよ(^ ^)

今まではディスクを何枚も使って連続で投げて

1枚に執着しないようにしてたんですが

ニーズままサンに何枚も使うのは良くないとアドバイスを貰い

1枚で練習してみました!!

庭は狭いから私をスルーしたくても私の真後ろは柵。

嫌でも私の前に置かないと投げて貰えないんです。

離れた場所にスローして、すぐにドロップできたら私もすぐに近場にスローを2回。

これを何度か続けられたら褒めまくりでオヤツタイム。

ドロップしない場合は しばらく投げないでオヤツもなしで説教つき。

そんな事を繰り返し・・・

今日、7月2日

練習の成果をランでみてきました!

出場決めてから日にちがないので本当に少しの練習でしたが

結果は・・・・

多少ドロップが早くなりました~(*^∀^*)

相変わらずスルーしていくけど、スルーした後の戻りが早くなった♪

スタッフの子にも

「これなら4回投げれるんじゃないですか!」

って言われましたよ(^ ^)

で、ランの後半での出来事ですが

デカボーとゴールデンを連れた男の方がきたんです。

やっとボブより大きいボーダーと会えたと思ったら

ボーダーとバーニーズのMIXらしい・・・・

そりゃ、大きく育つよね(;_ _)

ゴールデンも、ゴールデンとラブのMIXなんだとか(^ ^;)

その方がボブとディスクで遊んでくれました☆

最初は時間がかかっても男の方に返してたボブですが

何度かやってると

必ず私のところにディスクを持ってくるボブ。

これって、ちゃんと信頼関係が出来てるって喜んでいいのかな?

私との練習だと他の犬が一緒に走っただけでガウったりするけど

男の方が投げてくれてる時に一緒にゴールデンMIXが走ってもガウしなかったし

私とのディスクは特別だと思ってくれてるんだよね?

これは飼い主として最高に嬉しいわ(*^∀^*)

ディスクもいっぱいしたけど

ランでの楽しみといえば・・・

P1050413 2

相変わらずプール(^ ^;)

暑さのせいか今日のプールは休み無く人とワンコが出入りしてました!

ディスクでのドロップが良くなったボブですが

P1050412 2

プールでボールのドロップが微妙になってきた・・・

私に渡したらボール終了してプールから出されるからかな?

一応はドロップするんですが

ドロップする場所はプールの中で私が届かない場所(--;)

ボールが流れていったら勝手に自分で取りに行くんです。

どんだけプール好きなんだか(´д`)

そして、もう1つの楽しみが

P1050414 2

P1050415 2

P1050416 2

モモちゃんとの取っ組み合い(^ ^)

暑い中いっぱい遊んだボブ。

きっと満足した事でしょう!!

私は暑さで溶けそうなくらい身体がダルダルだったけどね(;_ _)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
