スポンサーサイト


初雪~!!

今朝、窓から外をみると

P1080316.jpg

薄っすらと雪が積もっていました~(>∀<)

平年より3日遅い初雪で

ここまで遅いのは80年以上ぶりなんだそうです。

いつもは子供や旦那を送り出して

マッタ~リとコーヒーを飲んだりしてからボブをハウスから出すんですが

せっかくの初雪だから楽しんでもらおうと

P1080314.jpg

雪が溶けちゃう前にトイレに出してあげました(^ ^)

ランに行く時間には雪は溶けちゃったけど

P1080317.jpg

雪がなくてもランは楽しいよね~♪

朝はお友達が沢山いたランでしたが

ボブがお友達のボールを奪ってガウガウしてたので

ガッツリ雷落としてる間に皆退散・・・・・

他の方からみたらそんなに怒らなくてもって思うかもしれないけど

オモチャ絡むと本気で攻撃することがあるから見逃すことは出来ません!

誰もいなくなったランで遊んでると

今日はいつもより遅い時間に

P1080318.jpg

リヴとママさんが来ました~(^ ^)

仲がいいのか悪いのか、どちらが上の立場なのかわからないコノ2ワン。

リヴが悪い事をしたら誰よりも先にボブがリヴを怒るんですが

オヤツになるとボブを押しのけてリヴが前に来る。

どんなに押しのけられてもソコは怒らないボブ。

なんだか不思議な関係です(^ ^ヾ



ランがあるこの公園も今日で水道はストップ。

明日から飲み水は持参になります。

管理人のオジサンとも来年の春までお別れかな?

オジサンとはしばらく会えないけど

ランは冬季閉鎖になるまで後少しあるから

P1080319.jpg

もう少しの間、無料ランのお世話になります★

今まで頑張ってくれたオジサンのためにも

最後まで綺麗に使わせて貰わないとね(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
     

コメント

ふぁんママ様>>

しっかり根雪になるのは12月末で
しばらくは積もったり溶けたりの繰り返しになります(^ ^)
毎年 雪かきが大変なので雪が積もらない冬を体験してみたいです。

我が家にも寒がりワンコいますよ~
寒くなくても動かないですけどね(^ ^ヾ

雪なんて・・・

さすが!北海道、もう雪なんですね!
こちらはまだ紅葉が始まり始めたとこ・・・
一年に一回くらいは軽ーく、今朝のボブママのところくらい降ります。
2月位、ここへ来て4年ですがそんな感じ。
もともと横浜ですが、郊外の山の上なのでそちらの方が降りました。
我が家のわんこ達は、まだ暖かいというのに厚めの敷物を喜びます。
もっと寒くなったら、どーすんだ―ですよね☆
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
