スポンサーサイト


石狩ランにて日々特訓中!!

トレーナーさんに教わってから明日で1週間が経ちます。

そろそろ次の予約を考えてるんですが

前回教わったことが出来てるか微妙・・・

でもね、毎日のように

石狩ランで特訓はしてるんです(^ ^)

人が少ない時にはボールを使って特訓!

P1070074 2

P1070075 2

人が多い時には実践練習★

石狩ランはボブが仲良く遊べる子が多いし

逆に苦手な子も多いので

実践練習にはいい場所です( ̄∀ ̄)

特訓の効果が出てきてるのか

苦手な子とも距離をとっていれば

お互いノーリードでも

一緒にいれるようにはなってきましたよ~(^ ^)v

距離が短くなって相手が興奮気味に遊んでると

ガウしに行っちゃうけどね(;_ _)

こちらが気を使って距離をとっているのに

向こうから近付いてきた場合の対策も考えないと(´д`)

相手の飼い主様も気を使って距離をとってくれるのが理想だけど

そうはいかない世の中になってきてるからねぇ

でも、そうゆう人がいてくれるから

実践練習になるんだけどね(^ ^)

最近は「呼び」の特訓ばかりでディスクは無しだったんですが

今日は多少・・・

本当に多少ですが「呼び」が何度かできたので

ご褒美として少しだけディスク練習もしてきました♪

ここでも「呼び」の効果が出るのを期待したんですが

相変わらずディスクをガジガジして~

フラフラ寄り道して~

ようやく私のとこに来る(--;)

全然効果でてないじゃん!!\(`□´#)/

まだ1回しかトレーナーさんつけてないし

あれから たった1週間だし

こっ・・・これからだよね??

ボブの怒られてもヘコタレない性格を考えると

気長~~~~~にやるしかないか(^ ^ヾ



家の中のボブ。

P1070076 2

P1070077 2

家でもチマチマ練習はしてるんですが

外は寒くても日差しがキツくなってきてるので

家の中は熱い・・・

そんな中、コノ顔で練習すると

床はヨダレで洪水です((((((;゜д゜))))

P1070078 2

P1070081 2

家では寝ててくれるのが1番だね(^ ^;)

P1070080 2

何で下唇?の下に毎回ヨダレあるのか不思議・・・・




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
