スポンサーサイト


FDS初戦IN石狩

昨日、今年初の大会に参加してきました!!

そう!とうとうフリーデビューです(^ ^)

大荒れ天気予報でしたが

強風の追い風&小雨程度

ただ、物凄い寒かった(>_<)

ボブが参加したのは

ディスタンスのレディースと

順位がつかないオープンフリー90秒。

今年こそはベテランさん達に追いつこうと

あれだけ練習して

練習ではいいポイント取れるだけ調子良かったのに

相変わらず私は

本番に弱かった(´д`)

頭はフリーデビューでいっぱいのまま

ディスタンス1ヒート目。

大好きな追い風なのに

いつもみたく上手く風に乗せられず

まさかの0P((((;゜д゜)

初めてディスク投げました★みたいなヘボスロー連発(;_ _)

かなりショックなまま

いよいよフリーデビュー!!

[広告] VPS


旦那が撮影したんですが

見せ場が一つも映ってない(--;)

ニィボルト、バックボルト、バックのコマンドからのバタフライ

綺麗に決まったと思うんだけどな~(´д`)

オーバーハンドスローも綺麗に飛んだのに・・・

次は子供達に頼もうかな(^ ^;)

旦那の動画は微妙なので

ニーズままさんからの写真でどうぞ~★

IMG_6456 2

IMG_6461 2

IMG_6467 2

IMG_6468 2

ただ、上手くいったと思われるフリーですが

実は私の中ではボロボロでした。

まだ手持ちのディスクがあるのにボブが一瞬暴走。

パニくった私は「ノー!!」ではなく「どこ行くの~!!」

とか言ってるし

ニィボルトのコマンドも「タップ」で教えてるのに「キャッチ」

って言ってた気がするし

1番最初のスルーしてキャッチ→エイトしてキャッチも

エイトの回り方が逆(;_ _)

ボブの一瞬の暴走で最後は予定してたとこまでいかず

慌てて適当にごまかしたけど

向かい風に向けて投げた為

ディスクは風に流されてノーキャッチ(´д`)

強風だったからボルトはテイクキャッチにして

まだ何となくごまかせたけど

普通にトス上げてキャッチさせてたら

本当にボロボロだったかも(;_ _)

何とかフリーデビューも終わり多少安心して

ディスタンス2ヒート目。

P1070045 2

P1070004 2

P1070044 2

短いスローをボブが回り込みキャッチ。

2pゾーンのを3回キャッチで合計6P。

0で終わらなかっただけいいけど

今年も一桁スタートです(TдT)



ボブ、今まで手持ちディスクある時に暴走なんてしなかったのに

なんで今回は暴走したのか考えてみると

大会でいつもと違うから。

が答えでしょうね・・・

勿論、場所がっていう訳じゃなく

私がいつもと違ってた。

緊張で頭真っ白だったから

コマンド言えてた記憶がないんです(;_ _)

覚えてる自分の言葉は

「何処行くの~」とニィボルトの時の間違えた「キャッチ」

後はバックボルトの「ボルト!」と「ドロップ」のみ。

私がしっかりコマンド出さないからボブは

「俺の自由にしていいんだ!」

って判断したんだろうね(´~`;)

もうデビューしちゃったし

次は緊張しないでできます!!

って言いたいけど

それは無理だと思うので

記憶が飛ばないようにだけ注意して頑張ります(^ ^ヾ

記憶が飛ばなくなったら

順位つく方に出てみようかな(^ ^)






P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

ありがとうございます(^ ^)
寒かったし見に来なくて正解ですよ~
来月のもみじ台と7月の旭川が終われば
後は石狩でやるみたいなので
暖かい時にゆっくり見に来て下さい★
8月にはフリーも今よりは良くなってるはずですしね(^ ^)

ボブmamaさん大会お疲れ様でした。
当日は見にいけませんでしたが
すごくきになってました。
動画でのボブくんボブmamaさんかっこいいですね!
もっとじっくり見てみたいなぁ~とおもいました!
これからもがんばってくださいね!

チル様>>

ありがとうございます(^ ^)

あんなにボロボロだったのに
感動までしてくれるなんて有難すぎます!!
次も成長みせれるように頑張ります♪

だいぶ「ダウンでマテ」ができるようになったので
モコちゃんと並んで写真撮れる日も近いと思うので
その時は宜しくお願いします(^ ^)

レオンパパ様>>

ありがとうございます!(^ ^)

何とかフリーデビューはできましたが
ディスタンスはボロボロで
レオン君の足元にも及びません(´д`)
スカッ飛びしてもキャッチできる
レオン君の方がカッコいいですよ~!!

お互い頑張りましょうね(^ ^)

ココ母様>>

ありがと~★
今回はたまたま綺麗に飛んだけど
いつもはトリックスローボロボロだよ(^ ^ヾ

次回もオープンフリーで頑張るよ(^ ^)
次はココちゃんも大会出れるかな?
久々に会えるといいね★



日曜日はお疲れ様でした!
ボブまま凄いよ~♪ボブも頑張ったけど、こつこつ練習してあそこまで形になるなんて!尊敬!
プレイヤーにしてみれば直したい所沢山あるんだろうけど、
私は感動したよ!
次回も楽しみにしてるから頑張ってね^^

フリーデビューおめでとう♪

ボブままさん!
すご~い、すご~い、カッコイイ♪
とても初めてとは思えませんよ♪
相当練習したんでしょうね^^
これから、ますます技に磨きを掛けてくださいね!
次回のフリーも楽しみにしてます。

頑張ったねぇ!
凄いよ!!
ボブママ、
トリックスロー上手い♪
ボブもかっこいいわぁ
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
