スポンサーサイト


FDS 第2戦 IN 石狩

昨日はFDSの第2戦でした~(^ ^)

結果はボロボロ・・・

前日は子供の運動会でしたからねぇ

身体がなかなかついてきてくれませんでした(;_ _)

しかも、運動会は暑かったのに

昨日は何故か風もあって寒かった(>_<)

まぁ、どんな状況だろうが

毎回ボロボロなんで私が本番に弱いだけです(^ ^ヾ



ボブが参加したのは

ディスタンスのレディース

フリーは得点がつくディビジョン2


今回のディスタンス

真っ直ぐ綺麗にスローできたんですが

綺麗なスローに限ってボブはキャッチできない(--;)

P1070335 2

写真でわかるようにボブはディスクを追い越す先行タイプ。

真っ直ぐなスローより左右どちらかに流れたほうが取りやすいらしい。

真っ直ぐなスローだと

P1070416 2

P1070417 2

P1070419 2

P1070420 2

ディスクを見失いグルグル廻ってキャッチできない(;_ _)

で、結果ですが

覚えてません!!

1ヒート目も2ヒート目も

無理せず3投しかしてない気がする。

相変わらずボブも真っ直ぐ戻ってこなかったしね(^ ^;)

”大会だからといって焦ってディスクを取ろうとしない”

が、トレーナーさんとの約束。

練習では真っ直ぐくることが多くなってるのに

大会でキチンと来ないのは

焦って気付かないうちに手が出て

無理に取ろうとしてることが多いらしい。

ボブは物欲が強いので

大会+無理に取られる=大会では戻らない方がいい

と判断してるみたい・・・

確かに今までは、残り数秒で自分の近くにボブがいたら

なんとか捕まえて最後の1投投げようとしてた気がする。

だから今回は残り時間があっても無理に取らず

投げれるスローを丁寧にしてみました(^ ^)

これで少しずつでも良くなるといいんですけどねぇ

DSC_1477 2

DSC_1478 2

IMG_6773 2

結果より、ボブが楽しそうに走れればOKでしょう(*^∀^*)

フリーの方は

IMG_6892 2

DSC_1425 2

DSC_1443 2

IMG_6890 2

やっぱりボロボロ(^ ^ヾ

前回より緊張はなかったんですが

手に持つディスクの枚数を1枚増やしたら

フリップの後のスルーしてキャッチでディスクを上手く引き出せず

ポロッと落としてしまいまして

そこから焦って記憶がありません(´д`)

とにかく適当に投げだしたのがボブにも伝わり

ボブ、グルグル廻りだして暴走。

オーバーハンドスローやショルダースロー入れる予定が

全然いれる余裕もなく終わりました(;_ _)

[広告] VPS



バックボルトもニィボルトも身体に体当たりされてボロボロ。

余りの酷さに呆れたのか、MCの方も無言なの気づきました??

どんなに酷くても一言くらい喋ってくれてもいいのにねぇ・・・

まぁ、ここまでボロボロで恥をさらしたので

次はもっと気楽にできそうな気がします!!

来月の旭川に向けて練習頑張るぞ~~~(^∀^)/

練習を頑張れば自然に私のダイエットにもなるでしょう!!

タバコをやめてから7Kg太り

2Kgは何とか落ちたけど

歳のせいか若い時みたくなかなか痩せれない・・・

写真みたらドラム缶みたいな身体だし

本気で痩せないとヤバイわぁ~(´д`)

FDSでリザルト?UPされたら正確な結果報告します★






P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
     

コメント

当麻かあちゃん様>>

ありがとうございます★
毎度の事ながら記憶がなくなり
決めてたルーチンと全然違うんですけどね(^ ^ヾ

これからの時期
暑くて余り長く練習できなくなりますが
お互いチマチマ頑張りましょう!!

No title

お久しぶりですぅ☆

ママさん、上手だよ!
結構風が強いのに凄いーっ!

バタフライもキレイ~
ボブ君もキャッチしてるし!集中してる!

次回も是非頑張ってくださいね☆
埼玉から応援してます♪♪

ワタシも頑張りま~す!

ココ母様>>

こちらこそお世話になりました~★
前日の気温からあんなに寒くなるなんて予想もせず
ココ家の温かい食べ物に救われました!!

いつもはもっと帰りたいって騒ぐ子供達も
子供同士で遊んでてくれたので
いつもより手がかからなかったし
本当に感謝です(^ ^)

確かに、最初から上手な人はいないけど
新人が出てこないので
ベテランの中に一人だけ新人だと
下手なのが異常に目立ってしまうんですよねぇ・・・
ココちゃんも早くデビューして下さい!!
一緒に大恥かいて早く大会慣れしましょう(^∀^)/

大会では、
子どもたちがすっかりお世話になりました!
パパにも感謝感謝です♪

前日が運動会だったなんて、
ボブ家はアクティブすぎるよ~笑

今回は、DV2初出場おめでとう。
最初から上手な人なんていないんだから、
お互い失敗しながらも諦めないで
頑張っていきましょう♪
ボブ、前よりすごく落ち着いていて、
イイコだったと思います。

また大会ご一緒するときがあったら、
是非お隣にタープ張らせてください!
子供たちが喜びます。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
