スポンサーサイト


間違えた誕生日・・・

12月2日(金)

この日はボブの3歳の誕生日★

美味しい物より、オモチャのプレゼントより

ボブには遊ぶのが1番のプレゼントだと考えた私。

P1080464.jpg

P1080465.jpg

P1080466 2

P1080468.jpg

P1080469.jpg

ドックストックさんで看板犬のファンファンといっぱい走って

P1080470.jpg

いっぱい雪遊びもしてきました(^ ^)

雪玉を待ってるボブですが

P1080471.jpg

自分の前足の小さな雪玉は気にならないらしい(^ ^;)

いつもより長めにディスク練習もしてあげて

スタッフの方にも誕生日の写真を撮ってもらったりして

P1080476.jpg

帰宅後は疲れてヘロヘロ(^ ^)

今年は特に何もしてあげなかったけど

いっぱい遊んで満足したからいい誕生日だったと思ってたんですが・・・・


12月3日(土)

誕生日に何もしてあげられなかったし

土曜で子供達がいるから何処にも行けないし

ずっと見てみぬふりをしていた

汚いバリケンを洗ってあげる事にしました~♪

犬臭さも取れてスッキリしたバリに

押入れで眠り続けてたバスマットを引いてあげて

ボブを入れてあげようとしたら

P1080479.jpg

P1080484.jpg

何か黒い物体が・・・・

P1080477.jpg

マロンが先に入って出てこない!!

マロンにこのバリは大きくて贅沢でしょ~!!ヽ(`□´#)/

で、バリに入れたいボブは

P1080480.jpg

「ハウス」って言われたのでハウス中・・・・

確かに「ハウス」って言ったけど

そっちじゃなくてバリの方なんですけど(;_ _)

ボブの中でバリは車用の「ハウス」で

家の中の「ハウス」はそっちだもんね(^ ^;)

そんな事をしていると

携帯が鳴って一通のメールが届きました。

相手はボブの胴体兄弟のディマジオママ。

勿論 内容は「誕生日おめでとう」(^ ^)

私もバタバタしててメール出し忘れてたし

ディマジオママも忙しくて1日遅れてメール出したのね♪

な~んて思ってたんですが

毎年キチンとメールをくれるディマジオママ。

まさか・・・・と思って確認すると

ボブの誕生日

2日じゃなくて3日だった~~~~~!!(((;゜д゜)))

育児やらなんやら忙しいし、こんな事もあるさ!!

ちょいと間違えたけど

ボブが無事に3歳になったことにかわりないしね★(^∀^)b




0~2歳までも色々あったけど

2歳からの1年が本当に大変だったわぁ・・・・

冬の間にフリーを教えて春にフリーデビュー。

ガウガウが酷くなってきてランに行くのもやめようかと悩んだけど

逃げちゃダメだろうとトレーナーさんにお願いして

基本の躾とディスクを習って

トラブル起こす前に「呼び戻し」ができるようになり

何とかランに通い続ける事も出来て

大会のファイナルでは何とかフリーで入賞★

かなり大変な1年だったけど

ボブが大きく成長した1年でした(^ ^)

3歳の誕生日おめでとう♪

誕生日間違えるような適当な飼い主だけど

これからも宜しくね(*^∀^*)/




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村























スポンサーサイト
     

コメント

ファンファーレ様>>

ありがとうがざいま~す★(^ ^)

大会で集まるボーダー達をみてたら
ボブはまだまだ修行が足りないですけどね(^ ^ヾ
これからも皆さんからアドバイス貰いながら頑張ります!

大会見てると女の人も多いですからね~
男女は関係ないと思いますよ(^ ^)



当麻かぁちゃん様>>

ありがとうございま~す★(^ ^)

まだまだ落ち着きなくてトレーニングは続きますが
本当に大きく成長した1年でした!
これからもがんばりますよ~(^ ^)

当麻&田助も頑張って下さいね!

ピーチフラワーママ様>>

ありがとうございま~す★(^ ^)

本当、ハイパーすぎて色々ありました・・・
私もかなり頑張りましたが
周りの方の協力が1番大きかったです。
色々とアドバイスくれる方がいなかったら
今でも
「家では何でも出来るいい子なのに何が悪いの!?
何でトレーナーさんに頼らないとダメなの!?」
って、バカ飼い主のままバカ犬育てるとこでした(^ ^ヾ


おめでとうございまーす♪

ボブ君お利口になって来て良かったですね!
マック君のところは試行錯誤を繰り返してるようですが・・・
♂はどの子もホント!大変!
ボーダーは若い男の子向きの犬種なのかも・・・

No title

遅ればせながら

ボブ君、三歳のお誕生日おめでとう☆
ホントに大きく成長出来た一年だったんだね
ママさんもボブ君も
これから一年も元気いっぱい楽しく過ごしてねぇ♪





No title

ボブくん、誕生日おめでとう!
3歳になったこれからの一年も
元気でハイパーでおやつ大好きボブくんでいてくださいね!
ボブままさん、ボブくんが3歳になる間
いろんなご苦労や悩みもあったんですね。
今の元気でお利口なボブくんがいるのは
ボブままさんの努力の賜物ですね!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
