

ボブの成長

今日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。

でも、週末はずっと家の中だったから

ドロドロ覚悟でランに行ってきました。

ランの中、予想してたよりドロドロじゃなかったんですが

P1080134.jpg

一面 落ち葉~~~!!

先週の金曜日はこんなになかったはず・・・・

たった2日でどんだけ落ちたんだろう(((;゜д゜)))

P1080135.jpg

P1080137.jpg

落ち葉とボブの写真を撮った後

直ぐにいつものメンバーが集まりました~(^ ^)

久々に写真を撮りたかったんですが

天気のいい時は誰も来なかったりするのに

今日に限って他にも人が来てしまうんだよ・・・

しかも、ボール遊び始めたもんだから写真撮る余裕なかった(;_ _)

「おいで」を強化してから

ある程度の距離があればボールの方に行く前に

「おいで」ができるようになったボブですが

集中力が切れたり、流石に目の前にボールが来ちゃうと

「おいで」も耳に入らなくなる時がある。

そうなると、周りのワンコにガウガウして意地でもボールを奪う・・・

相手がビビリで引いてくれる子なら助かるけど

相手も気が強くてオモチャに執着心があれば激しいバトルになります(´~`;)

そんな まだまだ修行が足りないボブに試練が!!

気をつけて見てたつもりが、ボブの目の前にコロコロとボール。

慌てて「ノーーーー!!おいで!!」って言ったら

チラッとボールを気にしたものの

ボール奪わないで私のとこに来ました~(´∀`)ノ

たまたまだったのかも知れませんが

いつもなら「おいで」って言っても

相手にガウってボールを奪ってから来てたボブ。

本当にたまたまかも知れないけど、凄い感動しました~(>∀<)

ちょっとずつではあるけど、成長してるんだね★

これからも「おいで」強化して

”たまたま”じゃなく”確実”に「おいで」できるように頑張らないとね(^ ^)




数日前の話ですが・・・・

いつものラン仲間、空ママ家から

P1080131.jpg

ジャガイモとカボチャを頂きました~(^∀^)

いっきには無理なのでチマチマと美味しくいただいてるんですが

P1080133.jpg

いただいた時点で期待をこめて目をランランと輝かせていたボブ。

毎回ちゃっかり一緒に食べてます(^ ^;)

人間用に料理する前に、ボブ用に少し薄くスライスしてレンジでチンッ♪

これだけで凄い喜んで食べてくれるボブ。

簡単でいいわ~★

空ママさん、ありがとう(´∀`)ノ




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









     

コメント

マリリン&ディマジオママ様>> 

おぉ!
ディマジオも奇跡が起こったんですか!?
これをただの奇跡ではなく
ちゃんとした成長になるようにお互い頑張りましょう(^ ^)

偶然だね~[i:63992] 

うちも10月初めに一年ぶりか って位に‥
ランに行ったら奇跡がおこったよっ  
*奇跡は二回だよ   

やっぱり兄弟だね
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
