

道東旅行 2日目

道東旅行の2日目は

早朝から始まった。

長女が5時前に起き出し

一人で騒ぎ

煩くて寝れなかったんだよ~(TдT)

旦那はまだ眠いっていうので

P1060941 2

ボブと早朝お散歩(^ ^)

道の駅の裏がいいお散歩コースになってました★

とりあえず後ろの橋まで行くと

P1060944 2

P1060943 2

凄い名前の橋だよね(^ ^;)

橋の向こうに行くと

これまた凄いのを発見!!

P1060946 2

動いてないけど水車(^ ^)

で、ボブが遠くをみてる理由は・・・

P1060947.jpg

P1060950.jpg

白鳥?の群れがいたから。

どんだけビビリなんだか(--;)

他には

P1060951.jpg

P1060952.jpg

水芭蕉が咲いてたり

P1060954.jpg

P1060953 2

よくわからない遊具?があったり

朝からいい散歩が出来ました(^ ^)

そうそう、このお方も一緒でしたよ~

P1060955 2

お婆様のマロン!

ほぼ散歩に行かないので

シャンプー後、首輪をするのを忘れてたうえ

リードまで忘れてきてしまい

ボブのリードの持つほうを首に引っ掛けてお散歩(^ ^ヾ

輪じゃない方は持ちにくいと思うでしょ?

P1060958.jpg

鞄に繋げてるから手ぶらです♪

小型犬ならではだよね~(^ ^)

P1060957.jpg

ただ、車から100m離れないうちに

車に戻りたくて仕方ないマロン(--;)

近所でも遠出しても散歩は嫌いらしい(;_ _)

お散歩も済ませたところで移動!!

向かった先は屈斜路湖の砂湯なんですが

お店が開く前だとお湯も抜いてあるらしく

湯船?は空っぽ・・・・

6時過ぎだったから貸切で入れると思ったのに

とんだ誤算でした(´д`)

でもね、ここは屈斜路湖。

無料温泉はまだあるんです!!

最初に行ったのは入れないくらい汚かったんですが

次に行ったのがコタンの湯

混浴露天風呂なので勇気ある方しか入れませんが

まだ恥じらいを知らない子供達は

おじ様が一人入っていたのに全裸で全身浴を楽しみました(^ ^;)

私と旦那は岩に座って足湯のみ。

ここで温まったら~

和琴半島に移動して和琴温泉で旦那と子供達は足湯★

ここも勇気があれば全身浴可能です(^ ^)

温泉で身体を温めて時間潰しもしたので

次に進みますよ~

P1060963.jpg

P1060959 2

最近は素通りしていた硫黄山。

久々に寄ったのは次女が卵を食べたいと騒いだから。

ここは鼻がおかしくなりそうなのでボブは車待機。

P1060961.jpg

足元からこんなに湯気?噴出してるから足も危なそうでしょ?

で、子供達は

P1060962 2

湯気いっぱいの場所で記念写真(^ ^)

ボカシ入れたけど

必要ないくらいの湯気~!!

硫黄山は素通りするけど

毎年ここだけは寄るのが

P1060966 2

クリーム童話さん(^ ^)

食べるのに夢中で写真写すの忘れたわ・・・

ここから先は本当に予定もなく

とりあえず帰る方向に向かいながら

いい場所があったら観光するはずでしたが

毎年 半袖で観光している摩周湖。

周りの木は樹氷になっていて

道路脇には雪・・・

車を降りたいなんて思うはずもなく素通り。

その後も、峠にいけば雪。

なんとか雪がないであろう峠をいくと

P1060971.jpg

・・・・・・。

ここが本当に道なのかも疑問な道を泣きそうになりながら走り

雪を避けた帰り道のはずが

P1060975.jpg

結局は雪の峠を走るはめになり

運転だけで必死で観光どころじゃなかった(´д`)

でもね、帰りも

P1060972.jpg

鶴見れましたよ~

鹿やキツネもいっぱい見たし

動物にだけは縁があったかな(^ ^ヾ

異常に寒かった事を抜かせば

いい旅行だったと思います(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
