スポンサーサイト


毎日 頑張ってます★

気付けばもう6月・・・

今週はずっと石狩ランに通い

遊んだり特訓したり頑張りました(^ ^)

毎日一度・・・いや・・・数回・・・

私からガッツリ雷が落ちるボブですが

”ランに行ったら怒られる”

何て気持ちは一切なく

出かける準備を始めると

早く行きたくて部屋の中をウロウロ&ドタバタして怒られ

ランに行ってからも

P1070204 2

P1070205 2

P1070206 2

楽しくて仕方ないらしい(^ ^;)

「呼び」はまだまだ完璧ではないけど

かなり良くなってきたし←たぶんオヤツ目当て

苦手な犬にもガウってする前に

私の足元に戻ってくるようになってきました♪

大好きなワンプロ友達のソラ君がいたって

P1070207 2

こうしてダウンが出来るようになり

空気が読めるのか写真を取ってたらソラ君も

P1070208 2

何も言ってないのに

ボブの横にダウン(^ ^)

何気ない写真だけど

ボブを知ってる人からみたら凄いと思う。

あのボブが、遊び相手いるのに休憩してるんだから!!

どんな状況でもコマンドがきくっていいですねw(^∀^)w

良くなったからと油断すると

直ぐに悪い方に戻ってしまうらしいので

これからもビシバシ頑張っていきます!!

P1070209 2

上の写真でわかると思いますが

何か気になることがあると

「んっ?」って考えてるソラ君とは違い

ボブはもう全身が浮いてるもんね(´д`)

ダウンのコマンドで休ませてるんだから

浮いたらダメなんだよ・・・・

まだまだ修行が足りません(;_ _)


前回トレーナーさんにダメ出しされた「付けで歩く」

オヤツ効果や 「見て~見て~」と声だし効果で

だいぶ私をみて歩くようになってきました~♪

天狗になるとまた鼻を折られるので

こちらもまだまだ特訓続けます!!


ランでは”虐待かっ!?”ってくらいビシバシやってますが

家では

P1070210 2

P1070212 2

十分に甘えさせて親バカしてます(^ ^)

P1070214 2

P1070219 2

P1070218 2

月曜から今日までずっと午前中はランだったので

今日はランから帰宅後シャンプーしてあげました(^ ^)

フワフワのツルツルのイイ匂い~♪ですが

来週ランに行ったら一瞬でドロドロなんだろうな・・・(´~`;)

来週末はいよいよ運動会にFDSの大会です!!

「呼び」の練習に必死でフリー練習全然してないけど

どうせ上位にはならないから気にしな~~~い(*^∀^*)

ってか・・・

運動会が雨で延期になったら大会出れないしね(^ ^ヾ




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

全く犬に興味のない無害な子ならいいですが
チョットでもガウる事があるなら頑張った方がいいですよ(^ ^)
相手からきてもどうしても悪者は大きい子になりますからね・・・
ボブでもあそこまで良くなったから
マックも頑張ればすぐ良くなりますよ(^ ^)
お互い頑張りましょう!!

ボブmamaさんの熱心なしつけへの努力を見ていて、
私もダメだダメだと思わず頑張ろうとおもいました!
常にポケットにご褒美のおやつを持ち歩いてた
ころを思い出してやってみます!
呼んだらなんとなく来るマックではなくて
呼んだら喜んでくるマックになるように。
ボブmamaさん、いつもアドバイスとかくれて
ありがとうです!これからもマックともども
よろしくおねがいします!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
