スポンサーサイト


まだまだでした・・・

ボブ、本日2回目のトレーナーさんとのトレーニングでした。

石狩ランで皆から褒められたし

チョイと自信あり気にトレーナーさんと久々の再会をしたんですが

結果はダメダメでした~(TдT)

「付けで歩く」

私としてはボブはキチンと左横にいてくれて上出来だと思ってたんですが

トレーナーさんからは

”なんとな~く横にいるけどママに集中してない”

と、痛いとこをつかれました(;_ _)

確かに、横にはいてくれるののの

いつも下を見てるか、私とは逆方向の遠くをみてるボブ。

凄い嫌々やってるんだろうな~と、気にはなってたものの

”横にいるし、まっ、いいか♪”

と、適当だったんですが

この適当なとこがダメらしいです←そりゃそうだよね

きっちり直し方を教わり

前回できなかったディスクの方も見て貰いました(^ ^)

ディスタンスの戻りの悪さ!!

これを何とかしないとならないので

数回、いつも通りに投げて悪いとこチェック。

ディスクの受け渡しが悪いのは誰がみてもわかりますが

他にもありましたよ~

ボブがキャッチしてから「おいで」のコマンドいれるのが遅いらしい。

いつもボブがキャッチして

コッチを見てから「おいで!」って呼んでたんですが

それでは遅いみたい(´~`;)

・スローしたらボブが走ってる間 自分も前に出る。

・キャッチしたら速攻で「おいで」のコマンドをいれてスタートまで猛ダッシュ。


トレーナーさんから

”スローした後に自分が楽しらた楽した分だけ戻り悪くなりますよ”

って言われました。

ディスタンス・・・

犬だけ疲れて飼い主楽々~って思ってましたが

実は、飼い主も疲れるハードなものだったんですねぇ

ディスクは本当に奥が深い!!

楽しみにしていたプールが6月かららしく

ボブが暑さでバテるの早かったので

実践は少な目で口頭説明が多くなったんですが

色々と教えて貰ってきました(^ ^)

この暑さになってくると

日陰なし、プールなしでは厳しいので

次の特訓は6月になってからにしようと思います★

それまでは今日 教えて貰った事を

ビシッ!バシッ!と教えていきますよ~

特訓中は写真撮れないので

帰宅してからのボブ。

P1070190 2

P1070191 2

P1070192 2

トレーナーさんを待ってる間

少しだけディスクして遊んだけど

それ以外は余り動いてないのに疲れたらしい(^ ^;)

家に日向がある間

日向を追いかけて移動するマロンでさえ

P1070194 2

P1070196 2

珍しく日陰にいるよ!!

犬にしたらそれだけ暑いって事だよね・・・

今年は寒い日が多くて天気も雨が多いから仕方ないけど

なるべく早くプールお願いします(>人<)




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

ありがとうございます♪

本当、トレーニングは犬ではなく
飼い主が勉強するとこです!
知らなかった事が多すぎて
学ぶことが沢山(´д`)

私的にはコノ短期間で
ボブ、かなり進化したと思います(^ ^)
きっと会ったらビックリしますよ~★

はちみつ様>>

お久し振りです!!

トレーニング受けてるの聞きましたよ~
本当、難しいです・・・・
良くなるまで頻繁に特訓受けたいけど
お金もないので自主練あるのみです(^ ^;)

ボブがもう少し良くなって
はやてのストーカーしなくなったら
遊びましょう★

トレーニングお疲れ様でした。
トレーニングって実は犬だけではなく
飼い主も勉強ですよね~
がんばってください。
進化するボブくんにあえるのを楽しみにしてます!

お久しぶりです!

実ははやかなも先日トレーニング受けてきました!
難しいですよねぇ…
練習するも、はやかなに逃げられ…
吠えまくられ!
我が家も頑張ります!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
