スポンサーサイト


今週もダラダラと石狩ラン!

暑くなったり寒くなったり

なかなか気温が安定してくれず

なんだか身体がダルダルな毎日ですが

連休が明けてから

毎日ダラダラと石狩ランに通ってます(^ ^ヾ

P1070728 2

ディスクも楽しいけど

皆さんとワンコトークするのも楽しいからね~♪

皆さんと盛り上がりながら

調子に乗ってきてるボブの特訓も出来るし

何より日陰が多いから長時間いても楽(^ ^)

呼び戻しはかなり良くなったボブですが

私のとこにきてご褒美にオヤツを食べるまでは良し。

ただ、その後がねぇ・・・・

P1070726.jpg

P1070727.jpg

自分が食べたら後は興味なし!

皆は「まだ自分も貰えるかも♪」って期待してなかなか離れないのに

ボブだけはサッサと他の方のとこに行ってオヤツの催促(--;)

普段は全然ボーダーらしいとこないくせに

ズル賢いとこだけはボーダーらしいんだよ(;_ _)

毎回、10時位から13時位までダラダラとランにいますが

ずっとボブを自由にしてる訳でもなく

P1070721 2

P1070724 2

お友達にタックル攻撃が激しくなって呼び戻しもできなくなると

ガッツリ雷を落とされ

P1070722.jpg

しばらく捕獲。

ワン友の動きより

私の動きに集中できるようになったら離すの繰り返しですが

ボブ、学習能力が低いのか

毎回 捕獲されてる時間の方が長い気がします(´д`)

まだまだ修行が必要ですねぇ(;_ _)

でも、悪いとこばかりじゃなく

P1070729.jpg

追いかけたくて仕方ないマックとも一緒に休憩も出来るようになったり

かな~~~りゆっくりだけど

多少は成長出来てるとこもある・・・・はず・・・(^ ^;)

P1070725.jpg

これからも楽しくランに通い続けれるように

ゆっくりでいいから頑張って特訓続けていこうねボブ!!




もうすぐ8月の大会ですが

今回は旦那が休み取れないらしいのでお休みします。


去年までは宿借りしてでも出てましたが

頑張っても入賞できないからねぇ・・・

無理に大会に出ないで

その分のお金をトレーナーさんに使ったほうがいいだろうと旦那に言われ

それもそうだなぁ・・・・と納得。

こっそり練習していたドックキャッチも

練習しすぎたせいか

「跳んだら抱かれる!」とボブに思われ

しばらくニィボルトすら跳んでくれなくなったり

フリーの方は本当に行き詰ってます・・・・

ボブにばかり跳ばせてないで

9月の大会までに

コノ行き詰った壁を何とか私が飛ばないと先が見えない!

神頼みでは何ともならないので

トレーナー様頼みで頑張ってみようと思います(^ ^)/






P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
     

コメント

ピーチフラワーママ様>>

ワンコトーク楽しいですよねぇ♪
マックとボブは性格も全然違うから
話しを聞いてると本当に勉強になります(^ ^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね★

私とボブは色々と壁がありますよ~
アレだけハイパーで自己中なデカボー相手にするには
かなり苦戦しますからねぇ・・・(--;)
日々 修行です(^ ^ヾ

No title

マックがでてるぅ~ うれしいわ!
私も、ワン達をみながらのワンコトーク楽しいです!
知らなかったこととか、いろいろ真似したり、勉強になったり!
これからもランで会ったらよろしくおねがいします。

そっかぁ~ ボブくんとボブmamaさん、うらやましいコンビに
みえるけど、大会となるといろんな壁があったりするんですね~
ボブくんといっしょなら高い壁だってとべますよ!
がんばってくださいね!
私とマックも自宅の神棚に手を合わせてお願いしておきますv-425
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
