

ボブIN然別湖(シカリベツコ)

珍しく2週連続で旦那が土曜日休み。

何だか一人で流氷が見たいと気合を入れてたんですが

網走方面は吹雪でガリンコ号は欠航(;_ _)

旦那はめげずにネットで色々調べまくり

私と子供達は行き先を教えられないまま

旦那のドライブに付き合う事になりました。

毎年行ってる層雲峡を通り越して~

何だか展望台を発見したので記念写真★

P1060698 2

家を出発してから6時間以上かけて

ようやく旦那の目的地に到着!!

P1060704 2

むか~し1度だけ来たことがある然別湖。

確か、ゴールデンウィークにきたんですが

まだ湖が凍っていて寒い印象しか残ってない・・・・

P1060701.jpg

昼間なのにー7度(--;)

P1060703.jpg

入り口を進んでいくと

見えてきたのは

P1060705 2

。。。。。( ̄□ ̄;)

かまくらだけ!!

この時点で

「6時間もかけてコレかよ!!」

って思ったんですが

意外と楽しかったですよ~(^ ^)

この「かまくら」

実は湖の凍った氷をブロック状に切り取り

氷のブロックで出来てるんです!!

まぁ、それだけじゃあ退屈だと思うでしょ?

P1060706.jpg

P1060707 2

何と、露天風呂完備してます!!

ただし、ちょっと向きを変えて撮影すると

P1060720 2

皆から丸見えですけどね(^ ^;)

見られても平気な方は是非!挑戦してみて下さい★

後は

P1060708 2
「何してるの~?」

P1060711 2
「なかなか出てこないね」

中に入るとなかなか出れなくなる

不思議かまくら

その正体は・・・

P1060712.jpg

電話BOXになってるから~♪

氷のガラスがお洒落でしょ(^ ^)

中にある電話も

P1060714 2

何故か懐かしの黒電話!!

ちゃんと繋がっていたので

旦那の実家に電話してみました(^ ^)

お金払ってないから

NTTと市?で協力してるんでしょうねぇ

遠くに電話してゴメンなさいm(_ _)m



大きいかまくらに入ってみて

これまたビックリ!!

何と

P1060721 2

P1060715 2

P1060717 2

椅子やテーブルがありました!!

横にはベットまであって

何と!宿泊可能になってましたよ~

寒さに強い方は1度お試し下さい(^ ^)

P1060722.jpg

ちゃんと鍵も掛けれるので

夜中に襲われる事はないと思います(^ ^)

そうそう、入り口のところには

P1060700 2

バー?もあって

氷で作ったジョッキでビールも飲めるらしい★

お金に余裕があれば

P1060713.jpg

モービル遊びや気球も乗れるみたいですよ~(^ ^)

言い忘れてましたが

このかまくら達

凍った湖の上に出来てます!!

GWでも凍ってるくらいだから大丈夫ですが

凍りが割れて湖に落ちるかも・・・

なんてスリルも味わえるかもしれません(^ ^)

人間も楽しめましたが

P1060723 2

P1060718 2

ボブも落ちてる氷のかけら食べて楽しんで?ました★

最近、ようやく近所ではトイレが出来ようになったボブ。

もし出ちゃったら大変だからマナーベルトを装着してます。

何処に行くか聞いてなかったので持っていってなかったんですが

途中でようやく目的地を聞き

途中100均でネックウォーマーとマフラーを購入して代用。

犬を連れていくなら当たり前のマナーだと思うんですが

結構 オシッコ跡があってガッカリ(´~`;)

こうゆう場所に来る時はマナーベルトして欲しい・・・

マナー悪い人がいると

「ペット禁止」が増えるからねぇ(;_ _)

嫌な話題は終わりにして

帰りは来る時に発見した湖から近場の

P1060733.jpg

お店で夕飯食べてきました~★

行きの時、チラッと見えた看板が

「森のカワイイお店」にみえたんですが

よく見たらね

「森のお店 かわい」でした(^ ^ヾ

でもね、ハズレではなかったですよ!

中もカワイイ感じでしたし

メニューも手作り表紙でカワイイの(>∀<)

食材は道内産にこだわってるみたいです★

P1060728 2

P1060729 2

P1060731 2

次女はお子様ハンバーグ

長女はお勧めピザ

私と旦那は色々楽しめるお勧めセット

お腹もいっぱいになって満足で帰宅(^ ^)



あっ!

行きは旦那が道の選択誤って6時間かかりましたが

帰りは3時間で着きましたよ~

まぁ、1日をドライブだけで潰しても大丈夫なら

層雲峡周りで遠回りするのも楽しいです(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




























     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
