スポンサーサイト


久々にランに行ったけど・・・

ずっと雨続きでお家の中だったボブ。

今日は久々にランに行ってきましたよ~(^ ^)

朝、パラパラ雨が降ってたけど

ドックストックの方なら水はけもいいし

余りドロドロしてないだろうと思ったのが間違いだった・・・

ドロドロどころか水溜りができてたよ~(;゜д゜)


FP会員ではない我が家

お金を払ってるのに直ぐ帰るなんてことも出来ず

ドロドロになって遊んできたよ(´д`)

P1060226 2

P1060227 2

P1060228.jpg

この時期は仕方ないんだろうけどキツイわぁ(´д`;)

でも、ボブは久々に走れて満足そうだったけどね(*^∀^*)

そうそう、日曜日の大会もエントリーしてきました★

レトリーブも2ヒートあるみたいだしね!

バイ~ンと弾いてもポイントになるし

気楽にガンガン投げてこようと思います(^ ^)

これだけドロドロになったので

帰宅後は勿論シャンプー!!

シャンプーといえば・・・

ワンコのシャンプーって高いよね~

皆さん、どんなの使ってるんでしょうか??

ボブが使ってるのは

安くて大量に入ってる

P1060229.jpg

これ、先代クッキーの時から愛用♪

なんせ身体が大きいから小さい容器のは勿体無い!!

そして・・・

P1060230.jpg

室内犬のボブですが室外用(^ ^ヾ

一応、このシリーズは室内用のもあるんだけど

ボブは外遊びが多いからね

ノミ・ダニも予防ってなってる室外用のを使ってます(^ ^)

リンスINシャンプーですが

胸毛とお尻は毛が多いので追加リンス。←超薄めて使用

ずっと愛用していたコノ2点ですが

最近、リンスがホワイト用だと気付きました(;_ _)

そこで、新しいの買ってみましたよ~

P1060231.jpg

リンスはもう使ってますが

シャンプーはまだ使ってないんだよね・・・

冬の間はノミ・ダニいないだろうし

このシャンプーにしてみようと思います(^ ^)

よく会う方々に

「毛の綺麗な子ですね~」

って言われますが

こんな安いシャンプーで

月に1回程度しか洗ってないんです(^ ^ヾ

今日みたいに汚れたら部分洗いだし・・・

毛が綺麗に見えるのは

犬油が出てテカってるだけです!←汚いね・・・

ランで会う子達って

いい匂いの子が多かったりするけど

やっぱり皆 いいシャンプー使ってるんだろうね~

今日は余りに汚いから背中以外全部洗うハメになったけど

明日からはどうかな??

汚れないように乾いてくれると助かるんだけどねぇ(^ ^;)





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

ボブの体力は半端ないですからねぇ
ドロドロになってもラン行かないと
部屋中走り回って大変な事になります(;_ _)

本当、シャンプーの種類多いですよね!
しかも、ほとんどがホワイトとかってなってるし(−−;)
ボブもマロンも黒いんですけどね(^ ^ヾ

リンクありがとうございます!
こちらもリンクしますね〜(^ ^)

こんばんは!
この雨降りの毎日で我が家も家の中ばかりでした。
ボブくんドロンコになっても満足できてよかったですね!
ワンちゃん用のシャンプーリンスは種類がおおくて悩みます。ボブくんのシャンプーリンスー参考にさせてもらいま〜す!あとボブママさんのブログ御断りもなくそうそうにリンク貼らせてもらってたんですがよろしかったでしょうか?
はじめてコメントいただいた時にうれしくて貼ってしまってました。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
