スポンサーサイト


練習日和★

昨日までの暑さが嘘のように

今日は上着をきていないと寒い位になりました(´~`;)

人間には寒くても最近暑さでバテ気味だったボブは元気いっぱい!

これは久々に練習も長くできるだろうと

いつもより少し早めにランに行ったんですが

同じ事を考えたのか

リヴ&シーナ家も既に来ていて練習してました(^ ^)

フリーを通して練習して

悪かった場所をゆっくり丁寧に調整。

練習が終わった後は・・・

P1070489 2

P1070490 2

スタンド練習しながらオヤツタイム♪

久々に会ったマックもジワジワと距離を縮めてきてます(^ ^)

P1070488 2

P1070487 2

P1070486 2

一緒に遊んでるようで最終的には別々の方向に走る2ワン。

黙ってコノ微妙な遊びを続けてればいいのに

調子に乗りやすいボブは興奮してきてマックに体当たりしたりガウったり・・・

私の顔色が変わってきたのも気付かず

どんどんエスカレートしていき

結局は久々に私の雷が落ちました(`へ´#)

ディスタンス練習もリヴと交互にやりましたよ~

自分ではボブがスルーした後どれだけ膨らんでるかわからないけど

見ててくれる人がいると助かります(^ ^)

フリーでも問題発生。

何とか綺麗に飛ぶ確率が高くなったサイドアームですが

何度投げてもボブがキャッチできない(;_ _)

来月の大会まで後10日間位しかないのに

ディスタンスでは

・ドロップした後に下がる

・スルーした後のふくらみ


の調整していかないとならないうえ

フリーでトリックスローのキャッチ率の悪さ調整しないとならないなんて

課題多すぎだな・・・・(´д`)

自己流で適当にやってきたツケは大きいです(TдT)

焦らずチマチマ頑張るしかないね(^ ^ヾ




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

ピンボケ写真ばかりで
乗せるの申し訳ないんだけどね(^ ^;)

ボブはスタンド1年は練習してるかな?
筋肉は十分にあるから
バランス感覚が悪いのかも(´~`;)
跳ぶのも楽しそうでけど
余り高く飛ぶとよく転ぶしね(--;)

大会は3日(日)です★
緊張もあるけど場所が旭川だから
今から遅刻しないで行けるかって方が大きいかな(^ ^;)

ココ母様>>

ボブ、頑張ってますよ~
自己流で変な癖つけちゃってるから
直すのに必死です(>_<)

フリーは以外とベテラン勢に追いつけそうなので
気合いれて練習してるよ(^ ^)
もっとお金に余裕があれば
良くなるまででもトレーナーさんビッシリつけたいけど
貧乏だから聞きたい事をいっきに聞いて
後は自分でコツコツやるしかないからねぇ(;_ _)

ちゃんと良くなるまでは
5分でもいいから毎日練習入れたほうがいいらしいですよ(^ ^)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ブログにマックを登場させていだだくと
なんだかうれしくなっちゃいます!
スタンドってむずかしいですね。
実は密かにまねしてやってみましたが
犬の力だけでたってキープさせるのは
犬に筋力が必要?とか?
近日大会なんですね!
やっぱり緊張しますか?
がんばってください!

ボブ頑張っているんだね。
受け渡しは本当に難しいよね。
練習でうまくできても、
本番ではうまくいかないし、
私もずっと苦労しているよ。
フリーでも課題をみつけ、しっかり取り組んでいて凄いね!

うちは…
最近ちょっとサボりぎみだなぁ汗汗
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
