スポンサーサイト


X'masイヴです

今日はいよいよX'masイヴ★

誕生日&X'masプレゼントとしてディスクを買ったので

もうプレゼントは当たらないボブです(^ ^;)

ボブのディスクは安くやっても高いですからね~

でも、今年は本当に色々と頑張ったボブ。

呼び戻しやディスク以外にも

P1080646.jpg

私が料理中はキッキンへの立ち入り禁止を頑張ったんです(^ ^)

毎度 キッキンで野菜を貰ってたボブですが

どんどん調子に乗ってきてキッキンの奥まで入ってくるようになり

ガス台の前を占拠したり かな~り邪魔になってたんです(;_ _)

そうしちゃったのは私ですが、余りにも酷くなったので

P1080647.jpg

これを使って躾け直してやりました(^ ^)

雷や花火の音は平気なボブですが、パック系からでる高音は苦手。

冷蔵庫より前に出てくるとパックを叩くを繰り返し3日で覚えました♪

苦手な物があるって楽でいいですね~

P1080654.jpg

お婆様は怖い物なしなので何をしてもズカズカ前にきます。

ただ、小さいから足で追い払われて終了(^ ^;)

家でも外でも頑張ってるボブ。

気付いてくれてる方いるでしょうか??

春→「ボブの正面写真撮れない~」って言ってた私。

春から色々と頑張ってるうちに

P1080650.jpg

今では可愛い正面写真撮ることができるようになってるんですよ~(>∀<)

私の頑張りにキチンと答えてくれたボブ。

プレゼントはないけど、今日はご飯美味しいのにしてあげるからね~♪

そういえば、プレゼントではないですが

雪ですぐに肉球から流血するボブのために

P1080655.jpg

クリームを買ってあげました(^ ^)

今まで、床がギトギトになるんじゃないかと思って使ってなかったんですが

意外とギトギトにならないんですね~

もっと早く買ってあげれば良かった・・・・

ただ、床は大丈夫ですが

ボブの肉球の独特の匂いとクリームの匂いが混ざり

塗ってあげてる最中は結構鼻にきます(´д`)





P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

アイラまま様>>

うちも最初は柵使ってたんですが
旦那が邪魔だからと避けてしまうんです(´д`)
旦那の方が邪魔なのにね~

クリーム意外といいですよ♪
ガサガサが完璧にプニプニにはなりませんが
ガサガサ&カチカチになり過ぎないので血は出にくくなりました(^ ^)

No title

こんばんわ!
キッチンアイラも入ってきます!なので、以前使っていたケージの一部を使って入れなくしました!
でも、私が料理をしている時はそこから動かずずっと監視されてます(笑)
アイラも肉球がガッサガサなのでクリーム買ってあげよか悩んでいたのですが、床がそんなにギトギトにならないなら、買ってあげようと思います!

ボブくんの写真かわいいです~~!

HAPPY CRISTMAS!!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
