スポンサーサイト


初!トレーニング

昨日、久々にポカポカ陽気の中

初めてトレーナーさんをつけ

特訓してきました~(´∀`)ノ

教えて貰ったのはディスクではなく

まずはキチンと「おいで」ができるように

「呼び」の特訓。

前よりはマシになったと思うけど

ディスタンス、まだまだ戻りが甘いからね~(´~`;)

ランの中でもキチンと「おいで」が出来るようになると

同じ空間にいても苦手な子から遠ざける事もできるしね(^ ^)

ただ、呼びの特訓に入る前に問題発生!!

「付けで歩く」をやったんですが

私、ボブに右につくように教えてあるんです・・・

右でも問題はないようですが

基本は左らしく左を歩く練習からスタートになりました(^ ^;)

その後、紐付きボールを使って「おいで」の練習。

途中から合流したクウガ君のお邪魔虫のお手伝いと

色々と勉強してきましたよ~(^ ^)V

次回までの課題は今回教わった

・左について私に集中して歩く

・ボールを持ってても「おいで」で直ぐに足元まで来る

・ボールを置いた後下がらない


だったかな??

何処まで出来るかわからないけど

なるべく頑張ります!!(^ ^)

で、ボールは紐つきがお勧めとの事で

帰りに早速ボールを購入★

今日から特訓開始といきたいとこですが

外は強風で時々雨(--;)

ちょ~~~~っと?ってか、かなり狭いけど

お家の中で軽く特訓開始!!

10分後・・・・

P1070068 2

P1070070 2

P1070071 2

ボール破壊されました(;_ _)

やっぱり安いのはダメらしい・・・

今度、トレーナーさんが使ってた

丈夫そうなゴムボール付いたの探しに行こうと思います(´д`)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
