スポンサーサイト


ご対面♪

昼過ぎ

ボブを迎えに行ってきました(´∀`)ノ

久々に会ったボブはというと

満面の笑みで嬉ションまでしてくれた(´Д`)

そのままドックランで いっぱい遊んで

20090816000844.jpg
20090816000846.jpg
「低いのは楽勝♪」




プチ・アジ体験もしてきました(*^∀^*)

ネットで曲線にコースが出来ていて

低いハードルが数個にトンネルが一個。

小型犬が跳ぶようなハードルは楽々でしたが

ちょっと高くなると跳ばずに

潜る(-.-;)

そして、トンネルはというと

旦那が上手く誘導出来ずに潜れない(;_ _)

スタッフの方に

「最初は短くして、出口を見えるようにするといいですよ」

と、アドバイスを貰ったが

旦那、やはり誘導出来ない(-.-;)

私が誘導すると、2~3度引き返してしまったものの

直ぐに潜れるようになりました(^^)v

一度 潜れば後は早い!!

トンネルを長くしても潜れるまでに成長(´∀`)ノ

これならドックラン主催のアジ大会にも出れちゃうんではないかと思うまでになりました☆

プチ・アジで遊んだ後はプール。

投げれば泳げるのに、やはり自分からは飛び込み出来ませんでした(ノ_・。)

でも!!

投げてあげれば水に浮いたディスクを持ち帰れるまでに成長(´∀`)ノ

どれも少しずつですが

確実に成長してくれていて

嬉しい事ですね(*^∀^*)

プールの後は身体を乾かす為にも走らせたいので

20090816000848.jpg
「早くディスク飛んでこないかなぁ」




20090816000850.jpg
「ちっ!早く投げろよ」




ディスク練習☆

家では二枚のディスクで持ち帰りが出来てたボブですが

ドックランでは全く出来ない(-_-)

そんな様子を見兼ねたスタッフの方は

「まだ二枚使うのは早いかも知れませんね。
持ち帰らなくても もう一枚あるの解ってるみたいです」


ディスクの時はオヤツの誘導が効果無いのを説明すると

スタッフの方も苦笑いしてました(^_^;)

私としては、苦笑いよりアドバイスが欲しかったんですが

スタッフの方でもボブみたいなタイプはアドバイス無理なんですかね(;_ _)

ロングリードで誘導したら、ディスク落としちゃうかなぁ……

簡単そうに見えるディスクも難しいですね(ノ_・。)

こんなに悩んでるのに

他のスタッフの方から

「もっとディスクに集中出来れば いいディスクドックになれますよ」

と、お褒めのお言葉を頂きました(*^∀^*)

お泊まり中にディスクで遊んでくれたらしく

その時に そう感じてくれたんだとか♪

後は私の腕次第ですね(^_^;)




お泊まり中の様子を書いた紙を貰いました☆

20090816000853.jpg


写真入りでビックリです(゜▽゜)

とても楽しそうな様子が写っているので

コチラに預けて良かったと思ってますo(^-^)o


もともと写りが悪かった私の携帯カメラですが

帰省中に更に悪化・・・・・

デジカメ買おうか悩みます(´д`)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
