スポンサーサイト


連ちゃんでラン★

今日から子供達は3連休。

外で友達と遊んでるのはいいんだけど

家にバンバン雪玉を当てて遊んでるので

ガッツリ怒鳴ってやりました\(`□´#)/

秋に色塗りしたばかりなのに

剥げたらどうしてくれるんだか(´д`)

ボブはとゆうと・・・・

水曜日、木曜日とランにいってるので

今のところ大人しくしててくれてます(^ ^)



2月9日(水)


この日は珍しく朝からフリースペース(^ ^)

ニュースペースで綺麗なゴールデンがフリー練習していたんですが

練習終わって出てきたゴールデンをみてビックリ!!

P1060673 2

ボブの大好きなマリちゃんでした~★

ディスタンスしてるのは知ってましたが

フリーもやってたなんてビックリ!!

しかも、ボブなんかより凄い上手(◎д◎;)

ママさんもマリちゃんも私達なんかより頑張ってるんだろうなぁ・・・

フリースペースで遊べたので久々に

P1060674 2

ニーズのニッコリ顔(^ ^)

ニーズ、何がそんなに嬉しいのかとゆうと

P1060680 2

P1060678 2

この日はニーズの大好物

ワンダッシュ装置を設置していたんです♪

ボブはまだコノ競技に参加した事ないんだけど

今回はどうしようかなぁ・・・・

ワンダッシュは人が多いから

子供達が大人しく待ってられるかが問題だ(;_ _)

広いフリースペースで

皆と一緒に走ったり

P1060676 2

なにやらコソコソしてみたり

ニュースペースが空いたらディスクをしたりして

P1060682 2

楽しい1日だったみたいです(^ ^)

帰宅後は・・・

P1060683 2

超お疲れモード(^ ^;)

でもね、こんなにグッタリしていても

アル時間に私が動くと
(今回はわかりやすく「さてと・・・」と声だし)

[広告] VPS



さっさとハウスに移動。

1時55分。

次女のお迎えに出かけるのわかってるんです(^ ^)

少し寝て体力も回復したところで

[広告] VPS


オーバーの練習(^ ^)

何とか足に当たらずに跳べるようになってきました!

ただし、これは

ディスクがないから・・・・・

落ち着いていれば跳べるんです。

ディスクを見ると

もう頭の中はディスクでいっぱいで

障害物が見えなくなるんだよねぇ(;_ _)



2月10日(木)


長女が学校に出かけるときには降っていた雪。

ランの開店時間が近付くと

嘘のように天気は回復(^ ^)

って事で2日続けてランに行ってきました~

お決まりのニュースペースで

P1060691 2

P1060688 2

一人でも楽しそうなボブ(;_ _)

楽しそうだからいいんですが

私の最近の最大の悩みは

ボブが大好きなこのラン。

こうして2人だどコマンドがきくんですが

フリースペースで犬遊びになると全くダメ(TдT)

皆さん優しいからボブが何をしても許してくれてますが

それをイイことに酷くなってきてるように思える。

スタッフさんが居るからといって

ボブが何か悪い事をした時に

「こうゆう時はこうしたらいいですよ」

みたいなアドバイスは一切ないし

トレーナーをつけたり、教室に通うお金はない。

ニュースペースでボブと2人が多くなったのが凄い楽で

このままずっと「うちの子は他の犬苦手なんです~」

って、他の犬との遊びを一切きってしまうか

それとも、ガッツリ躾直した方がいいだろうかと悩みに悩み

P1060690 2

ガッツリ躾直してみようかと思います!!

犬遊びを禁止してしまえば

これといった問題もないから本当に悩んだのよ・・・

で、厳しいトレーニング開始なんですが

P1060687 2

隣からは大好きなニーズままの声。

楽しそうに走るニーズ。

集中できずに直ぐに出口へ逃走(--;)

隣が丸見えなので、こうなるのを予想していた私。

ロングリードを持参していたんです(^ ^)v

そこからはスパルタ&意地悪で

「待て」と「おいで」の繰り返し。

私が離れた場所で一人ディスクや雪玉で遊んで誘惑したり

走って逃げるふりをしてみたり

逆に走って近付いてみたりして

チョットでも動けば私の雷が落ちる。

いくらロングリードとはいえ

距離が決まってるからリードがついていればクリアできるんですが

リードを外したり、ワンコがいっぱいのとこだと

どうなるかな・・・・(´~`;)

まぁ、ジワジワと難易度をあげていこうと思います。

鬼のようなトレーニングだけではランは嫌な場所になるので

IMG_0033_1 2

IMG_0034_1 2

楽しく遊ばせる事も忘れずにね(^ ^)

ボブ、痩せてから足が速くなりました!!

前半は差がひらいてますが

後半の伸びが凄い!!

最後はモクに追いついてました~★

これは出れたらワンダッシュ早そうですよ( ̄∀ ̄)v

まぁ、フリースペースに出てからのボブがまた酷くて

帰宅後は疲れて溜息しかでない私。

そんな私を

P1060696 2

こんな顔で見るボブ。

ボブは悪くないさ。

ランは自由な場所だって覚えさせた私が悪い。

P1060694.jpg

P1060695 2

P1060693 2

毎年見る大きな鷲。

奴らだって自由に空を飛んでるようにみえるけど

実際はカラスに追われてるのを何度か目撃している。

あんなに広い空だってルールがあるんだから

ボブも頑張って犬遊びルール覚えようね!!




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






























スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
