

Wトリミング?

昨日は旦那のお休み日。←火曜日休みの旦那

置いて出かけるのもありなんですが

旦那が家にいるとなると

お昼の時間とか気になって

ゆっく~~~り遊べないんだよねぇ(-ー;)

で、そろそろ気になってきた

P1060644 2

マロンの足毛と爪を切ることにしました~(´∀`)ノ

相変わらず良い伸びっぷり!!

バリカンでバリバリして~

赤ちゃん用爪きりハサミでチョキチョキ・・・

爪を切って~

バリカンで仕上げして

P1060648 2

小さいくせに以外と手がかかるんです(´~`;)

毛の質のせいでバリカンだけじゃ綺麗にならない!

散歩行かないから爪を切ったあとはヤスリもして

1本?仕上げるのに結構な時間かかかるんだよ(;_ _)

P1060643 2

お手入れは好きみたいで

こうして好きにさせてくれるのが救いかな(^ ^)

で、マロンを構ってると

当然のように邪魔しに来るのが

P1060653 2

まだまだパピー気取りのボブ(^ ^;)

マロンのお手入れが終わると・・・

P1060655 2

自分もやって貰えると思っている(--;)

まぁ、ボブもずっと放置してたし

綺麗にしてあげましょう!!

ボブの場合、バリカンだけで

P1060656.jpg

結構綺麗になります(^ ^)v

ただ、飛び散らずにまとまるマロンの毛と違い

細かく飛び散るボブの毛・・・

ボブをカットした後はチクチクしてイズイんだよ~(TдT)

チクチクを我慢ながら ついでだからと

P1060657 2

この体勢になるってことは~

P1060658 2

こんな顔になるほど嫌いな

ケツ毛のお手入れ~♪

ブラッシングはしてるんですが

嫌がるから表面だけで終わりになってしまうお尻ちゃん。

表面は綺麗なんですが

毛を掻き分けて奥の方を触ると

奴がゴロゴロいるんです!!

時間かけてブラッシングをしてやりたいんですが

面倒なので、バッサ・バッサと奴を退治!

P1060659 2

こんなにガッツリ毛玉を切っても

お尻の見た目は異常なし(^ ^)

禿げたりしないから

無い様で

実は凄い毛の量がケツを覆ってるんだろうねぇ・・・

爪も切ってサッパリしたら

P1060662 2

我先にお風呂場へ(--;)

うん。でもさ、ボブの前に

P1060666 2

マロンが先!!

ボブを先にやると脱衣所が大変な事になるからね(^ ^;)

P1060667 2

マロンは超垂れ耳&デカ耳なので

汚れも半端ない(--;)

シャンプーしつつ、耳も掃除して

綺麗に仕上げたらボブの番(^ ^)

シャンプーまではいいんだよ

ただ、お風呂から出ると

[広告] VPS



何でこんなに暴れるんでしょうか??

今日はまだ大人しいほうです。

いつもは私を蹴ってまで転がり続けるんです(;_ _)

1~2分大暴れした後は

P1060669 2


[広告] VPS



何事もなかったかのように

座ったり寝てたりで大人しくドライヤー。

2匹ともピカピカのサラサラになった頃には

もうお昼の時間でした(^ ^;)

そして、綺麗になったワンコ達とは逆に

私は全身ズブ濡れのヨレヨレになったとさ(´д`)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
