

コロコロお天気

この時期のコロコロお天気

仕方ないんだろうけど、いい加減にして欲しいですね~(´~`;)



12月5日(月)

朝は雪でしたが、ランに行く時間にはお天気が回復♪

これは行くしかないでしょ~!と、ランに向ったんですが

ランに近付くにつれ雪がチラホラ・・・・・

そして、ランについたら

P1080490.jpg

猛吹雪~!!((((;゜д゜))))

写真じゃ判りにくいですが、遭難しそうな勢い。

そんな中

P1080494.jpg

のん気に雪食べてるし・・・(´д`)

せっかく来たから少しは遊びましたが

P1080495.jpg

ちょいとマテさせてるだけで

P1080496.jpg

これだけ真っ白なワンコになるので30分くらいが限界でした(;_ _)




12月6日(火)

前日の天気が嘘のように晴れ~♪

P1080499.jpg

でも、いつ天気が急変してもいいように近場の前森へ行ってきました(^ ^)

P1080502.jpg

P1080503.jpg

P1080504.jpg

P1080506 2

ボールとディスクで遊んだ後

たまには のんびりお散歩を楽しもうとしたんですが・・・

P1080508 2

夏と違って雪道はハードでした(TдT)

P1080513.jpg

ここの直線も夏は楽々だったのに

異常に長く感じて、自分の体力の無さが情けない(;_ _)

P1080511.jpg

かなり疲れたけど、たまには景色楽しみながらお散歩もいいね♪



12月7日(水)

この日もいい天気(^ ^)

ランでディスク練習もして

P1080518.jpg

雪遊びもした後は

P1080522 2

P1080523.jpg

P1080525 2

大好きなリヴパパ&ママさんとも雪遊び(^ ^)

P1080521.jpg

ボブはリヴ家にお任せして

私はシーナとマッタリ オヤツタイム★

最初は晴れてたランですが

後半は突然吹雪いたり止んだりと酷い天気(´~`;)

そんな中、リヴ家が帰った後

P1080526 2

P1080529 2

雪だるま作ってみました~(´∀`)ノ

きっと、♂ワンのシッコの的になるでしょうけどね(^ ^;)



12月8日(木)

やっと今日のお話に突入!!

9時に庭でトイレさせてたときはいい天気だったのに

ランに着くと吹雪き~~~(((;゜д゜)))

今日は広場の方で遊んだんですが

P1080531.jpg

P1080532.jpg

ディスク練習で肉球から流血(>д<)

所々に硬い凍った部分があったみたい・・・・

それでもボブは痛がる様子も無く

遊びたそうに誘ってくるので

余り激しく動かない遊びをする事にしてみた

[広告] VPS


な~んちゃって警察犬ごっこ(^∀^)

これが意外と楽しかったらしい★

でも、臭い確認だけじゃなくて

何故かチマッと味見までするのは何でだろう?(^ ^;)

そんなに動かないからドンドン身体に雪が積もるので

ボブにも帽子をと考えたんですが

P1080533 2

かなり迷惑だったらしい・・・

写真の後、速攻で外されました(;_ _)

今はランに行ってた時の吹雪が嘘のように晴れ。

数時間ごとにコロコロ変わるお天気に振りまわされっぱなしですが

吹雪だろうが晴れだろうがボブは元気に遊んでます(^ ^)

流血してた肉球も今は血が止まってるので大丈夫そう♪

しばらくは良く見てフワフワ雪の場所中心に遊ばせないとね(^ ^ヾ




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























     

コメント

空&海&陸&陽ママ様>>

お久し振りで~す!
この時期は忙しいの聞いてましたが
雪降ってから会ってないですもんねぇ・・・
年明けて落ち着いたら遊びましょう(^ ^)

雪だるま、破壊されずにいるんですね★
やっぱり黄色くなってきましたか!
何で的に当てたくなるのか女には理解不能ですね(^ ^;)

こんばんばぁ(#^.^#)
お久しぶりです。
最近全然会ってませんね(。-_-。)
ボブとのワンプロしばらく見てないです(笑)
あの雪だるまはボブママさんが作ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
きっと、シーナ家かボブ家が作ったんだよぉって言ってたんです。
仕事終わって、ランには夜行くことが多いので毎日見てますよ(=´∀`)人(´∀`=)
日に日に、黄色くなってるような…(笑)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
