スポンサーサイト


トレーニング3回目

ちょいと放置してました(^ ^ヾ

理由はリザルトUPされたのをみたから。

相変わらずディスタンスはボロボロで

1ヒート目→0・3・0

2ヒート目→3・0・3

合計9ポイントで22人中16位。


今回も最下位ではなかっただけ良しって感じです(^ ^ヾ

問題はフリー。

絶対にベテランさん達に追いつくはずがないって諦めてたんですが

32,6Pで8人中7位で決勝にいけず終了。

ただ、6位との差が0,1P

5位との差1P。

フリーのTFR(ディスタンス)は45秒なので2回しか投げてないんですが

頑張ってもう1投できてたら決勝に行けてたんです・・・

3位と4位の方ともフリーでとゆうより

ディスタンスで差が出てました(´д`)

そう!

もう少し頑張ればベテラン勢に追いつける!!


これはブログ更新より練習に集中でしょ!?

P1070482.jpg

P1070483 2

誰もいなくなってから練習を続けてたんですが

やっぱり一人では限界があるので

昨日、ほぼ1ヶ月ぶりにトレーナーさんに特訓をお願いしました(^ ^)

まずはまだ上手くできない

「付けで歩く」・「おいで」の練習ですが

ここでボブ、やってくれましたよ~

なかなか自分の思い通りに動けなくてキレました。

トレーナーさんに向かってガウガウと攻撃!!

結果・・・

戦いを挑んだ相手が悪く

キャインと鳴くまで愛の鞭攻撃で逆襲され撃沈(--;)

その後は反抗することなく頑張ってました(^ ^)

次はディスタンス調整。

1ヶ月あいた割に戻りは悪くなってないらしいので

キャッチ率を上げる練習を習ってきました~★

ディスクを追い越し先回りしてキャッチするボブ。

私が上手に毎回同じ場所にスローできるなら問題はないけど

予想と違う場所にディスクがいった場合のキャッチ率が悪いので

ディスクを良く見て走る追い込みタイプになる練習。

来月の大会まで余り日数ないから

どこまで良くなるかわからないけど

フリーでもディスタンスのポイントが重要みたいなので

チマチマ練習するしかないでしょう!!

フリー自体は私の記憶さえ飛ばなければ大丈夫そう♪

昨日は暑い中での練習でしたが

P1070485 2

プールでクールダウンしながら頑張りました(^ ^)

ボブだけ頑張ってもダメなので

私もボブが取りやすいスローできるように

投げ練頑張らないとね!!




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
