

DSディスク大会

腰が痛いです・・・


昨日、DSで行われたディスク大会に出てきました!

まぁ、J○Aルールって事で

ディスクもボブが破壊するディスク限定だったので

レトリーブでの出場でしたけどね(^ ^ヾ

家族でニーズ家のタープにお世話になり←旦那も休みでした

P1060247 2

P1060248 2

P1060249 2

ロン君も一緒でしたよ~★

ロン君、可愛くて見てるだけで癒されます(^ ^)

ボブはこの2ワンからチョイト離して置いたんですが・・・

P1060251 2

P1060250 2

遊べるお友達が見えていて

ココは遊べるドックラン

バリ待機が気に入らないみたいで

吠えっぱなしだったよ~(TдT)

ご機嫌斜めのボブ。

キャッチしなくていいレトリーブとはいえ

P1060303 2

P1060304 2

P1060307 2

P1060308 2

IMG_5640 2

IMG_5642 2

IMG_5643 2

1ヒート目も2ヒート目も

見事にキャッチなし(--;)

集中力も余りなかったのか

2ヒート目は

長女が叫びながら走ってるのを見付け

意識はもうディスクではなく子供達の方へ(;_ _)

一瞬、子供達の方に身体向いたから焦りましたよ!

ランの中とはいえ、脱走は恥ずかしいもんね(^ ^ヾ

レトリーブだからポイントは貰えてますが

散々な結果に終わりました(´д`)


そうそう、レトリーブの他に

当日エントリーで

初めて「ペア?」なるものに出場しました~(*^∀^*)

ボブでペアを組んだのは旦那ではなく・・・

IMG_5766 2

IMG_5759 2

IMG_5762 2

IMG_5763 2

ニーズまま~(>∀<)

やっぱりキャッチしてくれずに最下位っぽかったけど

「おいで~!」「ドロップ~!」

って、声と気合だけは1番だったよ(^ ^)v

昨日の大会で学んだのは

色々な状況で試す事も大事って事ですね!

あんなにキャッチしないボブ珍しいよ(´~`;)

ボブといると色々と課題が多いわぁ・・・・

まぁ、こうして課題が多いから面白いんだけどね(^∀^)

ランの大会だからリザルトはでないし

ボブが何位だったかわからないんだけど

レトリーブなら入賞できるかと思ってたのに

入賞できてなかった(;_ _)

レトリーブもなのか知らないけど

ジャンピングポイントがつくJ○A・・・

跳ばないボブにはかなり不利なんだよね(--;)

ボブがキャッチできなかったのも痛かったけど

自分のスローもディスクが立て気味に飛んだりと

納得いくスローが出来なかったので

今日は石狩ランで投げ練しまくってきました!!

いつも投げ練はDXを使うんですが←いっぱいあるから

やっぱり本番と違うので練習しても意味がないだろうと

前に買ったHDXで練習してきました(^ ^)

ジャンプするワンコに勝つには飛距離狙うしかないんですが

HDXは重いから女の人にはキツイのが現実・・・・

1時間は投げ込んできたけど

納得いくスローを安定して投げる事ができない(>_<)

冬の間頑張って飛距離伸ばさないとなぁ(;_ _)

毎回、楽しければいいとは言いますが

地味に負けず嫌いな私。

ベテランさん達に勝ちたいとは思わないけど

ビリは嫌!!

せめてベテランさん達が調子悪いときに上位狙える位置にいたい!!

ジャンプしない犬でもできるんだってとこ見せたい!!

その為には ひたすら練習だよね~

寒さと腰痛に負けずにコノ冬頑張りますよ~!( ̄^ ̄)

FDSはジャンピングキャッチポイントないから

余り気合いれる必要もないかな(^ ^ヾ





P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
